SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ78 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14581 / inTopicNo.1)  カウンターでクリティカル
  
□投稿者/ べし -(2004/07/11(Sun) 20:33:39) [ID:HccQPlSU]
    先読みでカウンターが発動した時、確実にクリティカルが発動するようにできないでしょうか?
    メッセージデータ内から、カウンターが発動した時にクリティカル率を上昇させるローカルSPを使わせたのですが、うまくいきません。
    何か良い方法はありませんか?
引用返信/返信 削除キー/
■14582 / inTopicNo.2)  Re[1]: カウンターでクリティカル
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/07/11(Sun) 20:58:59) [ID:bSW8obmV]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 先読みでカウンターが発動した時、確実にクリティカルが発動するようにできないでしょうか?
    > メッセージデータ内から、カウンターが発動した時にクリティカル率を上昇させるローカルSPを使わせたのですが、うまくいきません。
    > 何か良い方法はありませんか?

     ローカルSPを使用するサブルーチンをカウンターのメッセージに組み込むという手があります。
     詳細はヘルプをご覧下さい。


     カウンター, $(Call(ローカルSPを使用))


     ローカルSPを使用:

     SpecialPower 対象ユニットID ローカルSP

     Return


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■14583 / inTopicNo.3)  Re[2]: カウンターでクリティカル
□投稿者/ べし -(2004/07/11(Sun) 21:15:19) [ID:HccQPlSU]
    説明下手でうまく伝わらなかったみたいですが、それはやりました。
    そうしたら、メッセージ画面のクリティカル率の表記は100%になるんですが、クリティカルは出たり出なかったりでした。(修正前の率で判定しているのだと思います)

引用返信/返信 削除キー/
■14584 / inTopicNo.4)  Re[3]: カウンターでクリティカル
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/07/11(Sun) 22:21:41) [ID:hTPfjklK]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 説明下手でうまく伝わらなかったみたいですが、それはやりました。
    > そうしたら、メッセージ画面のクリティカル率の表記は100%になるんですが、クリティカルは出たり出なかったりでした。(修正前の率で判定しているのだと思います)

     まず、ローカルSPの持続時間を「防御」に設定します。


     ローカルSP
     非表示, 0, 自分, 防御, -, -, -
     特殊効果発動 クリティカル率増加Lv100
     武器の特殊効果もしくはクリティカルが必ず発動する


     そして、攻撃イベントにおいて相手パイロットが先読み技能を修得している場合、SpecialPowerコマンドで相手パイロットにローカルSPを使用しましょう。
     持続時間が「防御」であるため、先読みが発動しなかった(敵の攻撃を受けた)場合はローカルSPの効果は消えますが、先読みが発動した場合は敵の攻撃を受ける前ですのでカウンター攻撃にローカルSPの効果が反映されます。


     *攻撃 全 全:

     If Skill(相手パイロット,先読み) = 0 Exit

     SpecialPower 相手パイロット ローカルSP

     Exit


     但し、カウンター攻撃によって相手を破壊したり特殊効果で戦闘不能状態にした時は攻撃を受けないため、ローカルSPの効果が戦闘終了後も残り続けます。このため、ClearSpecialPowerコマンドでローカルSPを解除するサブルーチンを攻撃(とどめ)及び攻撃(クリティカル)のメッセージに組み込んでおきましょう。


     攻撃(とどめ), $(Call(ローカルSPを解除))
     攻撃(クリティカル), $(Call(ローカルSPを解除))


     ローカルSPを解除:

     ClearSpecialPower 対象ユニットID ローカルSP

     Return


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■14589 / inTopicNo.5)  Re[4]: カウンターでクリティカル
□投稿者/ べし -(2004/07/12(Mon) 10:54:02) [ID:HccQPlSU]
    持続時間「防御」は盲点だった・・・
    では、それで試してみます。
    GAMEMASTERさんありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -