SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ78 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14440 / inTopicNo.1)  特殊能力
  
□投稿者/ 瑪雲 -(2004/06/27(Sun) 13:59:01) [ID:HIONnCJ0]
    本家SRWのインファイト・ガンファイトのように
    パイロットの特殊能力レベルに応じて
    武器の攻撃力や射程、移動力を上昇させるような
    インクルードを作るにはどのような内容を書けばよろしいのでしょうか?

    #インファイト

    If Info(パイロット,対象ユニット,特殊能力レベル,近闘) = 1 Then
    Item 近闘Lv1
    Equip 対象ユニット 近闘Lv1
    EndIf
    If Info(パイロット,対象ユニット,特殊能力レベル,近闘) = 2 Then
    Item 近闘Lv2
    Equip 対象ユニット 近闘Lv2
    EndIf





    としてみたのですが、さっぱりで・・・
    どなたか、ご教授をお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■14441 / inTopicNo.2)  Re[1]: 特殊能力
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/06/27(Sun) 14:57:23) [ID:JqczPGcC]
     幻魔の公子です。


     少なくとも、掲示された部分に間違いらしきものは見当たりません。
     うまくいかないというのは、具体的にはどううまくいかないのでしょう? 抽象的に『うまくいかない』とだけ書かれると、こちらには詳しい状況がわかりません。

     考えられそうな状況としては、アイテム名が間違っていて、アイテムが見つからないというエラーが出ているパターンでしょうか。
     近闘Lv1が、アイテムデータでは近闘Lv1になっていたりはしませんか?


     それ以外の状況であれば、アイテムデータ、およびイベントの内容をイベントラベルからExitまですべて(Callコマンドを使用しているなら、呼び出し元になるイベントも)書いてみてください。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■14454 / inTopicNo.3)  Re[2]: 特殊能力
□投稿者/ 瑪雲 -(2004/06/27(Sun) 19:25:44) [ID:HIONnCJ0]
    アイテムは

    近闘Lv1
    近闘Lv1, 固定, 非表示
    特殊能力
    V−UP
    0, 0, 0, 0, 1





    としています。

    インクルード内のイベントラベルはプロローグとしてありますが・・・


引用返信/返信 削除キー/
■14456 / inTopicNo.4)  Re[3]: 特殊能力
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/06/27(Sun) 23:32:47) [ID:JqczPGcC]
     幻魔の公子です。


     ええと、ラベルからExitまで、と書いたわけですが、読めませんでしたか。
     人に質問しておいて、相手の質問には答える気がないわけでしょうか。態度が悪くて損をするのは私じゃないんで別にいいですけど。


     プロローグラベルに、ただ単にツリートップに書き込まれたイベントコマンドを書き込んでいるということでいいんでしょうか?
     対象ユニットはイベントの対象になったユニットのことですが、プロローグラベルにはその『イベントの対象になったユニット』というものは存在しません。
     存在していないパイロットの特殊能力のレベルを調べても当然0。動かなくて当たり前です。

     もし上記のとおりなら、ちゃんとパイロットを調べるように変更しましょう。
     対象ユニットの代わりに味方として登録されている各パイロット名を指定するのが、面倒ですが一番簡単で間違いのない方法です。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■14457 / inTopicNo.5)  Re[3]: 特殊能力
□投稿者/ Mr.tonkati -(2004/06/28(Mon) 10:14:12) [ID:SGJ2XuFD]
    こんにちは、Mr.tonkatiです。

    ふと気付いたのですが、V−UPの書式がヘルプの記載とは違いますが…。

    あと、もう少し具体的に症状を記していただきたいです…。
    (単に効果が出ないのか、違う効果が出るのか…etc)
    幻魔の公子様もちゃんとご指摘なさっておりますし(その上、考えを述べられておられます…)。
    少々手間かも知れませんが、言われたことはきちんとすべきではないでしょうか。

    的外れであれば、失礼いたしました。
引用返信/返信 削除キー/
■14471 / inTopicNo.6)  Re[4]: 特殊能力
□投稿者/ 瑪雲 -(2004/06/30(Wed) 01:54:31) [ID:HIONnCJ0]
    #インファイト ――――――――――

    プロローグ:

    If Info(パイロット,対象ユニット,特殊能力レベル,近闘) = 1 Then
    Item 近闘Lv1
    Equip 対象ユニット 近闘Lv1
    EndIf
    If Info(パイロット,対象ユニット,特殊能力レベル,近闘) = 2 Then
    Item 近闘Lv2
    Equip 対象ユニット 近闘Lv2
    EndIf





    Exit

    #アイテム ――――――――――

    近闘Lv1
    近闘Lv1, 固定, 非表示
    特殊能力
    V−UP=武器
    0, 0, 0, 0, 1

    と記述していました。

    症状としては、効果が現れませんでした。

    対象ユニットの部分をキャラクターの名称にしてみたのですが、
    効果が現れませんでした。

    言葉足らず、書き込み不足で質問をした身にもかかわらず、
    不愉快な思いをさせてしまって申し訳ございませんでした。
引用返信/返信 削除キー/
■14474 / inTopicNo.7)  参考程度に…
□投稿者/ Mr.tonkati -(2004/06/30(Wed) 08:16:37) [ID:SGJ2XuFD]
    こんにちは、Mr.tonkatiです。

    とりあえず今回の文を用いて効果を出したいのであれば、対象となるユニットにCreate等した直後にIf〜EndIfの文を置いてみて、効果が出るか確認してみていただけたら、と。

    出たなら、あとは色々試行錯誤してみて下さい。
    では、この辺で失礼いたします。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -