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■15285 / inTopicNo.1)  初歩的な質問ですいません
  
□投稿者/ ケイ -(2004/10/06(Wed) 20:36:04) [ID:5tOgRvos]
    はじめまして。ケイっていいます

    初歩的な質問ですが
    いま自作でシナリオを作ってみようとおもっているのですが
    指定したユニット「〜〜〜〜〜〜〜」が見つかりません
    とでます
    いろいろとためしてみたのですが
    できませんでした。
    対処法を教えて下さい。
    お願いします
引用返信/返信 削除キー/
■15286 / inTopicNo.2)  Re[1]: 初歩的な質問ですいません
□投稿者/ ケイ -(2004/10/06(Wed) 21:03:50) [ID:5tOgRvos]
    説明不足でした。
    ドライヴゲイン,(MS), 1, 3
    陸, 6, M, 4500, 100
    特殊能力
    ビームコート
    2500, 90, 1200, 115
    AABA, SRWI_AltEisen.bmp
    ツインバルカン,   900, 1, 1, 10, 20, -, -, AAAA, +0, 射実
    ラインブレード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AABA, +10, 武P
    グラビティキャノン, 1700, 1, 5, +30, 10, -, -, AABA, +10, 射
    グラビティブレード,      2200, 1, 3, +25, -, 10, 105,AABA, +30,格P

    これをほかのユニットデータみながら
    つくりました


    プロローグ:
    Exit



    スタート:
    create 味方 ドライヴゲイン 10 ライル 50 6 20
    create 敵 おもちゃ 0 ファミコン 1 6 20
    oreach 味方
    increasemorale 50
    Next
    increasemorale ファミコン 50
    Exit

    といふうにやってみたのですが
    ↑のようになりました
    対策宜しくお願いします
    最後に長文失礼しました
引用返信/返信 削除キー/
■15287 / inTopicNo.3)  Re[1]: 初歩的な質問ですいません
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/10/06(Wed) 21:09:52) [ID:ksKwzsEi]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 初歩的な質問ですが
    > いま自作でシナリオを作ってみようとおもっているのですが
    > 指定したユニット「〜〜〜〜〜〜〜」が見つかりません
    > とでます
    > いろいろとためしてみたのですが
    > できませんでした。
    > 対処法を教えて下さい。

     データの読み込みが正しく行われているかどうか確認して下さい。
     詳細はヘルプをご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■15288 / inTopicNo.4)  Re[2]: 初歩的な質問ですいません
□投稿者/ ケイ -(2004/10/06(Wed) 22:06:17) [ID:5tOgRvos]
    GAMEMASTERさん
    レスありがとうございます

    早速やってみるとします
    GAMEMASTERさんよろしくお願いします
引用返信/返信 削除キー/
■15291 / inTopicNo.5)  Re[1]: 初歩的な質問ですいません
□投稿者/ axiom -(2004/10/07(Thu) 01:27:33) [ID:6uFJqsMt]
http://www.lilie.jp/itemworld/
    提示されたデータから判断する限りでは、
    ・ユニットデータの1行目に「名称」がありません。
    ・武器属性はレベルを現わす"L"を除いて
     すべて全角で表記する必要があります (P→P)

    他にも抜けている部分があるかもしれませんので、
    ヘルプ「データの作成 > ユニットデータ」の例を参照して、
    どこが足りないかを確認してみてください。
引用返信/返信 削除キー/
■15292 / inTopicNo.6)  Re[2]: 初歩的な質問ですいません
□投稿者/ シャアペン -(2004/10/08(Fri) 13:10:14) [ID:STklRZEk]
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/

    データ面とデータ定義の問題を解消しても、まだ、エラーを発生させる個所があります。

    > oreach 味方

    oreachというコマンドは存在しません。
    正しくは、ForEachと記述します。

引用返信/返信 削除キー/
■15293 / inTopicNo.7)  もうひとつ質問です
□投稿者/ ケイ -(2004/10/08(Fri) 19:01:43) [ID:5tOgRvos]
    axiomさんレスありがとうございます
    言われたとおりやってみたらできました。
    ありがとうございます。

    もうひとつの質問なのですが
    とあるサイトからシナリオをダウンロードして
    書き換えているのですが
    ユニット能力を書き換えても能力が変わりません
    またまた初歩的な質問ですが
    どうかよろしくお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■15294 / inTopicNo.8)  Re[3]: 初歩的な質問ですいません
□投稿者/ ケイ -(2004/10/08(Fri) 19:03:32) [ID:5tOgRvos]
    > oreachというコマンドは存在しません。
    > 正しくは、ForEachと記述します。

    よくみればそうなっていました。
    指摘ありがとうございます。
引用返信/返信 削除キー/
■15295 / inTopicNo.9)  Re[3]: もうひとつ質問です
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/10/08(Fri) 19:44:43) [ID:fRyeMbV0]
    2004/10/08(Fri) 19:47:24 編集(投稿者)

     幻魔の公子です。


     それだけの情報だと、書き換えるユニット、ないし書き換える内容が間違ってるんでしょう、としか言いようがないです。
     具体的にどのシナリオのどのユニットをどのように書き換えたんでしょうか?


     ところで、投稿フォームの上部に以下のように表示されますが、読めませんでしたでしょうか?
     もし読めない、ないし理解できない部分があるのでしたら、可能な範囲でもう少し詳しく説明いたしますが。

    >記事のTitleは記事の内容を示すものでお願いします。「質問」「教えてください」などのTitleでは記事の内容が分かりません。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■15297 / inTopicNo.10)  Re[4]: もうひとつ質問です
□投稿者/ ケイ -(2004/10/08(Fri) 21:02:58) [ID:5tOgRvos]
    幻魔の公子さんはじめまして
    登録フォームを読んでいませんでした。
    わざわざご指摘すいませんでした

    ぼくはこのサイトで紹介している
    「最低人間物語」をコピーして
    コピーしたフォルダの中身を
    書き換えています
    こんな感じのユニットをつくったのですが

    フェイト
    フェイト,フェイト, 1, 2
    陸, 6, M, 6000, 120
    特殊能力なし
    3000, 1100, 1200, 100
    AABA, feit.bmp
    スラッシュ,             1700, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 実P 
    ブレードリアクター,         1900, 1, 3, +15, -, -, -, AAAA, +0, 実P
    ブレイズソード,             2300, 1, 2, +10, -, 10, 100, AAAA, +10, 武P
    リフレクト・ストライフ,          2700, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武P

    実際SRCを起動してやってみると

    このようになります

    HP=6000 EN=1200
    運動性=150 装甲=2200
    移動力=6 修理費=9000
    サイズ=M

    スラッシュ=2700 1〜1 P
    ブレードリアクター=2900 1〜3 P
    ブレイズソード=3300 1〜2 P 
    リフレクトストライフ=3700 1〜2 P

    長かったですが詳しく書くとこんな感じです
    よろしくお願いします

引用返信/返信 削除キー/
■15300 / inTopicNo.11)  Re[5]: もうひとつ質問です
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/10/08(Fri) 21:25:05) [ID:fRyeMbV0]
     幻魔の公子です。


     とりあえず、最低人間物語をダウンロードして検索してみましたが、フェイトなるキャラクターは存在しませんでした。


     ともあれ、データから推測できる点を。

     HPは6000とのことですが、5000ではありませんか?
     もしそうなら、10ランクで登場させているからでしょう。HP以外は全て、10段階改造したのと同じ状態になっています。
     テキストで設定したデータは、無改造状態のものです。改造してある状態、つまりランクが上がっている状態だと、それより高くなります。

     そのユニットを作成した、CreateコマンドないしUnitコマンドの行を確認してみましょう。
     どこがランクに当たるのかは、HELPのそれぞれの項目を参照してください。


     6000で正しいのでしたら、パイロットデータ、およびユニットを作成している行とその近辺を書き込んでみてください。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■15316 / inTopicNo.12)  Re[6]: もうひとつ質問です
□投稿者/ ケイ -(2004/10/10(Sun) 19:46:02) [ID:5tOgRvos]
    適切な返信ありがとうございます。
    早速やってみたところうまくいきました。
    ここにレスしてくれて
    ありがとうございました
引用返信/返信 削除キー/



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