SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ82 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■15119 / inTopicNo.1)  特殊能力の複数指定の方法
  
□投稿者/ 飛び鼠師 -(2004/09/14(Tue) 13:24:47) [ID:67iFgFfv]
    エリアスデータを使って、
    格闘、射撃など全てのパイロット能力を+するとともに
    パイロットに技能を追加するユニット能力の
    具体的な作成方法を教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■15120 / inTopicNo.2)  Re[1]: 特殊能力の複数指定の方法
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/09/14(Tue) 13:48:11) [ID:0IJnKQYa]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > エリアスデータを使って、
    > 格闘、射撃など全てのパイロット能力を+するとともに
    > パイロットに技能を追加するユニット能力の
    > 具体的な作成方法を教えてください。

     ユニット用特殊能力「○○強化」及び「パイロット能力付加」を、エリアスデータにおいて1つの特殊能力に対して同時に定義して下さい。
     詳細はヘルプをご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■15121 / inTopicNo.3)  Re[2]: 特殊能力の複数指定の方法
□投稿者/ 飛び鼠師 -(2004/09/14(Tue) 15:04:57) [ID:67iFgFfv]
    >エリアスデータにおいて1つの特殊能力に対して同時に定義して下さい。
    同時に定義するには具体的にどうしたらよいでしょう?
引用返信/返信 削除キー/
■15122 / inTopicNo.4)  Re[3]: 特殊能力の複数指定の方法
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/09/14(Tue) 15:18:46) [ID:HUVFTdr4]
http://nagoya.cool.ne.p/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 同時に定義するには具体的にどうしたらよいでしょう?

     ヘルプの「エリアスデータ」の項目をご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■15123 / inTopicNo.5)  Re[4]: 特殊能力の複数指定の方法
□投稿者/ 飛び鼠師 -(2004/09/14(Tue) 16:09:31) [ID:67iFgFfv]
    パイロット能力強化=防御Lv2=潜在能力発揮
    格闘強化Lv2=潜在能力発揮 130
    射撃強化Lv2=潜在能力発揮 130
    回避強化Lv2=潜在能力発揮 130
    命中強化Lv2=潜在能力発揮 130
    技量強化Lv2=潜在能力発揮 130
    反応強化Lv2=潜在能力発揮 130
    具体的にはこんな感じでしょうか?
    特殊能力説明がややおかしくなるのですが…
引用返信/返信 削除キー/
■15124 / inTopicNo.6)  Re[5]: 特殊能力の複数指定の方法
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/09/14(Tue) 16:40:17) [ID:7C1toCbb]
http://nagoya.cool..enjp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > パイロット能力強化=防御Lv2=潜在能力発揮
    > 格闘強化Lv2=潜在能力発揮 130
    > 射撃強化Lv2=潜在能力発揮 130
    > 回避強化Lv2=潜在能力発揮 130
    > 命中強化Lv2=潜在能力発揮 130
    > 技量強化Lv2=潜在能力発揮 130
    > 反応強化Lv2=潜在能力発揮 130
    > 具体的にはこんな感じでしょうか?
    > 特殊能力説明がややおかしくなるのですが…

     適当な解説を定義し、エリアスデータに加えて下さい。
     詳細はヘルプをご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■15125 / inTopicNo.7)  Re[5]: 特殊能力の複数指定の方法
□投稿者/ シャアペン -(2004/09/14(Tue) 17:20:55) [ID:2YzH944y]
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/
    2004/09/14(Tue) 17:28:46 編集(投稿者)
    2004/09/14(Tue) 17:23:21 編集(投稿者)


    > パイロット能力強化=防御Lv2=潜在能力発揮

    パイロット能力強化="防御Lv2=潜在能力発揮" (気力Lv3)
    と修正しておいてください。このままでは誤動作を招く危険があります。気力130以上で発動するならば、必要技能で制御するのも有効かな、と。

    > 格闘強化Lv2=潜在能力発揮 130
    > 射撃強化Lv2=潜在能力発揮 130
    > 回避強化Lv2=潜在能力発揮 130
    > 命中強化Lv2=潜在能力発揮 130
    > 技量強化Lv2=潜在能力発揮 130
    > 反応強化Lv2=潜在能力発揮 130

    区切りのスペースが全角になっています。半角に直しましょう。このままでは「潜在能力発揮 130」という別名であると判断されます。

    解説による説明の統合を行うことで、適切な説明を加えることができます。


    HP回復Lv1=修復
    EN回復Lv1=修復
    修復=解説 毎ターンHPとENが10%回復する。


引用返信/返信 削除キー/
■15126 / inTopicNo.8)  Re[6]: 特殊能力の複数指定の方法
□投稿者/ 飛び鼠師 -(2004/09/14(Tue) 18:55:29) [ID:67iFgFfv]
    成る程、ようやく分かりました。全角だったのが原因だったんですね。
    どうもありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -