SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ71 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■13308 / inTopicNo.1)  連スレ申し訳ありません。アビリティ効果についてお尋ねします。
  
□投稿者/ 死神 -(2004/04/15(Thu) 13:42:49)
    連スレ申し訳ありません。アビリティ効果についてお尋ねします。

    アビリティ効果の記述位置がいまいちわかりません。ヘルプを見て、
    『召喚アビリティは射程を0にしてください。』
    という記述があったので、武器欄に書くものと思い、



    ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, -
    フィンファンネル展開, 召喚Lv6=フィンファンネル, 0, 0, +0, 1, -, -, AAAA, +0, サ(NTLv1)

    と、記述したところ、攻撃力が不正とのエラーが出ました。
    どなたか教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■13309 / inTopicNo.2)  Re[1]: 連スレ申し訳ありません。アビリティ効果についてお尋ねします。
□投稿者/ TomTom -(2004/04/15(Thu) 13:45:27)
http://puresia.cun.jp/wiki/pukiwiki.php
    TomTomです。

    武装とアビリティの書式は全く違うものです。
    もう一度ヘルプの「ユニットデータ」をよく読みなおすことをお勧めします。
引用返信/返信 削除キー/
■13310 / inTopicNo.3)  Re[1]: 連スレ申し訳ありません。アビリティ効果についてお尋ねします。
□投稿者/ がくとへい -(2004/04/15(Thu) 14:04:35)
    武器データとアビリティデータは===(半角イコール3つ)で区切らなければなりません。
    その上書式は、武器データの書式とは異なり、

    アビリティ名, 効果, 射程, 回数, 消費EN, 必要気力, アビリティ属性 (必要技能)

    ですので、死神さんが表現したいようにすると、以下のようになるでしょう。

    ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, -
    ===
    フィンファンネル展開, 召喚Lv6=フィンファンネル, 0, 1, -, -, サ(NTLv1)
引用返信/返信 削除キー/
■13311 / inTopicNo.4)  Re[1]: 連スレ申し訳ありません。アビリティ効果についてお尋ねします。
□投稿者/ 白川 -(2004/04/15(Thu) 14:42:10)
    どうも、白川です。

    記述方法がわからない、といった段階で悩んでらっしゃるのでしたら、
    GSCなどの開発支援サイトから配布データを落としてきて、
    ご覧になられてはいかがでしょう?

    > セリス=シェール
    > セリス=シェール, (FF6(セリス=シェール専用)), 1, 1
    > 陸, 4, M, 3200, 150
    > 特殊能力
    > 性別=女性
    > シールド
    > 変形=魔封剣 セリス=シェール(魔封剣)
    > 3500, 150, 750, 75
    > BACB, FF6_CelesChereU.bmp
    > サイレス, 0, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +20, 魔術黙
    > ストップ, 0, 1, 2, -20, -, 20, -, AAAA, +10, 魔術縛
    > ブリザド, 850, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, -5, 魔術冷S
    > バスタードソード, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    > ブリザラ, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +0, 魔術冷S
    > メテオ, 1400, 1, 4, +10, -, 70, 120, AABA, +0, 魔術M投L1
    > ブリザガ, 1450, 1, 4, -5, -, 20, -, AABA, +10, 魔術冷S
    > スピニングエッジ, 1700, 1, 1, +10, -, -, 120, AAAA, -5, 魔突(瀕死)
    > ホーリー, 1800, 2, 4, +15, -, 40, -, AAAA, -10, 魔術聖光浄
    > ===
    > ケアル, 回復Lv1, 3, -, 10, -, 魔術
    > ケアルラ, 回復Lv3, 3, -, 25, -, 魔術
    > ケアルガ, 回復Lv5, 3, -, 50, -, 魔術
    > シェル, 付加Lv3="フィールドLv1=シェル 魔" 解説=魔法攻撃を500軽減<3ターン>, 3, -, 20, -, 魔術
    > プロテス, 付加Lv3="フィールドLv1=プロテス 物" 解説=物理攻撃を500軽減<3ターン>, 3, -, 20, -, 魔術

    アビリティというのはこういうものです。
    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■13321 / inTopicNo.5)  Re[2]: 連スレ申し訳ありません。アビリティ効果についてお尋ねします。
□投稿者/ 死神 -(2004/04/15(Thu) 20:49:45)
    TomTom様、がくとへい様、白川様、どうもありがとうございました。

    ===を、武器とアビリティの間に入れ、がくとへい様と白川様の書いて下さったのを参考に書き直したら動作しました。
    どうもありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -