| そういうことでしたか。意味を取り違えていました。申し訳ございません。
現状では移動力の制限を受けるには地上にいなければならず、地形の影響を受けなくするには空中にいるしかありません。
少々無理な方法ではありますが、攻撃イベント及び行動終了イベントでユニットが移動した地形にChangeTerrainコマンドを用いて修正のない地形に変化させるという方法があります。(変更前の地形は何かしらの変数に格納しておきあとで直す) ただ、ユニットがいると山であったはずの地形が移動コスト1で通れてしまったり、そこから移動する際行動終了するまで地形がそのままだったりする問題もあります。 宇宙マップでないのなら素直に空中に飛ばしてしまったほうがいいかも知れません。
とりあえず現状では完璧に再現するのは難しいと思われます。
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