| ども、あーるです。
> F完結編であったような、敵からは通常通り攻撃してくるが、自分が敵に攻撃してしまうと(もちろん反撃でも)自分の攻撃が当たる当たらないに関わらずゲームオーバーとなるようなイベントはどうやって作れば良いのでしょうか?
これは割と簡単ですね。
攻撃後 味方 敵: If 対象ユニット使用武器 = "" Exit GameOver Exit
基本的にこれでOKです。 ここでのポイントは『対象ユニット使用武器』が 空文字列であるかどうかをチェックすることにあります。 『変数と式』の項にある通り、回避・防御を選択した時、 このシステム変数は空文字列を返してきます。 つまり攻撃された時に回避・防御をすれば If文によりゲームオーバーを実行することなく シナリオは進行します。
それでわ〜
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