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■13402 / inTopicNo.1)  RemoveItemに関して質問です
  
□投稿者/ 庵穴段刃 -(2004/04/20(Tue) 00:30:21)
    質問です。

    出撃した味方ユニット全員に、「夜間」と言う固定アイテムを装備させました。これは、夜マップであることを表現するため、命中率にマイナス修正をつけるものです。
    それから、戦闘が終わってエピローグイベントでForEachで味方全員を指定し、IsEquiped関数で「夜間」を持っているかどうか調べ、持っているならRemoveItemでそのユニットの「夜間」を削除する様にしました。

    (スクリプト)
    ForEach 味方 全て
    If IsEquiped(夜間) = 1 Then
    RemoveItem 夜間
    EndIf
    Next

    しかし、シナリオが終わってインターミッションで見てみると、何人かが「夜間」を装備したままになっています。追加パイロットの関係かと思い、上の処理を三回ほど繰り返しましたが、それでも消えないユニットがいます。
    どうも、装備したままのユニットはランダムで、特定の共通点や法則性はないみたいなのですが。これは、バグなんでしょうか? それとも、こちらの不手際なんでしょうか? 
引用返信/返信 削除キー/
■13404 / inTopicNo.2)  Re[1]: RemoveItemに関して質問です
□投稿者/ ( ´._ゝ`) -(2004/04/20(Tue) 03:23:04)
    ForEach 味方 全て
    If IsEquiped(対象パイロット,夜間) = 1 Then
    RemoveItem 夜間
    EndIf
    Next

    こうじゃないか?

    参考にもなりませんか、そうですか。
引用返信/返信 削除キー/
■13405 / inTopicNo.3)  Re[2]: RemoveItemに関して質問です
□投稿者/ ( ´._ゝ`) -(2004/04/20(Tue) 03:25:18)
    おっと、もう一個足りないな。

    ForEach 味方 全て
    If IsEquiped(対象パイロット,夜間) = 1 Then
    RemoveItem 対象パイロット 夜間
    EndIf
    Next

    こうじゃないか?

    参考にもなりませんか、そうですか。
引用返信/返信 削除キー/
■13420 / inTopicNo.4)  ありがとうございます
□投稿者/ 庵穴段刃 -(2004/04/20(Tue) 23:48:48)
    言われた通りにしてみたら、解決しました。
    どうも本当にありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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