| こんにちは、マガツです。
どちらも一応、インクルードなしで再現が可能です。
質問の順番とは逆になりますが、戦意高揚のほうから。 まず、sp.txtに以下のようなSPコマンドを用意します。
戦意高揚, 戦意高揚 非表示, 0, 自分, 即効, -, -, - 気力増加Lv0.2 戦意高揚専用SP
そして、パイロット特殊能力を以下のように指定します
スペシャルパワー自動発動=戦意高揚 戦意高揚 50 戦意高揚=解説 毎ターン〜
これでOKです。気力上昇量の変更はヘルプのスペシャルパワーデータの項を参照してください。
次にガードですが、私の考えでは第2次α仕様のは再現できません。 が、それっぽく見せることはできます。
Option 防御力成長を指定しておらず、そのパイロットが耐久技能を所持していないことが前提となります。
パイロットに、以下のようなユニット用特殊能力を持たせることで再現ができます。 パイロット能力付加="耐久Lv6=(ガード)" (気力Lv3) パイロット能力付加="ダミー技能ガード=ガード" (!気力Lv3) パイロット能力付加="ガード=解説 気力が130以上になるとダメージ計算時装甲が30%上乗せされて計算される。"
それでは
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