| > 新しい武器属性案について意見交換として出させていただきます。 > 属性は「暴」、暴発属性です。私が思いついているものはたとえば
こんにちは、ウーパーです。 属性関係の話題にはレスする確率たかいなーと思いつつw
面白そうですね。そういう属性、欲しいです。 > 両刃の剣, 100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0,暴L1 > > のように記述をし、レベル/16(上記では1/16)の確率で与えたダメージの1割が使ったユニットにダメージに受けてしまうというものです。
ただ、「失」や「自」など、すでに似た効果の属性があるので 「暴」の追加には抵抗があります。
それに、「ダメージの1割が返ってくる」と、「1割」に限定されるのも 抵抗があります。 どうせなら、2割くらいダメージを受けてしまう武装や 3割くらいダメージを受けてしまう武装も作ってみたいですし。
というわけで、暴の追加より、 自属性の効果を拡張してくれた方が嬉しかったり。
たとえば、
両刃の剣, 100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0,自L1 『クリティカルヒットしなかったとき』は 相手に与えたダメージの1割が自分に跳ね返ってくる。
両刃の剣, 100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0,自L2 『クリティカルヒットしなかったとき』は 相手に与えたダメージの2割が自分に跳ね返ってくる。
両刃の剣, 100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0,自L10 『クリティカルヒットしなかったとき』は自分は破壊される。
両刃の剣, 100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0,自 レベル指定が無い場合は従来通りの動作をする。
つまり クリティカルヒットしたときは、自分にはデメリット無し。 クリティカルヒットしなかったときは、自分にデメリット(ダメージ)あり。 こんな感じの仕様の方が面白くないでしょうか。
以上です。
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