SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ71 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■13406 / inTopicNo.1)  アビリティとTalkについて
  
□投稿者/ 死神 -(2004/04/20(Tue) 13:41:21)
    キャラクターが『召喚』のアビリティを使用した時にTalkイベントを発生させたいのですが、

    UseAbility アムロ:
    Talk アムロ
    フィンファンネル!!
    End
    Exit

    とやったところ、何も起こりませんでした。
    どうやったらできますか?
    どなたか教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■13407 / inTopicNo.2)  Re[1]: アビリティとTalkについて
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/04/20(Tue) 13:56:42)
     幻魔の公子です。


     イベントを起こすのはイベントラベルです。イベントコマンドではありません。
     UseAbllityコマンドの説明のどこに、アビリティを使用したときにイベントを起こすコマンドである、などと書かれているのでしょうか?


     アビリティを使用した際にイベントを起こすには、使用イベントラベル、ないし使用後イベントラベルを使用します。
     それぞれ、Helpの該当する項目を参照してみてください。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■13408 / inTopicNo.3)  Re[2]: アビリティとTalkについて
□投稿者/ 死神 -(2004/04/20(Tue) 14:08:31)
    使用イベントでできました。幻魔の公子様、どうもありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■13409 / inTopicNo.4)  Re[1]: アビリティとTalkについて
□投稿者/ テルス -(2004/04/20(Tue) 14:08:51)
    テルスと言います。

    幻魔の公子さんの行っておられる他に、
    単純にパイロットの戦闘メッセージにアビリティを使用した際のメッセージを定義してしまうという方法があります。

    これならばアビリティを使用すれば、勝手に喋ってくれます。
    常時使用可能なアビリティならこちらのほうがイベントラベルを組むよりは、
    楽だと思いますよ。

    では、これにて。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -