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■16561 / inTopicNo.1)  Aの攻撃を出した後、Bの攻撃を出す?
  
□投稿者/ ヒゲンジン -(2005/04/24(Sun) 19:42:50) [ID:RBiZ5ksa]
    2005/04/24(Sun) 19:45:01 編集(投稿者)
    2005/04/24(Sun) 19:44:55 編集(投稿者)

    皆様こんばんわ、ヒゲンジンと申します。
    早速ですが、質問です。

    攻撃A
    攻撃B
    攻撃C
    とあって、攻撃Aのあとに10%の確率で攻撃Bが相手の反撃の前に出る。
    ということをやりたいのですが、どうすればよろしいですか?

    攻撃Aのあとに攻撃Aであれば、再攻撃や再L数字で出来るのですが、攻撃Aのあとに攻撃Bだと、どうやっても出来ません。

    また、このキャラクターにはユニット用特殊能力 当て身技がついているのですが、当て身技の攻撃A発動時にも10%の確率で攻撃Bをだしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

    宜しくお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■16562 / inTopicNo.2)  Re[1]: Aの攻撃を出した後、Bの攻撃を出す?
□投稿者/ ryu-K -(2005/04/25(Mon) 13:57:19) [ID:VtawIhoH]
    こんにちは、ryu-Kと申します。

    先日より配布されているSRC開発版の機能に
    ユニット用特殊能力「追加攻撃」というものがあります。
    開発版であれば、これを使えば再現できると思います。
    詳しくは開発版のヘルプをご覧ください。

    なお、安定版で、という場合は
    include内にRandom変数を用いてAttackイベント、などの
    擬似的再現法しかないと思われます。
引用返信/返信 削除キー/
■16582 / inTopicNo.3)  Re[2]: Aの攻撃を出した後、Bの攻撃を出す?
□投稿者/ ヒゲンジン -(2005/04/27(Wed) 09:21:28) [ID:4T61mItw]
    こんにちは、またもやヒゲンジンです。

    私、将来的には、それぞれが10%の確立で、運が良ければ(確立は激低)
    武器A→武器B→武器Cと、三連続で繋げてみたいのです。

    で、src開発版、ためしに使ってみたのですが、
    ユニット用特殊能力「追加攻撃」では、
    ちゃんと記述どおりにしても、武器A→武器Bと、二連続までしかしません。

    で、ためしに無い頭を振り絞ってinclude内にRandom変数を用いてAttackイベントの擬似的再現を試してみたのですが、どうにもうまく行きません。

    ↓が、私のインクルードなのですが、どこか悪い箇所がありましたら、ご指摘お願い致します。


    *攻撃 主人公 敵:
    If 対象ユニット使用武器 = "" Exit

    If 対象ユニット使用武器 = "武器A" Then
    Attack 主人公 武器B ザコロボット 自動
    EndIf
    If 対象ユニット使用武器 = "武器B" Then
    Attack 主人公 武器C ザコロボット 自動
    #Switch Random(10)
    # Case 1 2 3 4 5 6 7 8 9
    # Case 10
    ↑記述の仕方はこれであっているのか? とかなり不安ですが、一応、テスト版のためランダム要素は#で読み込まないようにしております。

    これだと、主人公が戦闘後にいきなり武器Bで攻撃するなど、変な動きをします。
    何方か、ご指摘お願い致します。
引用返信/返信 削除キー/
■16583 / inTopicNo.4)  Re[3]: Aの攻撃を出した後、Bの攻撃を出す?
□投稿者/ TomTom -(2005/04/27(Wed) 10:39:38) [ID:JVLcDIFR]
    TomTomです。

    残念ながら今の仕様では、「自分の攻撃の直後に」追加の攻撃を加えるには開発版の「追加攻撃」を使用するしかありません。

    実はこの「追加攻撃」、ほんの1週間前には条件に合う限り無限に発動できたんです。
    で、それが1回のみの発動になってしまいました。
    開発版の追加機能はまだまだ仕様が変更される可能性があるので、
    そのうち2回以上追加攻撃が発動するように再変更されるかもしれません。
    「元に戻したほうが良いのでは?」という意見もありますし。

    なので、もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■16589 / inTopicNo.5)  Re[3]: Aの攻撃を出した後、Bの攻撃を出す?
□投稿者/ 遠野弥月 -(2005/04/27(Wed) 18:31:05) [ID:MOyljeUH]
    初めまして、遠野と言う名のヘタレです
    いきなりですがRandomとAttackを使ったインクルード文を…

    攻撃 主人公 敵:
    If 対象ユニット使用武器 = 武器A Then
    Local 反撃内容
    Set 反撃内容 相手ユニット使用武器
    If 反撃内容 = "" Then
    Set 反撃内容 無抵抗
    EndIf
    Cancel
    Switch Random(10)
    Case 1
    Attack 対象ユニット 武器A 相手ユニット 無抵抗
    Case Else
    Attack 対象ユニット 武器A 相手ユニット 反撃内容
    Exit
    EndSw
    Switch Random(10)
    Case 1
    Attack 対象ユニット 武器B 相手ユニット 無抵抗
    Case Else
    Attack 対象ユニット 武器B 相手ユニット 反撃内容
    Exit
    EndSw
    Attack 対象ユニット 武器C 相手ユニット 反撃内容
    EndIf
    Exit

    反撃前の連続攻撃再現と何となく相手の使用武器がヒット時の気力でも変更されない様にしてあります。SPや防御・回避等まではカバーしてませんし、敵ターン時には対象・相手ユニットが逆になったりしますが…

    ただ、ここまで書いておいてなんですがAttackを使って戦闘した場合は経験値などが入らない為、レベル固定などのシナリオで無いと使い辛いと思います
    TomTomさんの言われる通り、開発版の追加攻撃が変更されるのを待つのが良いかもしれません
引用返信/返信 削除キー/
■16592 / inTopicNo.6)  Re[4]: Aの攻撃を出した後、Bの攻撃を出す?
□投稿者/ ヒゲンジン -(2005/04/28(Thu) 00:07:12) [ID:zcVFSTxb]
    どもこんばんわ、ヒゲンジンです。
    了解致しました。
    では、もうちょっと開発版?が元に戻るまで様子を見てみます。

    ryu-K様
    TomTom様
    遠野弥月様

    色々とご指導、ご指摘ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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