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■14104 / inTopicNo.1)  底力について
  
□投稿者/ 麻呂 -(2004/05/31(Mon) 01:59:48) [ID:gyGovAP0]
    底力をレベルによって効果をあげたりする事はできないのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■14105 / inTopicNo.2)  Re[1]: 底力について
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/05/31(Mon) 06:56:21) [ID:nE7goHZc]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 底力をレベルによって効果をあげたりする事はできないのでしょうか?

     不可能です。
     ただ、エリアスデータによって同等の効果を持つ特殊能力を設定することは可能です。
     ヘルプを参照して自作してみて下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■14119 / inTopicNo.3)  Re[2]: 底力について
□投稿者/ 麻呂 -(2004/05/31(Mon) 21:07:23) [ID:gyGovAP0]
    エリアスデータの部分を見ました。
    これは何種類もの技能を1つにさせる事は可能なのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■14121 / inTopicNo.4)  Re[3]: 底力について
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/05/31(Mon) 21:36:48) [ID:4AMIc3OD]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > エリアスデータの部分を見ました。
    > これは何種類もの技能を1つにさせる事は可能なのでしょうか?

     可能です。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■14122 / inTopicNo.5)  Re[4]: 底力について
□投稿者/ 麻呂 -(2004/05/31(Mon) 21:38:20) [ID:gyGovAP0]
    底力
    底力=底力

    底力
    不屈=底力

    このように入力すればいいのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■14131 / inTopicNo.6)  Re[5]: 底力について
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/06/01(Tue) 17:32:19) [ID:GQm1EYZe]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 底力
    > 底力=底力
    >
    > 底力
    > 不屈=底力
    >
    > このように入力すればいいのでしょうか?

     違います。
     詳細はヘルプをご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■14138 / inTopicNo.7)  Re[1]: 底力について
□投稿者/ ZZ大好き -(2004/06/01(Tue) 22:51:30) [ID:F2g6R1uC]
    こんな方法もありますよ。
    @Dataフォルダに危機を作成する。その中には、Include.eveとItem.txtを作る。
    Aシナリオに@危機と書き込む。
    ##Include.eve##
    *攻撃 全 全:
    #レベル1
    If Info(パイロット,対象ユニット,特殊能力レベル,危機) = 1 Then
    If Damage(対象ユニットID) >= 90 Then
       Item 危機LV1
       Equip 対象ユニットID 危機LV1
    Exit
    EndIf
    EndIf
    If Info(パイロット,相手ユニット,特殊能力レベル,危機) = 1 Then
    If Damage(相手ユニットID) >= 90 Then
       Item 危機LV1
       Equip 相手ユニットID 危機LV1
    EndIf
    EndIf
    #レベル2
    If Info(パイロット,対象ユニット,特殊能力レベル,危機) = 2 Then
    If Damage(対象ユニットID) >= 90 Then
       Item 危機LV2
       Equip 対象ユニットID 危機LV2
    Exit
    EndIf
    EndIf
    If Info(パイロット,対象ユニット,特殊能力レベル,危機) = 2 Then
    If Damage(対象ユニットID) >= 80 Then
       Item 危機LV2
       Equip 対象ユニットID 危機LV2
    EndIf
    EndIf
    If Info(パイロット,相手ユニット,特殊能力レベル,危機) = 2 Then
    If Damage(相手ユニットID) >= 90 Then
       Item 危機LV1
       Equip 相手ユニットID 危機LV1
    EndIf
    EndIf
    If Info(パイロット,相手ユニット,特殊能力レベル,危機) = 2 Then
    If Damage(相手ユニットID) >= 80 Then
       Item 危機LV2
       Equip 相手ユニットID 危機LV2
    Exit
    EndIf
    EndIf

    *攻撃後 全 全:
    If IsEquiped(対象ユニットID,危機LV1) = 1 Then
     RemoveItem 対象ユニットID 危機LV1
    EndIf
    If IsEquiped(対象ユニットID,危機LV2) = 1 Then
     RemoveItem 対象ユニットID 危機LV2
    EndIf

    *破壊 全:
    If IsEquiped(対象ユニットID,危機LV1) = 1 Then
     RemoveItem 対象ユニットID 危機LV1
    EndIf
    If IsEquiped(対象ユニットID,危機LV2) = 1 Then
     RemoveItem 対象ユニットID 危機LV2
    EndIf

    ##Item.txt##
    危機LV1
    危機LV1, 固定, 危機レベル補正
    特殊能力
    命中強化Lv1
    回避強化Lv1
    技量強化Lv1.6
    パイロット能力付加=耐久Lv1
    0, 0, 0, 0, 0

    危機LV2
    危機LV2, 固定, 危機レベル補正
    特殊能力
    命中強化Lv2
    回避強化Lv2
    技量強化Lv3.2
    パイロット能力付加=耐久Lv2
    0, 0, 0, 0, 0

    このインクルードとアイテムを、がんばってLv9まで作ります。
    ※システムが、本体の”底力”と混同しないように”危機”という名にしています。
    ※予想命中率には反映されませんが、戦闘中の正確な命中率には表示されます。

    参考程度にはなると思います。


引用返信/返信 削除キー/
■14143 / inTopicNo.8)  Re[6]: 底力について
□投稿者/ 麻呂 -(2004/06/02(Wed) 00:06:42) [ID:gyGovAP0]
    2004/06/02(Wed) 00:07:28 編集(投稿者)

    お返事どうもです。

    ヘルプ読んだ結果、その答えになったわけです。


    戦士の一族
    素質=戦士の一族

    この通り表示されているので、
    底力
    不屈=底力

    このように書いたのですが、これのどこが違うのでしょうか?

    ZZ大好きさんへ
    GAMEMASTERさんの言うエリアスデータでやってみようと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■14144 / inTopicNo.9)  Re[7]: 底力について
□投稿者/ 虎三 -(2004/06/02(Wed) 00:45:42) [ID:6dQtvJPB]
http://f21.aaacafe.ne.jp/~taiki/
    > 底力
    > 不屈=底力

    それであってなくもないのですが二つ以上を合体させるときは

    底力
    底力=底力
    不屈=底力

    としましょうって事です。それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■14164 / inTopicNo.10)  Re[8]: 底力について
□投稿者/ 麻呂 -(2004/06/03(Thu) 01:16:57) [ID:gyGovAP0]
    それを試してみました。
    しかし、不屈の効果が得られていないようでした。

    ユニットの特殊能力の
    ???強化Lvで特殊技能底力を設定して特定の状況下で発生させようと思うのですが、
    その場合はどのように入力すればよろしいのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■14165 / inTopicNo.11)  Re[9]: 底力について
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/06/03(Thu) 01:54:40) [ID:8wmpRq4Q]
     幻魔の公子です。


     虎三さんの上げたやり方できちんと不屈の効果は得られます。
     得られないとしたら麻呂さんの使い方が間違っているのでしょう。


     特定条件下で特殊能力を発動させたい場合は、必要技能を使えばできます。
     HP何割以下で発動でも、レベルや気力が一定以上で発動でも、特定のパイロットが周囲にいる場合に発動でも。

     使い方はHELPの必要技能の項目に書いてあります。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/



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