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■13259 / inTopicNo.1)  自動反撃のメッセージ
  
□投稿者/ G -(2004/04/11(Sun) 22:16:29)
    自動反撃のメッセージがどうしても不自然になってしまいます。
    例えば、自動反撃で敵を撃墜した時、
    ダメージ中,「勝負はこれからだ!」のような台詞が表示されるととても不自然です。
    どうしたらいいのでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■13261 / inTopicNo.2)  Re[1]: 自動反撃のメッセージ
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/04/11(Sun) 22:21:12)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 自動反撃のメッセージがどうしても不自然になってしまいます。
    > 例えば、自動反撃で敵を撃墜した時、
    > ダメージ中,「勝負はこれからだ!」のような台詞が表示されるととても不自然です。

     基本的にメッセージの選択は無作為で、内容の流れの自然さは考慮されません。
     そういったパターンが発生する可能性を考えた上で、メッセージを作成するしかないでしょう。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■13263 / inTopicNo.3)  Re[1]: 自動反撃のメッセージ
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/04/11(Sun) 22:31:42)
     幻魔の公子です。


     一番簡単かつ単純な手段は、不自然になるメッセをすべて排除して別の台詞を入れておくことでしょう。
     が、メッセを残したままでは、どうしようもないかと。


     ダメージの計算式はHELPに乗っています。
     ですので、それを利用して自動反撃のダメージを計算し、自動反撃で倒せる相手の場合はSetMessageコマンドでそういった台詞をしゃべらないようにする……という方法は、一応あります。
     ただですね、手間はえらいかかる割に、プレイヤーの多くはその程度の不自然さは気にしないです。スパロボの戦闘メッセの不自然さが容認できるならしないでしょう。
     しかも、自動反撃が発動しなくても、自動反撃で倒せる場合は絶対にしゃべらなくなってしまいます。
     そんなわけで、お勧めはできません。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/



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