| GAMEMASTERです。
> ご助言ありがとうございます。 > ですが作りたいのは属性インクルードですので「あらかじめ」といわれると > あまりにも一般性を欠いてしまうと思われます。 > また、相殺は常に起こるわけではありませんので > (敵の攻撃属性によって「同シチュエーションで」相殺と通常の攻撃、 > 2通りのメッセージが有り得るため)、どう設定しても齟齬が出ると思います。 > ならば常に相殺が起こる属性にすればいいではないかといわれそうですが、 > 元々のイメージがJOJOのオラ無駄相殺ですので、それでビーム砲だろうが > 精神攻撃だろうが相殺してしまう、というのはさすがに却下したいところ。 > > > 戦闘の際、 > 「お互いが相殺属性武器を使用した際、相殺が起こった旨を表示すること」 > 「Attackコマンドを使わないこと」および > 「相殺以外は通常通り戦闘が行われること」が実現できれば、 > 方法は戦闘アニメ等にこだわりません。 > 何か方法等ありましたらどうかお願いします。
ありません。 データ自体があらかじめ作るものであり、武器属性に関するインクルードによって特殊な戦闘を実現しようとする以上、データもそれに合わせて特殊な調整を行うのは極めて妥当な処置です。 また、SRCの戦闘システム自体が決して現実に即しているものではない(攻撃→反撃の順で独立して攻撃が行われるため、攻撃を同時に行うことによる相殺はシステム的にあり得ないこととされている)ので、多かれ少なかれ発生する設定上の違和感は仕様として妥協するしかないでしょう。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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