SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ88 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■16194 / inTopicNo.1)  NO TITLE
  
□投稿者/ ゴウ=ウラキ -(2005/03/09(Wed) 12:56:37) [ID:VuSKufAP]
    はじめまして!
    画像を指定する武器を表示しようと思ったら、
    Lib\汎用戦闘アニメ\PRE(HtoHFunc).eve:67行目
    不正な画像ファイル名「」が指定されています
    66: ClearPicture
    67: PaintPicture WP_FILE (C_X - 12 + X_P) (C_Y + 4) G_S G_S 透過 _ColorTime(FL)
    68: Refresh
    と言う表示がでてしまいました。
    本体をいじるのも怖いので、解決策があれば、ご教授願います。
引用返信/返信 削除キー/
■16197 / inTopicNo.2)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2005/03/09(Wed) 14:29:20) [ID:fRyeMbV0]
     幻魔の公子です。


     ええと、画像を指定するアニメがいくつあるか知っていますか?
    『画像を指定するアニメ』とだけ書かれても、どのアニメのことかわかりません。

     少なくとも、私が動かしていた限りでは、正常に指定がなされている限りでは画像を指定することでエラーになったことはありません。
     それだけだと、アニメの指定の仕方がなにか間違っているのでしょうとしか言えないです。

     どのアニメに、どんな画像を指定したのかまで書いてください。
     animation.txtの該当する行をそのままコピペするのがベストです。指定の仕方が間違っているのか、それともアニメを表示するイベントファイルがおかしいのかどうかは、実際の戦闘アニメ指定を見てみなければわかりませんから。


     ところで、書き込みフォームの上部には、

    >記事のTitleは記事の内容を示すものでお願いします。「質問」「教えてください」などのTitleでは記事の内容が分かりません。

     という記述があります。これは、Titleの部分を空欄にして書き込んではいけないということです。
     まさか読まれていないということはないでしょうから、どこか読めない部分や言葉の理解できない部分があったものと推察いたします。
     その部分がどこなのか、意見交換掲示板なりに書いてみてはいかがでしょうか。
     注意書きにわかりにくい部分があるのはあまり良いことではありませんので、もし可能なら改善されるかもしれません。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■16198 / inTopicNo.3)  Re[2]: 戦闘アニメについて
□投稿者/ ゴウ -(2005/03/09(Wed) 16:48:04) [ID:VuSKufAP]
    すみません。これからはきをつけます。
    やっぱり、教えてもらうからにはちゃんとルールはまもらないといけませんね。
    ぼくは、武器の準備アニメを振る武器 Anime\Seiya_Sword009.bmpと定義したんですが
    前に記述したエラーが出てしまったんです。
    できるだけ、うまい人のシナリオとかデータ構成を見ながら練習しているので、なにか見落としているかもしれないと思います。

引用返信/返信 削除キー/
■16200 / inTopicNo.4)  Re[3]: 戦闘アニメについて
□投稿者/ Unnamed -(2005/03/10(Thu) 09:18:15) [ID:fANBv9Vx]
    上述のエラーが出るなら、呼び出しそのものは上手く行っています。
    ファイル名の引渡しに失敗していると考えられるので、誤字や引数の順番に注意して調べてみて下さい。

引用返信/返信 削除キー/
■16201 / inTopicNo.5)  Re[4]: 戦闘アニメについて
□投稿者/ ゴウ -(2005/03/10(Thu) 10:40:38) [ID:VuSKufAP]
    具体的にはどこを調べればよいのでしょうか?
    初めてなもので、引数の説明を見てもこんがらがってしまいます。
引用返信/返信 削除キー/
■16204 / inTopicNo.6)  Re[5]: 戦闘アニメについて
□投稿者/ シャアペン -(2005/03/10(Thu) 17:13:05) [ID:STklRZEk]
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/

    エラーの起こる戦闘アニメデータをここに貼り付けてみてください。
    そうすれば、どこが問題か分かると思うので。
引用返信/返信 削除キー/
■16206 / inTopicNo.7)  Re[6]: 戦闘アニメについて
□投稿者/ ゴウ -(2005/03/11(Fri) 11:11:35) [ID:VuSKufAP]
    Pre(HtoHFunc).eveです。
    不正な画像ファイル名
    Lib\汎用戦闘アニメ\PRE(HtoHFunc).eve:67行目
    不正な画像ファイル名「」が指定されています
    66: ClearPicture
    67: PaintPicture WP_FILE (C_X - 12 + X_P) (C_Y + 4) G_S G_S 透過 _ColorTime(FL)
    68: Refresh
    というエラーが表示され、
    自分のシナリオのBitmapフォルダにいれているAnimeフォルダの中のEFFECT_Seiya_Sword009を
    振る武器 Anime\EFFECT_Seiya_Sword009
    と指定しました。
引用返信/返信 削除キー/
■16207 / inTopicNo.8)  Re[7]: 戦闘アニメについて
□投稿者/ TomTom -(2005/03/11(Fri) 13:00:43) [ID:JVLcDIFR]
    TomTomです。

    ええとですね、シャアペンさんが仰っている「戦闘アニメデータを貼り付けてください」というのは、
    最初のレスで幻魔の公子さんが仰っている「animation.txtの該当する行をそのままコピペ」
    というものと同義です。

    つまり
    >EFFECT_Seiya_Sword009を
    >振る武器 Anime\EFFECT_Seiya_Sword009
    >と指定しました。
    でという書き方ではなく、「振る武器 Anime\EFFECT_Seiya_Sword009」を使用した行全体を、そのままコピー&ペーストして欲しいわけですね。
    (出来ればその武装のアニメ指定を準備やら命中やら全て含めて)

    うまく行かないということは、どこかはわからないけれども、絶対にどこかが間違っているということなので、
    その「どこが間違っているかわからない人」の判断ではしょってしまうのはよろしくないかと思います。


    ところで、「Anime\EFFECT_Seiya_Sword009」は「Anime\EFFECT_Seiya_Sword009.bmp」でなくていいんでしょうか?
    「.bmp」が抜けてると画像ファイル名として認識されないので、「不正な画像ファイル名「」が指定されています」のエラーが出るはずです。
引用返信/返信 削除キー/
■16226 / inTopicNo.9)  Re[8]: 戦闘アニメについて
□投稿者/ ゴウ -(2005/03/13(Sun) 10:12:15) [ID:VuSKufAP]
    いろいろ試したらいけました。
    助言していただいたみなさんありがとうございます
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -