SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ72 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■13547 / inTopicNo.1)  (パイロット名)が定義されていません
  
□投稿者/ (パイロット名)が定義されていません -(2004/04/27(Tue) 19:49:32)
    タイトルの通りです。

    SRC起動時に、
    『pilot_dialog.txtん行目
    パイロット「ふじこ(仮)」が定義されていません』
    とのエラーメッセージが表示されます。

    当方なりに何とか調べてみましたが、
    ファイル名「pilot」のタイポでもなく、
    またpilotデータの中身にも、特にタイプミスは見られませんでした。
    同作品フォルダ内のユニットデータが正常に読み込まれたことから、
    作品フォルダ名のタイポでもない。
    残るダイアログデータにも是と言ってミスは見当たらず……
    はっきり言って、SRC歴の浅い自分ではお手上げの状態です。

    申し訳ありませんが、どなたか解決の為御教授を願えますでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■13548 / inTopicNo.2)  Re[1]: (パイロット名)が定義されていません
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/04/27(Tue) 19:57:44)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > SRC起動時に、
    > 『pilot_dialog.txtん行目
    > パイロット「ふじこ(仮)」が定義されていません』
    > とのエラーメッセージが表示されます。
    >
    > 当方なりに何とか調べてみましたが、
    > ファイル名「pilot」のタイポでもなく、
    > またpilotデータの中身にも、特にタイプミスは見られませんでした。
    > 同作品フォルダ内のユニットデータが正常に読み込まれたことから、
    > 作品フォルダ名のタイポでもない。
    > 残るダイアログデータにも是と言ってミスは見当たらず……
    > はっきり言って、SRC歴の浅い自分ではお手上げの状態です。

     non_pilot.txtに「ふじこ(仮)」という名称の話者を定義してみて下さい。
     詳細はヘルプをご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■13550 / inTopicNo.3)  掲示板の進化速度って凄い
□投稿者/ (パイロット名)が定義されていません -(2004/04/27(Tue) 20:49:55) [ID:e2VOjmvO]
    >GAMEMASTER 氏
    迅速なレスに貴重な意見、大変有り難うございます。

    >non_pilot.txtに「ふじこ(仮)」という名称の話者を定義してみて下さい。
    早速御指摘された方法を試してみましたところ、
    ダイアログの読み込み時にエラーが起こることはピシャリと無くなりました。
    感謝です、が。

    今度はCreateコマンド読み込みの際に
    >『Create 超合金ふじこ(仮) 0 ふじこ(仮) 1 1 1
    >ふじこ(仮)のデータが見つかりません』
    との表示が。(ちなみにこのふじこ(仮)は先程のdialogのものと同一です)
    どうやらこのフォルダ内のみ、何故かパイロットが未定義状態として
    扱われてしまうようです。

    引き続き、どなたか理由を御存知でしたら、どうかこの半端者にご教授を。
引用返信/返信 削除キー/
■13551 / inTopicNo.4)  Re[3]: 掲示板の進化速度って凄い
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/04/27(Tue) 20:55:21) [ID:2pB6FId4]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 今度はCreateコマンド読み込みの際に
    > >『Create 超合金ふじこ(仮) 0 ふじこ(仮) 1 1 1
    > >ふじこ(仮)のデータが見つかりません』
    > との表示が。(ちなみにこのふじこ(仮)は先程のdialogのものと同一です)
    > どうやらこのフォルダ内のみ、何故かパイロットが未定義状態として
    > 扱われてしまうようです。

     パイロットの名称が「ふじこ(仮)」となっているかどうか確認して下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■13553 / inTopicNo.5)  Re[4]: (パイロット名)が定義されていません
□投稿者/ (パイロット名)が定義されていません -(2004/04/27(Tue) 22:16:23) [ID:e2VOjmvO]
    またもご丁寧な意見感謝。
    SRCでは右も左も判らない様な自分にありましては、非常にありがたいです。
    >パイロットの名称が「ふじこ(仮)」となっているかどうか確認して下さい。

    確認致しましたところ、「ふじこ(仮)」となっております。
    愛称・名称ともにタイポは見つかりませんでした。


    現在自分も、Q&Aやヘルプを片っ端から漁り見ている途中です。
    そのため返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
引用返信/返信 削除キー/
■13556 / inTopicNo.6)  Re[5]: (パイロット名)が定義されていません
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/04/27(Tue) 22:52:09) [ID:2pB6FId4]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 確認致しましたところ、「ふじこ(仮)」となっております。
    > 愛称・名称ともにタイポは見つかりませんでした。

     ヘルプを参照してデータを見直して下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■13557 / inTopicNo.7)  Re[3]: 掲示板の進化速度って凄い
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/04/27(Tue) 23:42:02) [ID:8wmpRq4Q]
     幻魔の公子です。


    >『Create 超合金ふじこ(仮) 0 ふじこ(仮) 1 1 1
    >ふじこ(仮)のデータが見つかりません』

     これはエラーメッセージのコピペってことでよろしいでしょうか?
     であれば、Createコマンドの引数に陣営が指定されていないので、ひとまずそこを直してみてはいかがでしょうか。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■13568 / inTopicNo.8)  Re[4]: 掲示板の進化速度って凄い
□投稿者/ (パイロット名)が定義されていません -(2004/04/28(Wed) 20:46:56) [ID:e2VOjmvO]
    >GAMEMASTER 氏
    >ヘルプを参照してデータを見直してください

    了解、矢張りそれが一番確実の様ですね……。

    >幻魔の公子 氏
    >であれば、Createコマンドの引数に陣営が指定されていないので、ひとまずそこ
    >を直してみてはいかがでしょうか。

    失礼、これはコピペミスです。
    陣営の指定は出来ております。意見有り難うございます。


    今さっき、「ふじこ(仮)」の居るフォルダのPilot.txtを
    別のフォルダのPilot.txtに丸ごとコピペしてみましたところ、
    今度は何故か正常に動作しました。
    一応動作は保障されたので、暫くはこれでプレイすることにしますが……。
    この状況を解決済み、というには余りにも拙過ぎて……

    誰かこの状況に詳しい方がいらっしゃったら、どうか改善案をお願いします。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -