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■13441 / inTopicNo.1)  ターンイベントについて
  
□投稿者/ ほるひす。 -(2004/04/22(Thu) 13:22:54)
    ターンイベントで○○の破壊から2ターン後にイベントを起こすということをやりたいのですが、どのようにやったらできますか?おしえてください。
引用返信/返信 削除キー/
■13442 / inTopicNo.2)  Re[1]: ターンイベントについて
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/04/22(Thu) 13:57:29)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > ターンイベントで○○の破壊から2ターン後にイベントを起こすということをやりたいのですが、どのようにやったらできますか?おしえてください。

     ClearEventコマンド及びRestoreEventコマンドを活用しましょう。
     詳細はヘルプをご覧下さい。


     スタート:

     (スタートイベント)

     ClearEvent "ターン (○○破壊 + 2) 味方"

     Exit


     破壊 ○○:

     (イベント)

     ○○破壊 = ターン数

     RestoreEvent "ターン (○○破壊 + 2) 味方"

     Exit


     ターン (○○破壊 + 2) 味方:

     (イベント)

     Exit


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■13453 / inTopicNo.3)  Re[2]: ターンイベントについて
□投稿者/ ほるひす。 -(2004/04/22(Thu) 23:33:37)
    破壊イベントについてはよくわかりました。ありがとうございました。

    しかしこれの応用で『○○の損傷率のイベント』(損傷率 ○○ 70:)の2ターン後をやってみようとしたところ、うまくいきませんでした。どうか教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■13455 / inTopicNo.4)  Re[3]: ターンイベントについて
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/04/22(Thu) 23:42:49)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 破壊イベントについてはよくわかりました。ありがとうございました。
    >
    > しかしこれの応用で『○○の損傷率のイベント』(損傷率 ○○ 70:)の2ターン後をやってみようとしたところ、うまくいきませんでした。どうか教えてください。

     破壊イベント以外の場合でも方法は変わりません。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■13457 / inTopicNo.5)  Re[4]: ターンイベントについて
□投稿者/ ほるひす -(2004/04/23(Fri) 00:00:05)
    >スタート:
    >(スタートイベント)
    >ClearEvent "ターン (○○破壊 + 2) 味方"
    ClearEvent "ターン (損傷率 ○○ 70 + 2) 敵" 
    >Exit

    >破壊 ○○:
    損傷率 ○○ 70:
    >(イベント)
    >○○破壊 = ターン数
    損傷率 ○○ 70 = ターン数
    >RestoreEvent "ターン (○○破壊 + 2) 味方"
    RestoreEvent "(損傷率 ○○ 70 + 2) 敵"
    >Exit

    >ターン (○○破壊 + 2) 味方:
    ターン (損傷率 ○○ 70 + 2) 敵:
    >(イベント)
    >Exit



    黒文字が、上の行の文を変格させたものです。
    上のように変化させたところ、
    『サブルーチンの呼び出し先ラベルである「損傷率」がみつかりません』
    との表示がでました。
    どうしたらできるようになりますか?教えてください。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■13459 / inTopicNo.6)  Re[5]: ターンイベントについて
□投稿者/ じー -(2004/04/23(Fri) 02:15:27)
    > 損傷率 ○○ 70 = ターン数

    この○○の部分はシナリオ中ではキャラ名か何かの別の記述になっているんでしょうが
    ○○の前後にシナリオ内でもスペースが入っているのであれば
    Call 損傷率 ○○ 70 = ターン数
    という記述のCallを省略して書いたものと見られる為に
    サブルーチンがどうこうというエラーが出るんではないかと思います

    違ってたらスイマセン
引用返信/返信 削除キー/
■13464 / inTopicNo.7)  Re[5]: ターンイベントについて
□投稿者/ シャアペン -(2004/04/23(Fri) 10:57:22)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/
     ヘルプからの引用ですが…

    > 変数名としてユニット名やパイロット名、システム的に使用される文字列(例:味方、ターン数、サイズ…)をそのまま使うことは避けてください。思わぬ動作を招くことがあります。

    とあります。損傷率はシステム的にイベントラベル「損傷率」に使われておりますので、変数の損傷率の文字列部分を別な文字列に差し替えたほうがよろしいかと思います
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■13466 / inTopicNo.8)  Re[6]: ターンイベントについて
□投稿者/ ほるひす -(2004/04/23(Fri) 13:10:49)
    具体的にどの部分を文字列に差し替えたほうがよろしいでしょうか?
    初心者ですみません。
引用返信/返信 削除キー/
■13468 / inTopicNo.9)  Re[7]: ターンイベントについて
□投稿者/ ハク -(2004/04/23(Fri) 16:39:19)
    ハクというものです。

    ###

    スタート:
    (スタートイベント)
    ClearEvent "ターン (あいうえお + 2) 敵"
    Exit

    損傷率 ○○ 70:
    あいうえお = ターン数
    RestoreEvent "ターン (あいうえお + 2) 敵"
    Exit

    ターン (あいうえお + 2) 敵:
    (イベント)
    Exit

    ####

    とすれば動作すると思います。


    ただ、個人的には

    ###

    損傷率 ○○ 70:
    Set イベント発生ターン (ターン数 + 2)
    Exit

    ターン イベント発生ターン 敵:
    (イベント)
    Exit

    ###

    とすればClearEventコマンド及びRestoreEventコマンドが不要なので
    こちらをおすすめしておきます。では。
引用返信/返信 削除キー/
■13471 / inTopicNo.10)  Re[8]: ターンイベントについて
□投稿者/ ほるひす。 -(2004/04/23(Fri) 20:42:28)
    できました!みなさんどうもありがとうございました。大変お手数をおかけしました。
    とても感謝しております。
    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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