| 2005/04/27(Wed) 15:34:08 編集(投稿者)
久しぶりの書き込みをさせて頂きます。CATです。
Paintpictureコマンドを使って戦闘中イベントで画像表示を行うというイベントを作成中なのですが、意図した場面と違うところで表示された画像が消えてしまいます。
<<< Talk 男 終わりだ! End
StopBGM
WhiteOut 1
PlaySound Sword.wav
Wait 8
Talk 男 …:…:!? End
Wait 15
Redraw PaintPicture Event01.png - - 透過 RGB(50,100,100) Refresh
Talk 男 な、何だと!? Talk 主人公 甘いんだよ! Talk 男 ほざけぇ! Talk 主人公 …くっ!:;たあああああ!! End
ClearPicture
PlaySound Crash.wav Move 男 11 7 アニメ表示
Talk 男 うおおっ!? End
<<< 男が止めを刺そうとしたところを、主人公が受け止めて吹き飛ばすというシーンだと思ってください。 WhiteOutをRedrawで解除したと同時にPaintPictureで画像を表示してClearPictureまで表示を持続させるはずだったのですが、PaintPicture後にTalkイベントが始まるとなぜか画像の表示が消えてしまいます。 RedrawをWhiteInにしたり、ClearPictureをRedrawにしたり、コマンドの挿入順序を入れ換えてみたりと今の自分に考えられることは全部やってみたのですが、ダメでした。 プロローグにおける画像表示では問題なかったのですが、戦闘が開始するとうまくいかなくなってしまうようです。スタートのイベントコマンドと何か関係があるのでしょうか?ヘルプはその後見直してみたのですが・・・
なんだか他のみなさんの質問を見ているととてもレベルが高いのでこのような初歩的な質問を掲示板を借りて聞くのは御迷惑だと思うのですが、どなたか解決策に心当たりの方がいらっしゃいましたら御教授をお願いいたします。 では・・・
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