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■13332 / inTopicNo.1)  発生ターン数が特定しないターンイベント
  
□投稿者/ 楓 -(2004/04/16(Fri) 21:36:41)
    こんにちは

    全滅 敵:
    set 全滅ターン (ターン数)
    …その後増援イベント…
    exit

    ターン (全滅ターン + 4) 味方:
    …中略…
    Continue

    というように、敵を全滅させてから4ターンが経過すると
    イベントが発生するようにしたいのですが、
    うまく動作しません

    何か良い案はないでしょうか
引用返信/返信 削除キー/
■13333 / inTopicNo.2)  Re[1]: 発生ターン数が特定しないターンイベント
□投稿者/ 秋穂どんぶり -(2004/04/16(Fri) 21:40:48)
    例えば敵が全滅して3ターン後に発生するなら

    全滅 敵:
    set 敵全滅 1
    exit

    ターン 全 味方:
    if 敵全滅 = 4 then
    (イベント)
    elseif 敵全滅 < 1then
    incr 敵全滅 1
    endif
    exit

    と、すればいいのではないでしょうか
引用返信/返信 削除キー/
■13334 / inTopicNo.3)  Re[1]: 発生ターン数が特定しないターンイベント
□投稿者/ シャアペン -(2004/04/16(Fri) 22:10:59)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/

    もう1つ、こういう方法があります

    1.スタートイベントでClearEventでイベントを一時敵に削除する

    スタート:
    (中略)
    ClearEvent "ターン (変数 + N) 陣営"
    Exit

    2.特定のイベントが発生したらRestoreEventで復帰させて変数にその時点のターン数を代入する

    全滅 敵:
    (中略)
    Set 変数 ターン数
    RestoreEvent "ターン (変数 + N) 陣営"
    Exit

引用返信/返信 削除キー/
■13386 / inTopicNo.4)  Re[2]: 発生ターン数が特定しないターンイベント
□投稿者/ 楓 -(2004/04/18(Sun) 17:09:27)
    シャアペン殿のやり方で試したところ。
    うまく動作しました。

    シャアペン殿に秋穂どんぶり殿、ありがとうございました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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