| GAMEMASTERです。
> 攻撃後イベントで、対象ユニットの攻撃が相手ユニットに > 命中したかどうかによって次の処理を分岐させるという > イベントを作りたいと思っているのですが、 > 命中しかどうかを判定する方法がよくわからないのです。
まず、攻撃イベントにおいて命中したかどうかを判断する変数を作成し(この時値は0に設定)、攻撃が命中した際にこの変数を1にするサブルーチンを呼び出すようにSetMessageコマンドを記述します。
攻撃 味方 敵:
武器が命中 = 0
SetMessage 対象ユニット 攻撃(命中) "$(Call(攻撃命中))"
Exit
攻撃命中:
攻撃が命中 = 1
Return
そして、攻撃後イベントにおいて変数「攻撃が命中」が0か1かで条件分岐を行わせましょう。
攻撃後 味方 敵:
If 攻撃が命中 = 1 Then
(命中した時のイベント)
Else
(回避された時のイベント)
EndIf
Exit
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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