| どうも、氷漬けです 以前も質問にさせてもらった階層マップ製作途中での質問です
以前の物ではターン開始時に表示されているマップではターン経過がカウントされそれ以外のマップではターン経過がカウントされていなかったため集中・必中といった持続時間がターンのSPはずっとかかりっぱなしになるといった問題がありました そこでSPに関しては ForEach 味方 全て If SpecialPower(対象パイロット,集中) = 1 Then ClearSpecialPower 集中 EndIf Next といった感じで対処できたのですが 状態(混乱・毒・攻撃力UPなど)を扱おうとした時にヘルプを読んでみるとConditionではその状態になっているのか否かでしか判別できないようなのです 特殊状態の持続時間を取得する関数はどれなのでしょうか? もしかしたらヘルプの読みおとしかもしれないのでこちらでも熟読はしますがよろしければ返信をお願いします
ちなみに、状態以上に関しては ForEach 味方 待機 If Condition(対象パイロット,混乱) = 1 Then 混乱継続時間 = 持続時間取得関数(対象パイロット,混乱) 混乱継続時間 = 混乱継続時間 - 1 Setstatus 対象パイロット 混乱 混乱継続時間 EndIf Next といった感じで扱っていく予定です
こちらは明日から当方の事情でしばらくここに来ることが出来ませんので返信はごゆっくりどうぞ。
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