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■14831
/ inTopicNo.1)
イベントが
▼
■
□投稿者/ プチミント
@
-(2004/08/11(Wed) 09:27:06)
[ID:2ksPBBnk]
お久しぶりです、プチミントです
早速本題なんですが
全滅 敵:
#If 増援登場 = 0 Then
Incr 増援登場 1
イベント
#Else
#EndIf
ClearEvent
Exit
If 増援登場 = 1 Then
イベント
Else
EndIf
ClearEvent
Exit
ということをしたんですが、味方増援(増援登場 = 1 Then のイベント)がきません
バージョンは2015です、2014では普通に味方増援きたと思うんですが
増援登場 というフラグは スタートイベントで「Set 増援登場 0」として定義してあります
というか、別の話では、同じような方法でインクル分岐させてるんですが
おんなじようにしてるのに、分岐は成功してます
どこかがおかしいんだと思うんですが、どこがおかしいのかがわかりません
どなたか教えていただけないでしょうか?
引用返信
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■14832
/ inTopicNo.2)
Re[1]: イベントが
▲
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■
□投稿者/ GAMEMASTER
@
-(2004/08/11(Wed) 09:55:38)
[ID:bShaKcER]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
GAMEMASTERです。
> 全滅 敵:
> #If 増援登場 = 0 Then
> Incr 増援登場 1
> イベント
> #Else
> #EndIf
> ClearEvent
> Exit
>
> If 増援登場 = 1 Then
> イベント
> Else
> EndIf
> ClearEvent
> Exit
> ということをしたんですが、味方増援(増援登場 = 1 Then のイベント)がきません
> バージョンは2015です、2014では普通に味方増援きたと思うんですが
> 増援登場 というフラグは スタートイベントで「Set 増援登場 0」として定義してあります
> というか、別の話では、同じような方法でインクル分岐させてるんですが
> おんなじようにしてるのに、分岐は成功してます
> どこかがおかしいんだと思うんですが、どこがおかしいのかがわかりません
> どなたか教えていただけないでしょうか?
1:ClearEventコマンドを記述しているため、イベント終了後もう1度敵を全滅させても全滅イベントは発生しません。
2:If 増援登場 = 1 Then の直前の行にExitコマンドがあるため、このイベントコマンドが実行されることはありません。
Ifコマンドによる条件分岐を正しく組み立て直して下さい。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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■14859
/ inTopicNo.3)
一連のイベントが1回目にすべて消えます。
▲
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□投稿者/ ZEROT
-(2004/08/13(Fri) 11:20:02)
[ID:ZVjMGhnF]
この状態だと1回目にこのイベントを実行した時点で
一連の全滅 敵 以下のイベントは消されますので実行されません
全滅 敵:
#If 増援登場 = 0 Then <If系は復活させたほうがいいと思います。
Incr 増援登場 1
イベント
#Else <
#EndIf <
ClearEvent <<<これを消しましょう
ここでこれよりしたのイベント部分も消えています。
Exit
If 増援登場 = 1 Then
イベント
Else
EndIf
ClearEvent
Exit
引用返信
/
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■14904
/ inTopicNo.4)
Re[1]: イベントが
▲
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□投稿者/ プチミント
@
-(2004/08/17(Tue) 01:10:19)
[ID:2ksPBBnk]
お二人とも、ありがとうございます
そっちにかんしては解決しました、が もう一つ
破壊イベントがおこらないんです、破壊キャンセルさせたキャラを破壊した場合
HPが0になって経験地と資金が入るだけで、デストロイもエスケープも台詞すら表示されません
台詞後に破壊する場合
破壊 上位妖怪:
Talk 上位妖怪
バカなああ!!
End
Destroy
Talk システム
マッハシューズゲット!
End
Item マッハシューズ
Item バトルアーマー
ClearEvent
Exit
逃げる場合
破壊 弓月:
Talk 弓月
なんで殺さないの?
Talk 爆紀
俺も無用な殺生をしない人間なんでね
Talk 弓月
そう…後悔するわよ
End
Talk システム
スターライトブレスレッドゲット!
End
Item スターライトブレスレッド
PlaySound tettai.wav
Escape 弓月
Wait 5
Talk 爆紀
毎度毎度帰る時は同じ台詞、よくあきねえなあいつも
End
ClearEvent
Exit
その2
破壊 吾豊羅:
Talk 吾豊羅
なるほど…この力なら、奴が焦るのもわかる
Talk 美子
奴?奴って誰ですか?
Talk 吾豊羅
それを教えるわけにはいかない…今回はひかせてもらう
End
PlaySound tettai.wav
Escape 吾豊羅
Wait 10
Talk 可気郎
消えた…の か?
End
Talk システム
ハイバトルアーマーゲット!
End
Item ハイバトルアーマー
ClearEvent
Exit
破壊 誘苦:
Talk 誘苦
ここまでだな…
End
Transform 誘苦(ユニット) 誘苦(コウモリ)
PlaySound Shock(Low).wav
#Wait 10
Talk 誘苦
また交えることになるだろう、さらばだ!
End
PlaySound tettai.wav
Escape 誘苦
Talk ライド
んなろっ!逃がす…ちっ、すばしっこいコウモリ野郎だぜ:
もう見えなくなっちまいやがった
End
Wait 5
Talk システム
人力SESゲット!
End
Item 人力SES
ClearEvent
Exit
破壊 香織:
Talk 香織
これが神精体と違訪者の力か…うん:
ビックリするぐらい強いや
End
Talk 香織
んじゃ またね、ア〜ディオ〜ス♪
End
PlaySound Explode.wav
Wait 3
Escape 香織
Talk ライカ
くっ!
End
Wait 5
Talk ライカ
…いなくなってやがら、ったく:
ずいぶん派手な煙玉だぜ
End
Wait 5
Talk システム
レイナのメリケンサックゲット!
End
Item レイナのメリケンサック
Item 優波動石
ClearEvent
Exit
としてるんですが、なにがいけないんでしょうか?どこかがいけないのはわかるんですが
どこがいけないのかわかんないので、どなたかご教授ねがいます
味方でも同じで、バージョンは最新です
引用返信
/
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■14905
/ inTopicNo.5)
さらに
▲
▼
■
□投稿者/ プチミント
@
-(2004/08/17(Tue) 01:33:33)
[ID:2ksPBBnk]
破壊 雷騎:
Talk 雷騎
いくらなんでもここまでぶっ壊れてんのはまじいな
End
GameOver
としてるんですが、ゲームオーバーになってくれません、↑の場合は破壊キャンセルはもたせてません
他の話でも、敗北条件を満たしてるのにゲームオーバーになりません
引用返信
/
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■14906
/ inTopicNo.6)
Re[1]: イベントが
▲
▼
■
□投稿者/ axiom
@
-(2004/08/17(Tue) 02:58:20)
[ID:6uFJqsMt]
http://www.lilie.jp/itemworld/
2004/08/17(Tue) 03:01:40 編集(投稿者)
2004/08/17(Tue) 03:00:48 編集(投稿者)
ラベルの1行目がTalkコマンドなのにイベント自体が発生しないという事は、そのラベルの発生条件を満たしていないということになります。
破壊イベントのパイロット名のところを愛称ではなく、正式名称で指定してみましょう。
愛称で指定すると、表情パターンなどの同じ愛称を持つパイロットがいた場合、正常に条件が満たされません。
またパイロット「上位妖怪」は名称の最後に(ザコ)または(汎用)とつくパイロットだと推測されます。ザコユニットの場合、名称指定してもどのパイロットか特定不能なため、やはりイベントが発生しません。
ラベルの条件にザコパイロットを指定したい時は「グループID」を使用しましょう。グループIDとはCreateコマンドでユニットを作成した時に一番最後につける識別名の事です。
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