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■15442 / inTopicNo.1)  ガードと戦意高揚の再現
  
□投稿者/ うらら -(2004/10/26(Tue) 03:30:31) [ID:LewGrlXi]
    第2次αに存在するガードと戦意高揚の特殊技能ですが、
    SRCに存在しないため、リクエストしたところ現存でも実現可能と言われました。

    そこで
    ・耐久Lvとガードの効果は違うのにどうやって再現するのか?
    ・戦意高揚のインクルードはどこにあるのか?
    この2点の質問です。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■15443 / inTopicNo.2)  Re[1]: ガードと戦意高揚の再現
□投稿者/ 明けの明星 -(2004/10/26(Tue) 03:50:20) [ID:DxDnsVGr]
    リクエスト掲示板を拝見しましたが…ガードの方はデータ上だけでは無理かと。
    攻撃イベントで相手ユニットがガードを持っていて、発動しているなら対象ユニットに攻撃力ダウンのSPを使用する、という風にインクルードで自作すれば良いかと。

    戦意高騰ですが、何故探しておられるのでしょう?
    シナリオ作者ならば自作すれば良いですし、ユーザーなら必要ないですし。

    作成するにしてもダミー特殊能力と数行のインクルードで再現できるのですから、探すまでもない…というか、ハッキリ言ってこれぐらいヘルプをちょっと見れば簡単にできますから。
    これが作成できないのなら、まずヘルプを熟読することから始めましょう。
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■15444 / inTopicNo.3)  Re[1]: ガードと戦意高揚の再現
□投稿者/ 重合金 -(2004/10/26(Tue) 04:22:27) [ID:7fiUbs5l]
    ここの掲示板では初めまして、重合金という者です。

    明けの明星さんがすでにコメントされているので、
    大きなお世話かもしれませんが、一応一言だけ…。

    戦意高揚のインクルードは、Info関数と
    IncreaseMoraleコマンドで簡単に再現できますよ。
    ガードの方は…やはりSPでなんとかするか、
    耐久Lvをあげる特殊能力をつけるかして、それっぽく見せるのが
    一番簡単じゃないでしょうか?

    参考程度ですが…では、この辺で失礼します
引用返信/返信 削除キー/
■15446 / inTopicNo.4)  Re[1]: ガードと戦意高揚の再現
□投稿者/ マガツ -(2004/10/26(Tue) 09:38:20) [ID:H00caxJT]
    こんにちは、マガツです。

    どちらも一応、インクルードなしで再現が可能です。

    質問の順番とは逆になりますが、戦意高揚のほうから。
    まず、sp.txtに以下のようなSPコマンドを用意します。

    戦意高揚, 戦意高揚
    非表示, 0, 自分, 即効, -, -, -
    気力増加Lv0.2
    戦意高揚専用SP

    そして、パイロット特殊能力を以下のように指定します

    スペシャルパワー自動発動=戦意高揚 戦意高揚 50
    戦意高揚=解説 毎ターン〜

    これでOKです。気力上昇量の変更はヘルプのスペシャルパワーデータの項を参照してください。

    次にガードですが、私の考えでは第2次α仕様のは再現できません。
    が、それっぽく見せることはできます。

    Option 防御力成長を指定しておらず、そのパイロットが耐久技能を所持していないことが前提となります。

    パイロットに、以下のようなユニット用特殊能力を持たせることで再現ができます。
    パイロット能力付加="耐久Lv6=(ガード)" (気力Lv3)
    パイロット能力付加="ダミー技能ガード=ガード" (!気力Lv3)
    パイロット能力付加="ガード=解説 気力が130以上になるとダメージ計算時装甲が30%上乗せされて計算される。"

    それでは
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■15447 / inTopicNo.5)  Re[1]: ガードと戦意高揚の再現
□投稿者/ 藤康 -(2004/10/26(Tue) 11:07:38) [ID:QTBTfQ2d]
    2004/10/26(Tue) 11:13:32 編集(投稿者)

    ガードの効果をよく覚えていないのですが、装甲が一定%分上がったり、被ダメージが一定%減少するのであれば、マガツさんと同じくSP自動発動を使えばできると思いますよ。

    SPの効果には

    被ダメージ低下
    攻撃を受けた際のダメージが10×効果レベル%低下します。
    装甲強化
    装甲が10×効果レベル%増加したと見なして攻撃を受けた際のダメージが計算されます。

    等があるので何とかなるのではないでしょうか。

    具体的には、

    ガード, がーど
    非表示, 0, 自分, ターン, -, -, -
    被ダメージ低下Lv2
    ガード専用SP

    スペシャルパワー自動発動=ガード ガード 130
    ガード=解説 気力130以上で発動。被ダメージを20%軽減する

    のようにすればいいと思います。(動作確認はしていません。申し訳ありません)

引用返信/返信 削除キー/
■15451 / inTopicNo.6)  Re[1]: ガードと戦意高揚の再現
□投稿者/ 名無し一号 -(2004/10/26(Tue) 16:29:52) [ID:i03GaMEu]
    2004/10/26(Tue) 17:15:05 編集(投稿者)
    2004/10/26(Tue) 17:14:58 編集(投稿者)

    とりあえず第二次α版戦意高揚としては↓な感じでOKです。

    ターン 全 味方:
    If ターン数 = 1 Exit
    ForEach 全
    If Skill(対象パイロット,戦意高揚) <> 0 Then
    IncreaseMorale 2
    EndIf
    Next
    Exit

    増加する気力もこれで自由に変更できます。

引用返信/返信 削除キー/
■15453 / inTopicNo.7)  Re[1]: ガードと戦意高揚の再現
□投稿者/ うらら -(2004/10/26(Tue) 21:48:52) [ID:LewGrlXi]
    2004/10/26(Tue) 21:49:04 編集(投稿者)

    返信ありがとうございます。
    とりあえず、マガツさんと藤康さんの方法でなんとかしたいと思います。
    ですが、リクエスト掲示板には”特殊技能”としてリクエストしたいと思います。

    >明けの明星さんへ
    私にはそこまでの技量があるわけではないので、毎回ヘルプを見て作っています。
    インクルードも、自分で作るのではなく他の方が作ったものがあるのかと思っていたのです。
    私の勘違いですね。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■15455 / inTopicNo.8)  Re[2]: ガードと戦意高揚の再現
□投稿者/ 通りすがり -(2004/10/27(Wed) 14:44:43) [ID:P2qT7quB]
    自分で作りましょう。人に頼り切らないでください。
引用返信/返信 削除キー/
■15457 / inTopicNo.9)  Re[3]: ガードと戦意高揚の再現
□投稿者/ うらら -(2004/10/28(Thu) 01:13:19) [ID:LewGrlXi]
    私の勘違いと書いたんですけど、わかってもらえなかったでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■15490 / inTopicNo.10)  Re[4]: ガードと戦意高揚の再現
□投稿者/ バルーン -(2004/11/03(Wed) 23:08:38) [ID:SBldKqbC]
    ♪サッチャンハネ、コウツウジコデ、ハネラレタ、ダカラ、カオガトレテ、
    ドッカトオクヘ、トンデチャッタ♪悲しいね、さっちゃん♪
    さっちゃんは即死で死んじゃったの。このレスを見た人は…
    さっちゃんが0時に行ってあなたの首をかまで切り取っちゃうよ♪
    いやなら、さっちゃんが行くまでに、9回違うスレにレスを送ってね♪
    あ、さちゃんの顔は、こんな顔だから、
    探してくれるのもイイよ♪オネガイネ…。http://www.operaou.com/image/cmail/rei0204.gif
    これマジだよ!!信じなかった私の友達は首を狩られて死んじゃったし

引用返信/返信 削除キー/



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