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■16574 / inTopicNo.1)  形態による装備アイテムの封印について
  
□投稿者/ RED -(2005/04/26(Tue) 23:44:14) [ID:KuVnmUAR]
    はじめまして、REDと申します。
    戦闘機型に変形できるZガンダムのようなロボットにアイテム装備で武装を追加した際の処理で悩んでいます。
    刀のような武器を装備した場合は戦闘機形態では使えない、という処理をしたいのですが、どうにも上手くいきません。
    武器クラスを用いればよいのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■16578 / inTopicNo.2)  Re[1]: 形態による装備アイテムの封印について
□投稿者/ TomTom -(2005/04/27(Wed) 01:16:09) [ID:mc0S8D3Q]
    TomTomです。

    ユニットに「ハードポイント=武器」という能力があって、武装を追加するアイテムの装備箇所が「武器」なら、武器クラスを使用ということでOKです。

    もし普通の強化パーツとしてアイテムスロットに装備したい場合は、必要技能で制御することになります。
    刀などの武器を使用可能なユニットに

     パイロット能力付加=白兵武器使用可能=非表示

    などと特殊能力を設定し、武装のデータに

     刀, 1300, 〜〜〜, 武 (白兵武器使用可能)

    と、必要技能を設定しておけば、余計なユニットでは使用できないようになります。
引用返信/返信 削除キー/
■16590 / inTopicNo.3)  Re[2]: 形態による装備アイテムの封印について
□投稿者/ RED -(2005/04/27(Wed) 21:41:35) [ID:KuVnmUAR]
    無事に解決できました。
    TomTomさん、ご指南ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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