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■16123 / inTopicNo.1)  戦闘アニメが上手く映りません
  
□投稿者/ ねーむれす -(2005/02/25(Fri) 08:39:22) [ID:9duBxlF4]
    皆さんはじめまして、ねーむれすという者です
    戦闘アニメに関して御指南をもらいに来ました。

    『物凄く太いビームがうねりながら前方を薙ぎ払う』
    というイメージのMAP兵器を作りたくて、自作の絵を作って
    M扇ビーム攻撃のルーチンを写して改変したのですが、
    いざやってみるとデフォルトのセクタービーム(しかも黄色)が出てしまいます。
    どうすれば自作したビームが映るようになるでしょうか?

    戦闘アニメ_MAP荷電粒子砲攻撃:
    # 引数1 色
    # 引数2 効果音

    Local i
    Local BMP_FILE
    Local COL
    Local C_X
    Local C_Y
    Local ANG
    Local X_S
    Local Y_S
    Local RNG
    Local DRCT
    Local B_S
    Local WID

    _UnSetBattleAnimeValue

    Set RNG _MapRangeCheck(4)
    If (RNG > 7) Then
    Set RNG 7
    EndIf
    Set WID _MapWidthCheck(5)

    Set BMP_FILE ("MapBeam\EFFECT_Warmbeam")
    Set DRCT _MapDirectionCheck()

    Set B_S (32 * WID)

    _Map_CenteringCheck DRCT

    Switch DRCT
    Case 上
    Set X_S B_S
    Set Y_S ((64 * RNG) + 16)
    Set C_X -
    Set C_Y (WY(対象ユニットID) + 16 - Y_S)
    Set ANG 0
    Case 下
    Set X_S B_S
    Set Y_S ((64 * RNG) + 16)
    Set C_X -
    Set C_Y (WY(対象ユニットID) + 16)
    Set ANG 180
    Case 左
    Set X_S ((64 * RNG) + 16)
    Set Y_S B_S
    Set C_X (WX(対象ユニットID) + 16 - X_S)
    Set C_Y -
    Set ANG 270
    Case 右
    Set X_S ((64 * RNG) + 16)
    Set Y_S B_S
    Set C_X (WX(対象ユニットID) + 16)
    Set C_Y -
    Set ANG 90
    EndSw

    Call 戦闘アニメ_Mビーム用粒子集中 WX(対象ユニットID) WY(対象ユニットID) B_C

    Wait Start
    _SelectSound "Beam.wav" _GetWavFromArgs()

    For i = 1 To 9
    _PaintCutin_KZSL (BMP_FILE & "0" & i & ".bmp") ANG C_X C_Y X_S Y_S
    Wait Until (i * 0.7)
    Next

    ClearPicture
    Refresh
    Return

    あと、ビームのような動くアニメを作るのには特別なコマンドが必要なのでしょうか?サブルーチンとか係数とか関数とかさっぱり分からないのでこの点も教えてください。

    では
引用返信/返信 削除キー/
■16124 / inTopicNo.2)  Re[1]: 戦闘アニメが上手く映りません
□投稿者/ GAMEMASTER -(2005/02/25(Fri) 10:23:56) [ID:sdR8QSoY]
http://gamemaster.ifdef.jp/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 『物凄く太いビームがうねりながら前方を薙ぎ払う』
    > というイメージのMAP兵器を作りたくて、自作の絵を作って
    > M扇ビーム攻撃のルーチンを写して改変したのですが、
    > いざやってみるとデフォルトのセクタービーム(しかも黄色)が出てしまいます。
    > どうすれば自作したビームが映るようになるでしょうか?
    >
    > (後略)

     当方でテストしたところ、正常に動作しました。
     他の部分を見直して下さい。

    > あと、ビームのような動くアニメを作るのには特別なコマンドが必要なのでしょうか?サブルーチンとか係数とか関数とかさっぱり分からないのでこの点も教えてください。

     ヘルプを参照しながら汎用戦闘アニメのイベントファイルを読解して下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■16125 / inTopicNo.3)  Re[2]: 戦闘アニメが上手く映りません
□投稿者/ ねーむれす -(2005/02/25(Fri) 14:31:49) [ID:9duBxlF4]
    こんにちはねーむれすです

    <GAMEMASTERさんへ
    データファイルのAnimation.txtの方に問題がありまして、
    それを直してからはセクタービーム(黄色)は出なくなりました
    しかしそうしたら今度は自作ビームも映らず音が出るだけになってしまいました。
    やはりM扇ビームのルーチンだけを写して改変しただけでは駄目なのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■16126 / inTopicNo.4)  Re[3]:有り難うございました
□投稿者/ ねーむれす -(2005/02/25(Fri) 14:39:33) [ID:9duBxlF4]
    ……でました。単純な入力ミスでした。
    御指南頂き有り難うございました。
引用返信/返信 削除キー/
■16127 / inTopicNo.5)  Re[4]: :忘れてた
□投稿者/ ねーむれす -(2005/02/25(Fri) 14:39:57) [ID:9duBxlF4]
    解決済みを押してない
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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