| 戦闘BGMを「ユニット優先」「パイロット優先」で切り替えるために 以下のような設定を行ってみたのですが、うまくいきません。
---------------------------------------- #スタート.eveにて設定 Global 演奏 Set 演奏 ユニット ---------------------------------------- マップコマンド BGM演奏方法: Ask 演奏方法選択 ユニット優先 パイロット優先 End
If 選択 = 1 Then If 演奏 = パイロット Then ForEach 味方 全て Enable BGM Next 演奏 = ユニット Endif Else If 演奏 = ユニット Then ForEach 味方 全て Disable BGM Next 演奏 = パイロット EndIf EndIf Exit ----------------------------------------
選択肢でパイロット優先を選んだ際には、ユニット用特殊能力「BGM」を封印し、 パイロットに設定されたMIDIを鳴らすという処理を行いたいのですが、 この書き方ですと敵の「BGM」能力まで封印されてしまい、 ボスキャラのBGMなどが無効になってしまいます。
味方ユニットの「BGM」だけ封印するにはどうすれば良いのでしょうか?
|