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■13584 / inTopicNo.1)  合体と弾数
  
□投稿者/ 庵穴段刃 -(2004/04/29(Thu) 03:43:19) [ID:D33zbQIV]
    ユニットが二体で合体すると、合体後のユニットに設定した弾数が倍くらいに増えてしまうのですが、これは仕様なんでしょうか?
    また、分離してから合体し直すと、さらに増えていきます。
    ちなみに、合体前のユニットと同じ名前の武器を、合体後のユニットに施してあります。

引用返信/返信 削除キー/
■13585 / inTopicNo.2)  Re[1]: 合体と弾数
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/04/29(Thu) 07:47:25) [ID:l4PZ0Fao]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
    2004/04/29(Thu) 07:49:08 編集(投稿者)

     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > ユニットが二体で合体すると、合体後のユニットに設定した弾数が倍くらいに増えてしまうのですが、これは仕様なんでしょうか?
    > また、分離してから合体し直すと、さらに増えていきます。
    > ちなみに、合体前のユニットと同じ名前の武器を、合体後のユニットに施してあります。

     全ての分離ユニットと合体ユニットで武器の名称と弾数が一致している場合、合体ユニットの武器の弾数が分離ユニットの武器の弾数の合計になり、その状態で分離すると各分離ユニットの武器の弾数はその合計の弾数になるという現象を確認しました。
     バグの可能性がありますが、半角括弧を用いて名称を区別することでこの現象は回避出来ます。


     武器(分離ユニット1), 1000, 1, 1, +0, 10, -, -, AAAA, +0, -
     武器(分離ユニット2), 1000, 1, 1, +0, 10, -, -, AAAA, +0, -
     武器(合体ユニット), 1000, 1, 1, +0, 10, -, -, AAAA, +0, -


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■13591 / inTopicNo.3)  ありがとうございます
□投稿者/ 庵穴段刃 -(2004/04/29(Thu) 20:22:06) [ID:D33zbQIV]
    >半角括弧を用いて名称を区別することでこの現象は回避出来ます。

    ありがとうございます、とりあえずはそれで解決しました。
    ただ、少し不都合は残りますし、やはりバグだと思いますのでバグ報告はしておきます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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