| 幻魔の公子です。
戦闘の結果、特定の誰かが別の特定の誰かを倒した場合に分岐する方法ということでかまいませんね? 普通、字面を見れば一目瞭然だと思いますが、そういう場合は『破壊』イベントラベルを使います。
破壊した相手はシステム変数『相手ユニット』に格納されていますので、Ifコマンドを使用して相手ユニットがその『特定の誰か』であった場合にイベントを起こせばよろしいでしょう。
ツリー冒頭の質問とは別に、誰かと誰かが戦闘を行った後にイベントを起こしたい場合は、これも読んで字のごとくですが、『攻撃後』イベントラベルを使用します。 こちらに関して言えばシステム変数などを使う必要もありません。 イベントラベルの引数にその『誰か』である二人を指定するだけです。
なお、Helpの該当の項目には、それぞれ例文が載っています。 具体例はそちらを見ればよろしいかと。
それでは。
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