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■14524 / inTopicNo.1)  Create等で出現させるとき
  
□投稿者/ 鳥羽野平人 -(2004/07/05(Mon) 15:14:24) [ID:W37omrSF]
    初めまして。鳥羽野平人と申します。
    早速ですが質問です。
    Create等のユニット出現命令を使用するときに、例えば戦艦の隣に出現させる等といった時は可能でしょうか?
    具体的には
    ターン 2 味方:
    Create 味方 フリーダム 0 キラ・ヤマト 25 x y
    このXとYを弄ればいいんだろうという所までは想像がつくのですが、
    どう弄ったら出来るのか、そもそもこんな事が出来るのかが不明です。
    どなたかご教授頂けないでしょうか?
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■14525 / inTopicNo.2)  Re[1]: Create等で出現させるとき
□投稿者/ 龍神 -(2004/07/05(Mon) 15:28:22) [ID:amGTOQPz]
    Create 味方 フリーダム 0 キラ・ヤマト 25 x(母艦名) y(母艦名)

     こんな感じで、できるはずです.
     X(),Y()についてはヘルプの関数の項目に載っています.
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■14526 / inTopicNo.3)  補足(編集1回)
□投稿者/ シャアペン -(2004/07/05(Mon) 15:36:25) [ID:ywUuVUZ8]
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/
    2004/07/05(Mon) 15:42:19 編集(投稿者)

    補足すると、母艦が複数に渡る場合はIf文で分けると非常に面倒です。

    母艦が任意で1隻出撃している場合、ForEachで出撃している母艦能力を持つユニットのパイロットの名称を拾って変数に代入し、それで判断させる方法もあります

    Create 味方 フリーダム 0 キラ・ヤマト 25 x(パイロット名を格納した変数) y(パイロット名を格納した変数)

    さらに補足すると、正確には母艦名ではなく、母艦のメインパイロットの名称or愛称となります。母艦のメインパイロットの名称がブライト=ノアの場合は…

    Create 味方 フリーダム 0 キラ・ヤマト 25 x(ブライト=ノア) y(ブライト=ノア)
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■14527 / inTopicNo.4)  有難う御座います!
□投稿者/ 鳥羽野平人 -(2004/07/05(Mon) 15:55:51) [ID:W37omrSF]
    なるほど・・・。
    結構特殊な書式を使うんですね・・・。(自分が読み足らなかっただけかも・・・
    早速試してみます!
    龍神さん、シャアペンさん、どうも有り難う御座いました!
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■14532 / inTopicNo.5)  Re[4]:追記
□投稿者/ 鳥羽野平人 -(2004/07/06(Tue) 11:41:25) [ID:W37omrSF]
    出来ました!どうもありがとう御座いました。
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■14548 / inTopicNo.6)  Re[4]: 有難う御座います!
□投稿者/ 通りすがり -(2004/07/08(Thu) 14:21:33) [ID:vlmlM7Z9]
    特殊な書式ではなく、座標の指定に関数を利用しているのです
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■14577 / inTopicNo.7)  Re[1]: Create等で出現させるとき
□投稿者/ 鳥羽野平人 -(2004/07/11(Sun) 18:03:53) [ID:W37omrSF]
http://cgi.f49.aaacafe.ne.jp/~tokikai/
    解決
解決済み!
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