SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ76 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14127 / inTopicNo.1)  現在の問題点
  
□投稿者/ プチミント -(2004/06/01(Tue) 17:03:20) [ID:2ksPBBnk]
    ということで、仕切りなおして、現在の問題はこれです
    効果音
    鳴る物の中で、「」でかこんだのは、未確認音で、「「」」でかこんだのは指定どおりに鳴らなかった音です
    鳴る物
    ディカスト
    フェザーバルカン(反撃), fba.wav;15
    フェザーバルカン, fba.wav;15
    フェザーバルカン(命中), fbah.wav;20
    フェザーバルカン(回避), balcan1.wav;20
    スプリットレイ(反撃), sr.wav;10
    スプリットレイ, sr.wav;10
    スプリットレイ(命中), srh.wav;35
    スプリットレイ(クリティカル), srhc.wav;35
    スプリットレイ(回避), srk.wav;20
    ブレイド(反撃), bureido.wav;30
    ブレイド, bureido.wav;30
    ブレイド(命中), bureidoh.wav;35
    ブレイド(回避), hbsckk.wav;15
    ギアキャノン(反撃), gc.wav;45
    ギアキャノン, gc.wav;45
    ギアキャノン(命中), gch.wav;30
    ギアキャノン(回避), gck.wav;20
    バスターヘブン(反撃), bh.wav;60
    バスターヘブン, bh.wav;60
    バスターヘブン(命中), bhh.wav;53
    バスターヘブン(回避), bhk.wav;30
    「切り払い(実), kiriharaij.wav
    切り払い(武), kiriharaib.wav
    切り払い(突), kiriharai.wav」
    破壊, yarareta.wav;30
    脱出, baku3.wav;10

    ジャッヂム
    フェザーバルカン(反撃), fba.wav;15
    フェザーバルカン, fba.wav;15
    フェザーバルカン(命中), fbah.wav;20
    フェザーバルカン(回避), balcan1.wav;20
    ブレイド(反撃), bureido.wav;30
    ブレイド, bureido.wav;30
    ブレイド(命中), bureidoh.wav;35
    ブレイド(回避), hbsckk.wav;20
    コンパクトギアキャノン(反撃), gc.wav;45
    コンパクトギアキャノン, gc.wav;45
    コンパクトギアキャノン(命中), gch.wav;30
    コンパクトギアキャノン(回避), gck.wav;20
    バスターヘブン(反撃), bh.wav;60
    バスターヘブン, bh.wav;60
    バスターヘブン(命中), bhh.wav;53
    バスターヘブン(回避), bhk.wav;30
    「切り払い(実), kiriharaij.wav
    切り払い(武), kiriharaib.wav
    切り払い(突), kiriharai.wav」
    破壊, yarareta.wav;30
    脱出, baku3.wav;10

    竜王寺美子
    格闘, dash.wav
    格闘(反撃), dash.wav
    格闘(命中), mpanci.wav;40
    格闘(回避), huru.wav
    雷火(反撃(準備)), tikara.wav
    雷火(準備), tikara.wav
    雷火, raika.wav;2.2
    雷火(命中), raikah.wav;40
    雷火(回避), raika.wav;10
    風璃(反撃(準備)), tikara.wav
    風璃(準備), tikara.wav
    風璃, huury.wav;2.3
    風璃(命中), huuryh.wav;40
    風璃(回避), huury.wav;10
    美冷(反撃(準備)), tikara.wav
    美冷(準備), tikara.wav
    美冷, mirei.wav;2.2
    美冷(命中), mireih.wav;60
    美冷(回避), mirei.wav;10
    光牙(反撃(準備)), tikara.wav
    光牙(準備), tikara.wav
    光牙, kouga.wav;2.2
    光牙(命中), kougah.wav;40
    光牙(回避), kouga.wav;10
    雷火双牙(反撃(準備)), tikara.wav
    雷火双牙(準備), tikara.wav
    雷火双牙, dabul.wav;3.5
    雷火双牙(命中), dabulh.wav;40
    雷火双牙(回避), dabul.wav;15
    雷火斬撃(反撃), raikaz.wav;20
    雷火斬撃, raikaz.wav;20
    雷火斬撃(命中), raikazh.wav;60
    雷火斬撃(回避), raikazk.wav;20
    神竜(反撃(準備)), tikara.wav
    神竜(準備), tikara.wav
    神竜, sinryu.wav;60
    神竜(命中), sinryuh.wav;45
    神竜(回避), raika2.wav;15
    「神竜剣(準備), tikara.wav
    神竜剣, 20;sinryuk.wav
    神竜剣(反撃(準備)), tikara.wav
    神竜剣(命中), 20;sinryukh.wav;100
    神竜剣(回避), 20;raikazk.wav;25
    八龍爆裂, bakuretu.wav;105
    八龍爆裂(命中), baku6.wav;5
    八龍爆裂(回避), dash.wav
    無有の力, muyuu.wav;105
    無有の力(命中), baku6.wav;5
    無有の力(回避), dash.wav
    地勇, tiyuu.wav」
    「「切り払い(実), kiriharaij.wav;20
    切り払い, kiriharaib.wav;20
    切り払い(突), kiriharait.wav;20」」
    「破壊, down.wav;20
    脱出, dasyutu.wav;20」

    竜王寺美奈
    格闘, dash.wav
    格闘(反撃), dash.wav
    格闘(命中), pancim.wav;40
    格闘(回避), huru.wav
    斬撃(準備), Reload(3).wav
    斬撃, dash.wav
    斬撃(反撃), Reload(3).wav
    斬撃(命中), zangekih.wav;20
    斬撃(回避), zangekik.wav;20
    縛斬殺(準備), kikoujin.wav
    縛斬殺, raika.wav;5
    縛斬殺(反撃(準備)), kikoujin.wav
    縛斬殺(命中), bakuzansatud.wav;80
    縛斬殺(とどめ), bakuzansatuf.wav;60
    縛斬殺(回避), raika.wav;10
    斬闘連撃(準備), Reload(3).wav
    斬闘連撃, dash.wav
    斬闘連撃(反撃(準備)), Reload(3).wav
    斬闘連撃(命中), zantourengekih.wav;50
    斬闘連撃(回避), tumek.wav
    切連撃(準備), Reload(3).wav
    切連撃, 5;tikara.wav;2;dash.wav
    切連撃(反撃(準備)), Reload(3).wav
    切連撃(命中), seturengekih.wav;37
    切連撃(回避), seturengekik.wav;30
    「瞬切(反撃(準備)), tikara.wav
    瞬切(準備), tikara.wav
    瞬切, kielu.wav
    瞬切(命中), syunsetuh.wav;50
    瞬切(回避), syunsetuk.wav;20;tettai.wav
    瞬刹(反撃(準備)), tikara.wav
    瞬刹(準備), tikara.wav
    瞬刹, kielu.wav
    瞬刹(命中), syunsetsuh.wav;50
    瞬刹(回避), syunsetuk.wav;20;tettai.wav
    みなの歌, kaihuku.wav」
    「「切り払い(実), kiriharaij.wav;20
    切り払い, kiriharaib.wav;20
    切り払い(突), kiriharait.wav;20」」
    「破壊, down.wav;20
    脱出, dasyutu.wav;20」

    妖怪
    爪(準備), youtume.wav
    爪, dash.wav
    爪(反撃(準備)), youtume.wav
    爪(命中), tumeh.wav
    爪(回避), tumek.wav
    妖気放射(準備), youki.wav
    妖気放射, youkihk.wav;3.5
    妖気放射(反撃(準備)), youki.wav
    妖気放射(命中), youkihh.wav;20
    妖気放射(回避), youkihk.wav;10
    妖気爆発(準備), youki.wav
    妖気爆発, 14.7;youki2.wav;20;youkib.wav
    妖気爆発(反撃(準備)), youki.wav
    妖気爆発(命中), 20;youkibh.wav;30
    妖気爆発(回避), 20;youkibk.wav;25
    破壊, yarareta.wav;30
    脱出, kiero.wav;18

    上位妖怪
    爪(準備), youtume.wav
    爪, dash.wav
    爪(反撃(準備)), youtume.wav
    爪(命中), tumeh.wav
    爪(回避), tumek.wav
    妖気放射(準備), youki.wav
    妖気放射, youkihk.wav;3.5
    妖気放射(反撃(準備)), youki.wav
    妖気放射(命中), youkihh.wav;20
    妖気放射(回避), youkihk.wav;10
    妖気爆発(準備), youki.wav
    妖気爆発, 14.7;youki2.wav;20;youkib.wav
    妖気爆発(反撃(準備)), youki.wav
    妖気爆発(命中), 20;youkibh.wav;30
    妖気爆発(回避), 20;youkibk.wav;25
    破壊, yarareta.wav;30
    脱出, kiero.wav;18

    妖魔
    爪(準備), youtume.wav
    爪, dash.wav
    爪(反撃(準備)), youtume.wav
    爪(命中), tumeh.wav
    爪(回避), tumek.wav
    妖気放射(準備), youki.wav
    妖気放射, youkihk.wav;3.5
    妖気放射(反撃(準備)), youki.wav
    妖気放射(命中), youkihh.wav;20
    妖気放射(回避), youkihk.wav;10
    妖気爆発(準備), youki.wav
    妖気爆発, 14.7;youki2.wav;20;youkib.wav
    妖気爆発(反撃(準備)), youki.wav
    妖気爆発(命中), 20;youkibh.wav;30
    妖気爆発(回避), 20;youkibk.wav;25
    妖気刀(準備), youki.wav
    妖気刀, dash.wav
    妖気刀(反撃(準備)), youki.wav
    妖気刀(命中), zan.wav
    妖気刀(回避), tumek.wav
    破壊, yarareta.wav;30
    脱出, kiero.wav;18

    「上位妖魔
    爪(準備), youtume.wav
    爪, dash.wav
    爪(反撃(準備)), youtume.wav
    爪(命中), tumeh.wav
    爪(回避), tumek.wav
    妖気放射(準備), youki.wav
    妖気放射, youkihk.wav;3.5
    妖気放射(反撃(準備)), youki.wav
    妖気放射(命中), youkihh.wav;30
    妖気放射(回避), youkihk.wav;10
    妖気爆発(準備), youki.wav
    妖気爆発, 14.7;youki2.wav;20;youkib.wav
    妖気爆発(反撃(準備)), youki.wav
    妖気爆発(命中), 20;youkibh.wav;30
    妖気爆発(回避), 20;youkibk.wav;25
    妖気刀(準備), youki.wav
    妖気刀, dash.wav
    妖気刀(反撃(準備)), youki.wav
    妖気刀(命中), zan.wav
    妖気刀(回避), tumek.wav
    破壊, yarareta.wav;30
    脱出, kiero.wav;18」
    掲示板に長すぎる、と言われたので、レスとして続きを書きます
引用返信/返信 削除キー/
■14128 / inTopicNo.2)  Re[1]: 現在の問題点
□投稿者/ プチミント -(2004/06/01(Tue) 17:04:05) [ID:2ksPBBnk]
    鳴らない物
    ライド=ハンシャロ
    フレイムバルカン(命中), fulimubalcan.wav;35
    ブレイクアーツ(反撃), ba.wav;25
    ブレイクアーツ, ba.wav;25
    ブレイクアーツ(命中), baraidoh.wav;30
    ブレイクアーツ(回避), huru.wav
    グレネード(反撃), gureneed.wav;20
    グレネード, gureneed.wav;20
    グレネード(命中), gureneedh.wav;25
    グレネード(回避), gureneed.wav;20
    エアーグレネード(反撃), jump;20;gureneed.wav
    エアーグレネード, jump;20;gureneed.wav
    エアーグレネード(命中), gureneedh.wav;25
    エアーグレネード(回避), gureneed.wav;20
    切り払い, naguriharai.wav;15
    破壊, down.wav;20
    脱出, dasyutu.wav;20

    自称能力者狩り
    射撃(反撃), gunshot.wav
    射撃, gunshot.wav
    射撃(命中), gun.wav;10
    射撃(回避), gunshot.wav;10
    近距離射撃(反撃), dash.wav
    近距離射撃, dash.wav
    近距離射撃(命中), rilord.wav;10;gun.wav;10
    近距離射撃(回避), rilord.wav;10;gunshot.wav;10
    マシンガン(反撃), rilord.wav;30;masingun.wav
    マシンガン, rilord.wav;30;masingun.wav
    マシンガン(命中), masingan.wav;15
    マシンガン(回避), masingun.wav;15
    切り払い, kiriharai.wav;10
    破壊, down.wav;20
    脱出, dasyutu.wav;20

    コマンダーキッド
    ビームサーベル(反撃), bsck.wav;25
    ビームサーベル, bsck.wav;25
    ビームサーベル(命中), bsckh.wav;15
    ビームサーベル(回避), bsckk.wav;10
    パワードガン(反撃), pgck.wav;40
    パワードガン, pgck.wav;40
    パワードガン(命中), pgckh.wav;20
    パワードガン(回避), pgckk.wav;28
    対空エネルギーマシンガン(反撃), tem.wav;20
    対空エネルギーマシンガン, tem.wav;20
    対空エネルギーマシンガン(命中), temh.wav;30
    対空エネルギーマシンガン(回避), temk.wav;18
    集束エネルギーライフル(反撃), pell.wav;60
    集束エネルギーライフル, pell.wav;60
    集束エネルギーライフル(命中), pellh.wav;30
    集束エネルギーライフル(回避), pellk.wav;10
    ハイビームサーベル(反撃), hbsck.wav;35
    ハイビームサーベル, hbsck.wav;35
    ハイビームサーベル(命中), hbsckh.wav;20
    ハイビームサーベル(回避), hbsckk.wav;10
    切り払い(実), kiriharaij.wav
    切り払い(武), kiriharaib.wav
    切り払い(突), 2;kiriharai.wav
    破壊, yarareta.wav;30
    脱出, baku3.wav;10

    パワードMKII
    マグマサーベル(反撃), bsck.wav;25;
    マグマサーベル, bsck.wav;25
    マグマサーベル(命中), bsckh.wav;15
    マグマサーベル(回避), bsckk.wav;10
    パワードガン(反撃), pgck.wav;40
    パワードガン, pgck.wav;40
    パワードガン(命中), pgckh.wav;20
    パワードガン(回避), pgckk.wav;28
    スラッシュカッター(反撃), scpii.wav;40
    スラッシュカッター, scpii.wav;40
    スラッシュカッター(命中), scpiih.wav;40
    スラッシュカッター(回避), scpiik.wav;10
    プラズマキャノン(反撃), pell.wav;60
    プラズマキャノン, 60;pell.wav;60
    プラズマキャノン(命中), pelh.wav;30
    プラズマキャノン(回避), pelk.wav;10
    メガロバスター(反撃), mbpii.wav;40
    メガロバスター, mbpii.wav;40
    メガロバスター(命中), mbpiih.wav;42
    メガロバスター(回避), mbpiik.wav;22
    マグマキャノン(反撃), mgc.wav;60
    マグマキャノン, mgc.wav;60
    マグマキャノン(命中), mgch.wav;20
    マグマキャノン(回避), baku6.wav;10
    最大出力マグマサーベル(反撃), hbsck.wav;35;
    最大出力マグマサーベル, hbsck.wav;35
    最大出力マグマサーベル(命中), hbsckh.wav;20
    最大出力マグマサーベル(回避), hbsckk.wav;10
    切り払い(実), kiriharaij.wav
    切り払い(武), kiriharaib.wav
    切り払い(突), 2;kiriharai.wav
    破壊, yarareta.wav;30
    脱出, baku3.wav;10
    です、鳴る物と鳴らない物に、記述の違いはないと思うんですが…?
    なぜだか鳴ってくれません、なぜなんでしょうか?
    それと、とどめ指定やクリティカル指定にかんしては、どうしようもないんですよねたぶん
    で次に
    ランクアップと気力操作にかんしてです

    Create 敵 妖怪 1 妖怪(ザコ) 2 8 8 よ
    Wait 1

    Create 敵 上位妖怪 2 上位妖怪 3 3 13 俺
    BossRank 上位妖怪 2

    Create 敵 妖怪 1 妖怪(ザコ) 2 9 13 よ2
    Wait 1

    RankUp よ 2
    RankUp よ2 2
    RankUp 俺 1
    と したところ
    NG IMPOSSIBLE-02B.eve:455行目
    よというユニットは存在しません
    454:
    455: RankUp よ 2
    456: RankUp よ2 2
    となります、「よ2」と「俺」にかんしても同じだと思うんですが
    おそらく「よ」が解決してないからだと思うんですが、エラーが出てません、でも強化できてないです
    気力操作の方も
    NG IMPOSSIBLE-02A.eve:468行目
    「ディカスト」というパイロットが見つかりません
    467:
    468: IncreaseMorale ディカスト -10
    469: IncreaseMorale ジャッヂム -10
    になってしまいます
    ヘルプを見たのですが、ユニットIDがよくわからないんです
    グループIDはY座標の横に書く文字だと思うんですが、ユニットIDって、クリエイト系のどこかに記述するものなんでしょうか?
    もう一つ、セットステータスコマンドがうまく動いてくれません、
    ChangeMode で 雷騎
    ChangeMode じ 中立
    SetStatus じ 攻撃不能 1
    としたんですが、じ陣営も攻撃してしまいます
    その陣営のフェイズがくるまで効果が持続するんなら
    敵フェイズ一回分は攻撃できないはずですよね?
    以上のこと、どなたか教えてもらえるとありがたいです
    ちなみにディレイ指定を↑のように記述すると、それぞれの音の後の間が長くなります
引用返信/返信 削除キー/
■14135 / inTopicNo.3)  Re[2]: 現在の問題点
□投稿者/ アザパース -(2004/06/01(Tue) 18:19:26) [ID:kBjwSQUW]
    > 効果音
    記述に違いがない以上 他のところに原因があると見るのが妥当
    クリティカル試してみましたが 命中の後になりました
    ・・・一応 ディレイの位置も変えてみましたよね

    > ユニットID
    違います
    ユニットIDはSRCがユニットを区別するために使う物で 自動的に設定され 変更する事はできません
    使い方としては 本来いれるべきところに 対象ユニットID または 相手ユニットID とかわりにいれておけば良いです

    > ランクアップ
    ユニット名で指定してください

    > 気力
    パイロットですよね?
    指定されたキャラがすでにマップからいなくなっているとエラーだしてたような気が

    > セットステータス
    それはどのようなタイミングで指定しているのでしょうか
    敵フェイズがくると元に戻るのですよ?
引用返信/返信 削除キー/
■14136 / inTopicNo.4)  Re[3]: 現在の問題点
□投稿者/ プチミント -(2004/06/01(Tue) 18:41:21) [ID:2ksPBBnk]
    >>効果音
    > 記述に違いがない以上 他のところに原因があると見るのが妥当
    > 武器データと名前を見比べて見たんですが、同じっぽいので、他になにかあるのか?と
    > クリティカル試してみましたが 命中の後になりました
    > ・・・一応 ディレイの位置も変えてみましたよね
    > ま まだでした(汗)
    >>ユニットID
    > 違います
    > ユニットIDはSRCがユニットを区別するために使う物で 自動的に設定され 変更する事はできません
    > 使い方としては 本来いれるべきところに 対象ユニットID または 相手ユニットID とかわりにいれておけば良いです
    > 対象ユニットIDって、その文字じたいを記述するんですね
    >>ランクアップ
    > ユニット名で指定してください
    > ユニット名で指定したんですが、その名前のユニット全部に適応してないようなきがしたんで、もっかい動かしてみます
    >>気力
    > パイロットですよね?
    > 指定されたキャラがすでにマップからいなくなっているとエラーだしてたような気が
    > ザコパイロットの場合、どうなるのかと思って…ためしてなかった(汗)
    >>セットステータス
    > それはどのようなタイミングで指定しているのでしょうか
    > 敵フェイズがくると元に戻るのですよ?
    > そうなんですね、んじゃ数値は2にすべきか
    ありがとうございます、試してみますね
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -