SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ88 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■16137 / inTopicNo.1)  個々のアイテムを判別するための何か
  
□投稿者/ ロデオマンモス -(2005/02/26(Sat) 03:40:01) [ID:q94kDvM5]
    私はロデオマンモスです。

    個々のパイロットを判別するためにパイロットIDがあり、
    個々のユニットを判別するためにユニットIDがあります。

    ではアイテムにはそういうものはないんでしょうか。

    IDデータを必要とする例を紹介します。

    ショップイベントで「ラーメン」を購入。

    アイテム「ラーメン」を生成。

    予め設定しておいた「ラーメン」の賞味期限データを、
    「賞味期限[「ラーメン」のID]」といいう配列変数に格納。

    時間経過毎に「ラーメン」を含む全アイテムの賞味期限を照合し、
    賞味期限を過ぎたアイテムを消滅させる。

    という流れにおいてアイテムの個別IDが必要になると思うのですが、
    本当にそんなものはあるのでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■16139 / inTopicNo.2)  Re[1]: 個々のアイテムを判別するための何か
□投稿者/ GAMEMASTER -(2005/02/26(Sat) 08:55:08) [ID:azBhYugm]
http://gamemaster.ifdef.jp/
     GAMEMASTERです。

    > 個々のパイロットを判別するためにパイロットIDがあり、
    > 個々のユニットを判別するためにユニットIDがあります。
    >
    > ではアイテムにはそういうものはないんでしょうか。
    >
    > IDデータを必要とする例を紹介します。
    >
    > ショップイベントで「ラーメン」を購入。
    > ↓
    > アイテム「ラーメン」を生成。
    > ↓
    > 予め設定しておいた「ラーメン」の賞味期限データを、
    > 「賞味期限[「ラーメン」のID]」といいう配列変数に格納。
    > ↓
    > 時間経過毎に「ラーメン」を含む全アイテムの賞味期限を照合し、
    > 賞味期限を過ぎたアイテムを消滅させる。
    >
    > という流れにおいてアイテムの個別IDが必要になると思うのですが、
    > 本当にそんなものはあるのでしょうか。

     存在はしますが、参照は出来ない模様です。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■16141 / inTopicNo.3)  Re[2]: 個々のアイテムを判別するための何か
□投稿者/ ロデオマンモス -(2005/02/26(Sat) 13:56:39) [ID:q94kDvM5]
    私はロデオマンモスです。

    現状では不可能ということですね。

    了解です。ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -