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■16188 / inTopicNo.1)  一定ターンまでに
  
□投稿者/ ゴウカ -(2005/03/07(Mon) 14:43:52) [ID:BsRLBGqP]
    「一定ターンまでに特定のユニットを倒したら熟練度を獲得」を再現するにはどうしたらいいのでしょうか?
    また、敵が一定数以下になったら増援出現もどうしたらいいでしょう?
    教えて下さい

引用返信/返信 削除キー/
■16189 / inTopicNo.2)  Re[1]: 一定ターンまでに
□投稿者/ 天ヶ崎こより -(2005/03/07(Mon) 14:49:35) [ID:vE1HNQgL]
http://www.geocities.jp/shinecarmine/
    私のシナリオでのやり方になりますけど
    一定のターン数以下でのイベントは

    if ターン数 <= 規定ターン数 then

    でどうにかなるかと

    一定数破壊した場合のイベントは
    敵を破壊した場合に変数をセットしてそれを増やしていって
    一定数の場合にイベントを起こすようにしています
    ↓のような感じです

    *破壊 敵:
    set 敵破壊数 (敵破壊数 + 1)
    if 敵破壊数 > 規定破壊数 then
    一定数破壊した場合のイベント
    endif
    exit


    他の方の場合は良く分かりませんけど…
    説明不足でしたらすいません…

引用返信/返信 削除キー/
■16190 / inTopicNo.3)  Re[1]: 一定ターンまでに
□投稿者/ GAMEMASTER -(2005/03/07(Mon) 14:49:37) [ID:2zGkF13t]
http://gamemaster.ifdef.jp/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 「一定ターンまでに特定のユニットを倒したら熟練度を獲得」を再現するにはどうしたらいいのでしょうか?
    > また、敵が一定数以下になったら増援出現もどうしたらいいでしょう?

     システム変数「ターン数」及び「敵数」を利用しましょう。
     詳細はヘルプをご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/



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