SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ72 を表示中)
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全8記事(1-8 表示) ] <<
0
>>
■13547
/ inTopicNo.1)
(パイロット名)が定義されていません
▼
■
□投稿者/ (パイロット名)が定義されていません
-(2004/04/27(Tue) 19:49:32)
タイトルの通りです。
SRC起動時に、
『pilot_dialog.txtん行目
パイロット「ふじこ(仮)」が定義されていません』
とのエラーメッセージが表示されます。
当方なりに何とか調べてみましたが、
ファイル名「pilot」のタイポでもなく、
またpilotデータの中身にも、特にタイプミスは見られませんでした。
同作品フォルダ内のユニットデータが正常に読み込まれたことから、
作品フォルダ名のタイポでもない。
残るダイアログデータにも是と言ってミスは見当たらず……
はっきり言って、SRC歴の浅い自分ではお手上げの状態です。
申し訳ありませんが、どなたか解決の為御教授を願えますでしょうか。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■13548
/ inTopicNo.2)
Re[1]: (パイロット名)が定義されていません
▲
▼
■
□投稿者/ GAMEMASTER
@
-(2004/04/27(Tue) 19:57:44)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
お初にお目にかかります。
SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。
> SRC起動時に、
> 『pilot_dialog.txtん行目
> パイロット「ふじこ(仮)」が定義されていません』
> とのエラーメッセージが表示されます。
>
> 当方なりに何とか調べてみましたが、
> ファイル名「pilot」のタイポでもなく、
> またpilotデータの中身にも、特にタイプミスは見られませんでした。
> 同作品フォルダ内のユニットデータが正常に読み込まれたことから、
> 作品フォルダ名のタイポでもない。
> 残るダイアログデータにも是と言ってミスは見当たらず……
> はっきり言って、SRC歴の浅い自分ではお手上げの状態です。
non_pilot.txtに「ふじこ(仮)」という名称の話者を定義してみて下さい。
詳細はヘルプをご覧下さい。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■13550
/ inTopicNo.3)
掲示板の進化速度って凄い
▲
▼
■
□投稿者/ (パイロット名)が定義されていません
-(2004/04/27(Tue) 20:49:55)
[ID:e2VOjmvO]
>GAMEMASTER 氏
迅速なレスに貴重な意見、大変有り難うございます。
>non_pilot.txtに「ふじこ(仮)」という名称の話者を定義してみて下さい。
早速御指摘された方法を試してみましたところ、
ダイアログの読み込み時にエラーが起こることはピシャリと無くなりました。
感謝です、が。
今度はCreateコマンド読み込みの際に
>『Create 超合金ふじこ(仮) 0 ふじこ(仮) 1 1 1
>ふじこ(仮)のデータが見つかりません』
との表示が。(ちなみにこのふじこ(仮)は先程のdialogのものと同一です)
どうやらこのフォルダ内のみ、何故かパイロットが未定義状態として
扱われてしまうようです。
引き続き、どなたか理由を御存知でしたら、どうかこの半端者にご教授を。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■13551
/ inTopicNo.4)
Re[3]: 掲示板の進化速度って凄い
▲
▼
■
□投稿者/ GAMEMASTER
@
-(2004/04/27(Tue) 20:55:21)
[ID:2pB6FId4]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
GAMEMASTERです。
> 今度はCreateコマンド読み込みの際に
> >『Create 超合金ふじこ(仮) 0 ふじこ(仮) 1 1 1
> >ふじこ(仮)のデータが見つかりません』
> との表示が。(ちなみにこのふじこ(仮)は先程のdialogのものと同一です)
> どうやらこのフォルダ内のみ、何故かパイロットが未定義状態として
> 扱われてしまうようです。
パイロットの名称が「ふじこ(仮)」となっているかどうか確認して下さい。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■13553
/ inTopicNo.5)
Re[4]: (パイロット名)が定義されていません
▲
▼
■
□投稿者/ (パイロット名)が定義されていません
-(2004/04/27(Tue) 22:16:23)
[ID:e2VOjmvO]
またもご丁寧な意見感謝。
SRCでは右も左も判らない様な自分にありましては、非常にありがたいです。
>パイロットの名称が「ふじこ(仮)」となっているかどうか確認して下さい。
確認致しましたところ、「ふじこ(仮)」となっております。
愛称・名称ともにタイポは見つかりませんでした。
現在自分も、Q&Aやヘルプを片っ端から漁り見ている途中です。
そのため返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■13556
/ inTopicNo.6)
Re[5]: (パイロット名)が定義されていません
▲
▼
■
□投稿者/ GAMEMASTER
@
-(2004/04/27(Tue) 22:52:09)
[ID:2pB6FId4]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
GAMEMASTERです。
> 確認致しましたところ、「ふじこ(仮)」となっております。
> 愛称・名称ともにタイポは見つかりませんでした。
ヘルプを参照してデータを見直して下さい。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■13557
/ inTopicNo.7)
Re[3]: 掲示板の進化速度って凄い
▲
▼
■
□投稿者/ 幻魔の公子
@
-(2004/04/27(Tue) 23:42:02)
[ID:8wmpRq4Q]
幻魔の公子です。
>『Create 超合金ふじこ(仮) 0 ふじこ(仮) 1 1 1
>ふじこ(仮)のデータが見つかりません』
これはエラーメッセージのコピペってことでよろしいでしょうか?
であれば、Createコマンドの引数に陣営が指定されていないので、ひとまずそこを直してみてはいかがでしょうか。
それでは。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■13568
/ inTopicNo.8)
Re[4]: 掲示板の進化速度って凄い
▲
▼
■
□投稿者/ (パイロット名)が定義されていません
-(2004/04/28(Wed) 20:46:56)
[ID:e2VOjmvO]
>GAMEMASTER 氏
>ヘルプを参照してデータを見直してください
了解、矢張りそれが一番確実の様ですね……。
>幻魔の公子 氏
>であれば、Createコマンドの引数に陣営が指定されていないので、ひとまずそこ
>を直してみてはいかがでしょうか。
失礼、これはコピペミスです。
陣営の指定は出来ております。意見有り難うございます。
今さっき、「ふじこ(仮)」の居るフォルダのPilot.txtを
別のフォルダのPilot.txtに丸ごとコピペしてみましたところ、
今度は何故か正常に動作しました。
一応動作は保障されたので、暫くはこれでプレイすることにしますが……。
この状況を解決済み、というには余りにも拙過ぎて……
誰かこの状況に詳しい方がいらっしゃったら、どうか改善案をお願いします。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
このトピックに書きこむ
過去ログには書き込み不可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-