SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ72 を表示中)
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全4記事(1-4 表示) ] <<
0
>>
■13402
/ inTopicNo.1)
RemoveItemに関して質問です
▼
■
□投稿者/ 庵穴段刃
-(2004/04/20(Tue) 00:30:21)
質問です。
出撃した味方ユニット全員に、「夜間」と言う固定アイテムを装備させました。これは、夜マップであることを表現するため、命中率にマイナス修正をつけるものです。
それから、戦闘が終わってエピローグイベントでForEachで味方全員を指定し、IsEquiped関数で「夜間」を持っているかどうか調べ、持っているならRemoveItemでそのユニットの「夜間」を削除する様にしました。
(スクリプト)
ForEach 味方 全て
If IsEquiped(夜間) = 1 Then
RemoveItem 夜間
EndIf
Next
しかし、シナリオが終わってインターミッションで見てみると、何人かが「夜間」を装備したままになっています。追加パイロットの関係かと思い、上の処理を三回ほど繰り返しましたが、それでも消えないユニットがいます。
どうも、装備したままのユニットはランダムで、特定の共通点や法則性はないみたいなのですが。これは、バグなんでしょうか? それとも、こちらの不手際なんでしょうか?
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■13404
/ inTopicNo.2)
Re[1]: RemoveItemに関して質問です
▲
▼
■
□投稿者/ ( ´._ゝ`)
-(2004/04/20(Tue) 03:23:04)
ForEach 味方 全て
If IsEquiped(対象パイロット,夜間) = 1 Then
RemoveItem 夜間
EndIf
Next
こうじゃないか?
参考にもなりませんか、そうですか。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■13405
/ inTopicNo.3)
Re[2]: RemoveItemに関して質問です
▲
▼
■
□投稿者/ ( ´._ゝ`)
-(2004/04/20(Tue) 03:25:18)
おっと、もう一個足りないな。
ForEach 味方 全て
If IsEquiped(対象パイロット,夜間) = 1 Then
RemoveItem 対象パイロット 夜間
EndIf
Next
こうじゃないか?
参考にもなりませんか、そうですか。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■13420
/ inTopicNo.4)
ありがとうございます
▲
▼
■
□投稿者/ 庵穴段刃
-(2004/04/20(Tue) 23:48:48)
言われた通りにしてみたら、解決しました。
どうも本当にありがとうございました。
解決済み!
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
このトピックに書きこむ
過去ログには書き込み不可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-