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■16091 / inTopicNo.1)  アクティブフィールドのアニメ
  
□投稿者/ 御刀白廉 -(2005/02/21(Mon) 12:41:29) [ID:Hzr89MjT]
http://mito-hakuren.hp.infoseek.co.jp/
    こんにちは、いつまでたっても素人の御刀白廉です。
    今回は戦闘アニメの指定について困ったことになり、参上しました。

    戦闘中、アクティブフィールドを発動したときに表示するアニメをビームシールドにしたいのですが、
    どうもうまくいかないのです。(バリアのアニメが表示される)

    現在の設定を載せますので↓悪い点に気がついた方がおられましたら私に教えてください。

    ====Item.txt====

    EES-ES-DNCRY
    EES-ES-DNCRY, 汎用, ARM-WEAPON
    特殊能力
    重量=非表示 342
    命中率強化Lv0.4=全
    パイロット能力付加=S防御Lv4
    アクティブフィールドLv2.4=エネルギーシールド 全 35
    0, -5, 0, -2, 0
    *エネルギーシールドを発生できる。 やや消費が大きい

    ====animation.txt====

    エネルギーシールド(発動), ビームシールド ブルー

    =====================

    解決不可能ならば、ダメージ減少値とEN消費を変動できるビームシールドを
    新たにリクエストする方針で・・・

引用返信/返信 削除キー/
■16092 / inTopicNo.2)  Re[1]: アクティブフィールドのアニメ
□投稿者/ GAMEMASTER -(2005/02/21(Mon) 13:27:23) [ID:pDczEOsY]
http://gamemaster.ifdef.jp/
     GAMEMASTERです。

    > 戦闘中、アクティブフィールドを発動したときに表示するアニメをビームシールドにしたいのですが、
    > どうもうまくいかないのです。(バリアのアニメが表示される)
    >
    > (後略)

     アクティブフィールド発動の戦闘アニメを定義する場合は「攻撃無効化」シチュエーションを使用しましょう。
     なお、ダメージを減少しきれない(「攻撃無効化」が適用されない)場合は該当するシチュエーションが存在しないため戦闘アニメを表示させることは不可能です。
     詳細はヘルプをご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■16093 / inTopicNo.3)  Re[2]: アクティブフィールドのアニメ
□投稿者/ 御刀白廉 -(2005/02/21(Mon) 14:53:49) [ID:Hzr89MjT]
http://mito-hakuren.hp.infoseek.co.jp/
    早レスありがとうございます。

    >  なお、ダメージを減少しきれない(「攻撃無効化」が適用されない)場合は該当するシチュエーションが存在しないため戦闘アニメを表示させることは不可能です。

    そうですか。これは痛いですね・・・
    やはりダメージ減少値と消費、画像ファイルを指定できるシールドをリクエストしてみます。
    ご協力ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■16094 / inTopicNo.4)  Re[3]: アクティブフィールドのアニメ
□投稿者/ TomTom -(2005/02/21(Mon) 15:13:25) [ID:CLm6zLb9]
    TomTomです。

    ええと、もう既にリクエストされてしまったようですが……

    >やはりダメージ減少値と消費、画像ファイルを指定できるシールドをリクエストしてみます。

    思うにこれは、フィールド貫通時の戦闘アニメシチュエーションをリクエストしたほうが良いのではないでしょうか?
    他のバリア・シールド系能力には画像ファイルを指定するようなオプションはありませんし、限定的なものを一つ作るよりは同じ機能で使いまわしの効く機能をリクエストしたほうがよろしいかと。
引用返信/返信 削除キー/
■16099 / inTopicNo.5)  Re[4]: アクティブフィールドのアニメ
□投稿者/ 御刀白廉 -(2005/02/21(Mon) 22:12:43) [ID:Hzr89MjT]
http://mito-hakuren.hp.infoseek.co.jp/

    > 思うにこれは、フィールド貫通時の戦闘アニメシチュエーションをリクエストしたほうが良いのではないでしょうか?
    > 他のバリア・シールド系能力には画像ファイルを指定するようなオプションはありませんし、限定的なものを一つ作るよりは同じ機能で使いまわしの効く機能をリクエストしたほうがよろしいかと。

    成程、そのほうがKeiさんも楽そうですしね。
    リクエストしなおしてみます。

引用返信/返信 削除キー/



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