SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ81 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■15068 / inTopicNo.1)  敵と中立の全滅
  
□投稿者/ 木津 -(2004/09/07(Tue) 20:21:07) [ID:tWAUfODU]
    敵と中立が全滅した場合ゲームクリアというイベントをするには
    どうしたら良いでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■15069 / inTopicNo.2)  Re[1]: 敵と中立の全滅
□投稿者/ フェルミ -(2004/09/07(Tue) 20:31:58) [ID:Vgre5OpF]
    No15068に返信(木津さんの記事)
    > 敵と中立が全滅した場合ゲームクリアというイベントをするには
    > どうしたら良いでしょうか?

    全滅ラベルとifコマンドを使います。
    ラベル「全滅 敵:」を定義して、ifコマンドで中立のユニット数を調べ0ならばクリアーイベントを起こす。
    同様にラベル「全滅 中立:」を定義して、ifコマンドで敵のユニット数を調べ0ならばクリアーイベントを起こす。
    この両方を書けばOKです。

    全滅 敵:
    If 中立数 = 0 Goto クリアーイベント
    Exit

    全滅 中立:
    If 敵数 = 0 Goto クリアーイベント
    Exit

    クリアーイベント:
    Talk ユーゼス
    勝ったのも私だ
    End
    GameClear
引用返信/返信 削除キー/
■15070 / inTopicNo.3)  Re[1]: 敵と中立の全滅
□投稿者/ 明けの明星 -(2004/09/07(Tue) 20:33:11) [ID:K8TJ2HHM]
    If文と全滅ラベルを使いましょう。
    例を挙げるなら、

    全滅 敵:
    全滅 中立:
    if スイッチ then
    ゲームクリア
    else
    set スイッチ
    endif
    exit

    こんなところでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■15071 / inTopicNo.4)  Re[2]: 敵と中立の全滅
□投稿者/ 木津 -(2004/09/07(Tue) 21:06:51) [ID:tWAUfODU]
    明けの明星さん、フェルミさん。アドバイスを下さってありがとうございました。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -