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■14831 / inTopicNo.1)  イベントが
  
□投稿者/ プチミント -(2004/08/11(Wed) 09:27:06) [ID:2ksPBBnk]
    お久しぶりです、プチミントです
    早速本題なんですが
    全滅 敵:
    #If 増援登場 = 0 Then
    Incr 増援登場 1
    イベント
    #Else
    #EndIf
    ClearEvent
    Exit

    If 増援登場 = 1 Then
    イベント
    Else
    EndIf
    ClearEvent
    Exit
    ということをしたんですが、味方増援(増援登場 = 1 Then のイベント)がきません
    バージョンは2015です、2014では普通に味方増援きたと思うんですが
    増援登場 というフラグは スタートイベントで「Set 増援登場 0」として定義してあります
    というか、別の話では、同じような方法でインクル分岐させてるんですが
    おんなじようにしてるのに、分岐は成功してます
    どこかがおかしいんだと思うんですが、どこがおかしいのかがわかりません
    どなたか教えていただけないでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■14832 / inTopicNo.2)  Re[1]: イベントが
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/08/11(Wed) 09:55:38) [ID:bShaKcER]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 全滅 敵:
    > #If 増援登場 = 0 Then
    > Incr 増援登場 1
    > イベント
    > #Else
    > #EndIf
    > ClearEvent
    > Exit
    >
    > If 増援登場 = 1 Then
    > イベント
    > Else
    > EndIf
    > ClearEvent
    > Exit
    > ということをしたんですが、味方増援(増援登場 = 1 Then のイベント)がきません
    > バージョンは2015です、2014では普通に味方増援きたと思うんですが
    > 増援登場 というフラグは スタートイベントで「Set 増援登場 0」として定義してあります
    > というか、別の話では、同じような方法でインクル分岐させてるんですが
    > おんなじようにしてるのに、分岐は成功してます
    > どこかがおかしいんだと思うんですが、どこがおかしいのかがわかりません
    > どなたか教えていただけないでしょうか?

     1:ClearEventコマンドを記述しているため、イベント終了後もう1度敵を全滅させても全滅イベントは発生しません。

     2:If 増援登場 = 1 Then の直前の行にExitコマンドがあるため、このイベントコマンドが実行されることはありません。
     Ifコマンドによる条件分岐を正しく組み立て直して下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■14859 / inTopicNo.3)  一連のイベントが1回目にすべて消えます。
□投稿者/ ZEROT -(2004/08/13(Fri) 11:20:02) [ID:ZVjMGhnF]
    この状態だと1回目にこのイベントを実行した時点で
    一連の全滅 敵 以下のイベントは消されますので実行されません

    全滅 敵:
    #If 増援登場 = 0 Then   <If系は復活させたほうがいいと思います。
    Incr 増援登場 1
    イベント
    #Else           < 
    #EndIf          <
    ClearEvent   <<<これを消しましょう
               ここでこれよりしたのイベント部分も消えています。
    Exit

    If 増援登場 = 1 Then
    イベント
    Else
    EndIf
    ClearEvent
    Exit
引用返信/返信 削除キー/
■14904 / inTopicNo.4)  Re[1]: イベントが
□投稿者/ プチミント -(2004/08/17(Tue) 01:10:19) [ID:2ksPBBnk]
    お二人とも、ありがとうございます
    そっちにかんしては解決しました、が もう一つ
    破壊イベントがおこらないんです、破壊キャンセルさせたキャラを破壊した場合
    HPが0になって経験地と資金が入るだけで、デストロイもエスケープも台詞すら表示されません

    台詞後に破壊する場合
    破壊 上位妖怪:
    Talk 上位妖怪
    バカなああ!!
    End
    Destroy

    Talk システム
    マッハシューズゲット!
    End
    Item マッハシューズ
    Item バトルアーマー
    ClearEvent
    Exit
    逃げる場合
    破壊 弓月:
    Talk 弓月
    なんで殺さないの?
    Talk 爆紀
    俺も無用な殺生をしない人間なんでね
    Talk 弓月
    そう…後悔するわよ
    End


    Talk システム
    スターライトブレスレッドゲット!
    End
    Item スターライトブレスレッド
    PlaySound tettai.wav
    Escape 弓月
    Wait 5
    Talk 爆紀
    毎度毎度帰る時は同じ台詞、よくあきねえなあいつも
    End
    ClearEvent
    Exit
    その2
    破壊 吾豊羅:
    Talk 吾豊羅
    なるほど…この力なら、奴が焦るのもわかる
    Talk 美子
    奴?奴って誰ですか?
    Talk 吾豊羅
    それを教えるわけにはいかない…今回はひかせてもらう
    End

    PlaySound tettai.wav
    Escape 吾豊羅
    Wait 10
    Talk 可気郎
    消えた…の か?
    End

    Talk システム
    ハイバトルアーマーゲット!
    End
    Item ハイバトルアーマー
    ClearEvent
    Exit

    破壊 誘苦:

    Talk 誘苦
    ここまでだな…
    End

    Transform 誘苦(ユニット) 誘苦(コウモリ)
    PlaySound Shock(Low).wav
    #Wait 10
    Talk 誘苦
    また交えることになるだろう、さらばだ!
    End
    PlaySound tettai.wav
    Escape 誘苦
    Talk ライド
    んなろっ!逃がす…ちっ、すばしっこいコウモリ野郎だぜ:
    もう見えなくなっちまいやがった
    End
    Wait 5
    Talk システム
    人力SESゲット!
    End
    Item 人力SES
    ClearEvent
    Exit

    破壊 香織:
    Talk 香織
    これが神精体と違訪者の力か…うん:
    ビックリするぐらい強いや
    End


    Talk 香織
    んじゃ またね、ア〜ディオ〜ス♪
    End
    PlaySound Explode.wav
    Wait 3
    Escape 香織
    Talk ライカ
    くっ!
    End
    Wait 5

    Talk ライカ
    …いなくなってやがら、ったく:
    ずいぶん派手な煙玉だぜ
    End
    Wait 5

    Talk システム
    レイナのメリケンサックゲット!
    End
    Item レイナのメリケンサック
    Item 優波動石
    ClearEvent
    Exit

    としてるんですが、なにがいけないんでしょうか?どこかがいけないのはわかるんですが
    どこがいけないのかわかんないので、どなたかご教授ねがいます
    味方でも同じで、バージョンは最新です
引用返信/返信 削除キー/
■14905 / inTopicNo.5)  さらに
□投稿者/ プチミント -(2004/08/17(Tue) 01:33:33) [ID:2ksPBBnk]
    破壊 雷騎:
    Talk 雷騎
    いくらなんでもここまでぶっ壊れてんのはまじいな
    End
    GameOver

    としてるんですが、ゲームオーバーになってくれません、↑の場合は破壊キャンセルはもたせてません
    他の話でも、敗北条件を満たしてるのにゲームオーバーになりません
引用返信/返信 削除キー/
■14906 / inTopicNo.6)  Re[1]: イベントが
□投稿者/ axiom -(2004/08/17(Tue) 02:58:20) [ID:6uFJqsMt]
http://www.lilie.jp/itemworld/
    2004/08/17(Tue) 03:01:40 編集(投稿者)
    2004/08/17(Tue) 03:00:48 編集(投稿者)

    ラベルの1行目がTalkコマンドなのにイベント自体が発生しないという事は、そのラベルの発生条件を満たしていないということになります。

    破壊イベントのパイロット名のところを愛称ではなく、正式名称で指定してみましょう。
    愛称で指定すると、表情パターンなどの同じ愛称を持つパイロットがいた場合、正常に条件が満たされません。

    またパイロット「上位妖怪」は名称の最後に(ザコ)または(汎用)とつくパイロットだと推測されます。ザコユニットの場合、名称指定してもどのパイロットか特定不能なため、やはりイベントが発生しません。

    ラベルの条件にザコパイロットを指定したい時は「グループID」を使用しましょう。グループIDとはCreateコマンドでユニットを作成した時に一番最後につける識別名の事です。
引用返信/返信 削除キー/



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