| まだあまり意見が集まっていないのですが 2日ほど用事で空けるので現状でのまとめを。
幻魔の公子さん、ちゃあしゅうさんともに 「R属性は欲しいが 現状データ・シナリオへの影響からシステム自体は変更無し」 といったところでしょうか。 現状のものへの影響は考えたのですが、後続のための踏み台に。 ……とはいきませんね、やはり。(ぉ
そういうわけで別案の提示、及びR属性についての意見をお聞かせください。 取り敢えず別案。
・シ属性にレベル指定して係数をレベルの値に変更する。 レベル指定をしなかった場合は通常のまま。
これだと汎用的にデータに組み込み易くなるんじゃないかと。 無論、keiさんに可能かどうかを伺う必要はありますが。 (オ属性や超属性にも適用しても良い気はしますが 現状であまり問題も無いようですので取り敢えずシだけで)
次いでR属性ですが、現状のシステムで適用した場合 その係数は素直に半分、つまり7.5でよろしいでしょうか?
それでは、御意見などよろしくお願いします。
ちょっとだけ個別レス。
>幻魔の公子さん
>ただ、攻撃力の変化そのものを変更するのは反対です。 >そもそも、R属性の方のリクエストが通るならば、 >わざわざ通常の係数を減らさなくとも大幅に変化させたくないと考える場合に >R属性を付けておけばそれで済むのではないでしょうか?
との事ですが、問題はザコのシンクロ率持ちにあります。 確かに、メインのユニットだけならばR属性の付加だけで問題無いのですが それでは結局、ザコユニットがメインのユニット同様の上昇率を持つ という問題からは免れ得ないわけです。 上限はシンクロドライブの制限でどうにかなりますが 序盤から中盤にかけては名前付きと同様に成長するわけですから。 さすがにまずいのではないか、と思いまして。 以上の説明でよろしいでしょうか?
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