SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ80 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14807 / inTopicNo.1)  ハードポイント装備アイテムの効果を制御
  
□投稿者/ ドラモンスター -(2004/08/07(Sat) 03:30:32) [ID:57T32sOL]
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dramonster/index.html
    私はドラモンスターです。

    変形ユニットに関して、
    「ユニットにアイテムを装備させることはできるが、
     形態によって効果を発揮する形態と発揮しない形態がある」
    という状況を再現することは可能でしょうか。

    それとも一度装備されたら変形先にハードポイント能力がなくても
    ハードポイントに装備されたアイテムは強制的にはずされることはないのでしょうか。

    ヘルプに書いてあるとしたらどこを見ればいいですか?
    見当たりませんでした。
引用返信/返信 削除キー/
■14808 / inTopicNo.2)  Re[1]: ハードポイント装備アイテムの効果を制御
□投稿者/ 明けの明星 -(2004/08/07(Sat) 04:03:55) [ID:K8TJ2HHM]
    質問の答えになっていませんが…テストシナリオでも作って、確かめてみては?
    アイテムが装備されているかは調べられますし、効果があるかもわかるのでは?
引用返信/返信 削除キー/
■14811 / inTopicNo.3)  Re[1]: ハードポイント装備アイテムの効果を制御
□投稿者/ 薫風 -(2004/08/07(Sat) 15:06:09) [ID:LE0DX6t8]
    お初にお目にかかります。薫風と申します。

    > 変形ユニットに関して、
    > 「ユニットにアイテムを装備させることはできるが、
    >  形態によって効果を発揮する形態と発揮しない形態がある」
    > という状況を再現することは可能でしょうか。

    こちらに関して。
    一方の形態で、パイロット用のダミー特殊能力を付加するので十分かと。
    必要技能と合わせれば、効果の発動を操作できますので。
    ダミーは色々な用途に応用できますので、
    使いこなせるようにしておいて、損は無いと思います。
    と言いますか、ちょっと捻ったシステム等には結構使うものだと、認識しています。


    > それとも一度装備されたら変形先にハードポイント能力がなくても
    > ハードポイントに装備されたアイテムは強制的にはずされることはないのでしょうか。

    推測ですが、外れないと思いますが。
    以前は存在しない装備個所でも一つは装備できたと記憶しています。
    (飽く迄も推測ですので、あんまり信用しないほうが良いですが)

    ですが、こういうことは自分で調べることが出来ますから、
    簡単なテストでも作って、調べては如何でしょう?
    故に私も、推測だけ上げて結果は載せませんでした。
    しかも先程の記憶、1.6時代の話ですので、今どうなっているかは分かりません。

    尚、これと同様の内容は明けの明星氏も仰ってますが、
    一応意思表示ということで、私も末文に記載しました。

    それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■14820 / inTopicNo.4)  Re[1]: ハードポイント装備アイテムの効果を制御
□投稿者/ ドラモンスター -(2004/08/09(Mon) 03:15:59) [ID:57T32sOL]
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dramonster/index.html
    私はドラモンスターです。

    遅れまして申し訳ありません。

    アイテムもハードポイントも形態ごとに独立していることを確認しました。

    あとどうもアイテム装備数は完全に独立しているようですね。

    アイテム装備数12個同士のユニットを合体させて24個装備できるユニットを作ったのですが、
    分離時に装備させていたアイテムは合体後には全く効果を発揮していませんでした。

    ハードポイントのほうは数をあわせれば合体後も継承できるようです。

    皆さん、ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -