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■13730 / inTopicNo.1)  改造値?
  
□投稿者/ こざわ -(2004/05/06(Thu) 20:17:21) [ID:sU7x6Ang]
    攻撃するとその武器の攻撃力が上がるようにするってできますかね?教えてください
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■13731 / inTopicNo.2)  Re[1]: 改造値?
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/05/06(Thu) 20:23:03) [ID:bWf6ujp7]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 攻撃するとその武器の攻撃力が上がるようにするってできますかね?教えてください

     不可能ではありませんが、相応のインクルードを作成する必要があります。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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■13733 / inTopicNo.3)  Re[2]: 改造値?
□投稿者/ こざわ -(2004/05/06(Thu) 20:38:48) [ID:sU7x6Ang]
    それでは、普通に改造する以外には何がありますか?
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■13734 / inTopicNo.4)  Re[3]: 改造値?
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/05/06(Thu) 20:47:24) [ID:WdsgD5M9]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > それでは、普通に改造する以外には何がありますか?

     攻撃を行うたびに、武器の攻撃力を増加させるアイテムやパイロット用特殊能力を逐次与えてゆくというインクルードによって実現するものと思われます。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■13743 / inTopicNo.5)  Re[1]: 改造値?
□投稿者/ シャアペン -(2004/05/07(Fri) 14:35:22) [ID:H9umtDpx]
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/

    攻撃後ラベルを常時イベントラベルとして定義し、システム変数「対象ユニット使用武器」を適当な変数に代入して、次のような記述をインクルに仕込めば可能かと思います。あらかじめ、識別用の変数をGlobalでグローバル変数として定義しておく必要があります

    上昇処理:
    Incr 識別用の変数
    Open Data\item.txt For 追加出力 As F
    Print F
    Print F "攻撃+$(Wide(識別用の変数))"
    Print F "攻撃+, 固定, 非表示"
    Print F 特殊能力
    Print F "武器強化Lv1=$(対象ユニット使用武器)"
    Print F "0, 0, 0, 0, 0"
    Close F
    Equip 対象ユニット "攻撃+$(Wide(識別用の変数))"
    Return

    ただし、この方法はマップ兵器には対応できませんのでご注意ください

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■13746 / inTopicNo.6)  ちょっと横槍
□投稿者/ 久遠 -(2004/05/07(Fri) 20:56:43) [ID:hNqBiPkw]

    こんにちは、久遠です。

    たいして問題かもしれませんがちょっと横槍を。
    このままだと一度終了してロードし直さないとアイテムデータが読み込まれない(はず)なので最後にLoadコマンドを加えたほうがいいかと思います。

    あと、攻撃力を上げる回数が多くなるとアイテムデータの容量が大きくなってしまうので、ものすごい数になる場合は追加出力でなく出力でいちいち全部書き込んだ方がいいかもしれません。
    ただ、その場合は他のアイテムデータも消えてしまうのでダミーのフォルダを作ったりするなどの工夫が必要になるので注意してください。

    横槍失礼しました。
    それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■13747 / inTopicNo.7)  Re[3]: ちょっと横槍
□投稿者/ こざわ -(2004/05/07(Fri) 21:46:32) [ID:sU7x6Ang]
    む、むずいΣ(゚д゚;)!!何気に厄介な問題だった・・・一応やってみます。他にやった方がいいとゆう奴があったら、お願いします
引用返信/返信 削除キー/



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