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■16639 / inTopicNo.1)  破壊時にステータス上昇
  
□投稿者/ 紫炎 -(2005/05/06(Fri) 22:57:17) [ID:dCsd1qgG]
    こんにちは、シナリオ作りに行き詰ってしまいました。
    申し訳ありませんが、よろしければ皆さまの力をお借し下さい。

    まず、やりたいことなのですが。
    レベル制ではなく、経験値を稼ぐことなくステータスのみをUPさせて強化して行くシナリオを製作したいのです。

    そのためにどうすれば良いのかというと・・・
    "破壊 敵:"コマンドを利用して、どうにか破壊するたびにステータスをUPさせていきたいな、と考えてます。
    SetSkillで試してみたのですが、重複されないようなので失敗でした。

    一時的な能力UPではなく、継続的な能力UPです。

    よろしければ力をおかしください、よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■16641 / inTopicNo.2)  Re[1]: 破壊時にステータス上昇
□投稿者/ 明けの明星 -(2005/05/07(Sat) 00:26:12) [ID:ptfKNni4]
    ヘルプに例がそのまま載っているのですが…。
    常時破壊イベントに『SetSkill』コマンドと『Skill()』関数を組み合わせれば可能です。
引用返信/返信 削除キー/
■16642 / inTopicNo.3)  Re[1]: 破壊時にステータス上昇
□投稿者/ 御刀白廉 -(2005/05/07(Sat) 00:32:20) [ID:5Vfi7TTj]
    はじめまして、御刀と申します。

    破壊 敵:ラベルを利用ですか。
    すると、相手ユニット使用武器が格闘か射撃かを判定して、
    それに対応する能力を上昇させる、といった感じでしょうか。

    重複させるには、

    SetSkill 相手ユニットID 格闘UP (Skill(相手ユニットID,格闘UP) + 増分)
    ※"増分"は変数です。自由に変えてください。

    これでいけるはずです。

    武器属性を判別するには、Info関数を使うのがいいですよ。
    HELPを参照してみてください。

    お力になれれば幸いです。それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■16644 / inTopicNo.4)  更なる問題-愛称変更の罠
□投稿者/ 紫炎 -(2005/05/07(Sat) 02:11:23) [ID:dCsd1qgG]
    2005/05/07(Sat) 02:12:29 編集(投稿者)
    2005/05/07(Sat) 02:12:19 編集(投稿者)

    お二方ありがとうございます。
    おかげでシナリオの製作が少し進行しました・・・が
    更なる問題が発生しました。
    もう一度みなさんの力をおかしください。

    ---テストに使用したユニットデータ---
    フレストモン
    フレストモン, ハイブリッド体, 1, 0
    陸, 4, M, 0, 0
    特殊能力
    弱点=火
    アーマーLv1=水・氷耐性 冷水
    パイロット能力付加=潜在力開放=ハイテンション
    格闘強化Lv2=熊の手
    射撃強化Lv1=スナイパー 105
    防御不可
    追加移動力Lv2=泳ぎ+2 水中
    泳ぎが得意=解説 白熊は泳ぎが得意で、潜水も行う動物。;正式名称は北極熊で、北極圏に分布。
    パイロット愛称=$(フレストモン)
    パイロット画像=フレストモン.bmp
    ハードポイントLv2=スピリット
    ハードポイントLv3=オプションカード
    ハードポイントLv1=デジモンカード
    4000, 130, 950, 50
    CAAB, フレストモン.bmp
    フレストフック,1050,1,1,-7,-,-,-,BACB,+0,格P
    アタック・タックル,1200,1,1,-3,-,5,100,-A-C,+5,冷突QSK1
    ブリザードボム,1300,2,4,-10,10,25,102,AA-A,+3,冷射Q実縛
    ----------------


    むちゃくちゃなデータで恥ずかしいのですが・・・
    人間からアイテムで怪物へと進化させ、愛称やアイコンを変更させています。
    このキャラでザコキャラを破壊し、以下のコマンドを使いテストしていました。


    ------------
    破壊 敵:
    #SetSkill 相手ユニットID 格闘UP (Skill(相手ユニットID,格闘UP) + 100)
    Exit
    -----------



    この組み合わせでプレイしていると以下のエラーが発生しました



    -----------
    D:\src1661\src-2_0_0\ルシルシ\本格SRC\テスト.eve:50行目
    「フレストモン:17」というパイロットが見つかりません
    49:
    50: SetSkill 相手ユニットID 格闘UP (Skill(相手ユニットID,格闘UP) + 100)
    51:
    ----------


    なお、「相手ユニットID」を人間時の名前にした場合は正常に動作しましたので、原因は愛称を変更してしまっていることだと思います。
    愛称の変更の中止はできないのでなんとかこのままにしておきたいのですが・・・。
    それと、「フレストモン:17」の「17」がひっかかります、いったいどうしてこんなエラーが出たのでしょうか・・・

    長文すみません。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■16645 / inTopicNo.5)  Re[2]: 更なる問題-愛称変更の罠
□投稿者/ ヒロキ -(2005/05/07(Sat) 02:29:06) [ID:JAHv6UGm]
    こんばんは、ヒロキです。

    >------------
    >破壊 敵:
    >#SetSkill 相手ユニットID 格闘UP (Skill(相手ユニットID,格闘UP) + 100)
    >Exit
    >-----------
    >
    >
    >
    >この組み合わせでプレイしていると以下のエラーが発生しました
    >
    >
    >
    >-----------
    >D:\src1661\src-2_0_0\ルシルシ\本格SRC\テスト.eve:50行目
    >「フレストモン:17」というパイロットが見つかりません
    >49:
    >50: SetSkill 相手ユニットID 格闘UP (Skill(相手ユニットID,格闘UP) + 100)
    >51:
    >----------

    「相手ユニットID」を「相手パイロット」に変更してみてください。
    愛称変更は多分関係ありません。

    以上です。それでは
引用返信/返信 削除キー/
■16646 / inTopicNo.6)  解決しました
□投稿者/ 紫炎 -(2005/05/07(Sat) 02:38:43) [ID:dCsd1qgG]
    すばやいレスありがとうございます。
    試してみました・・・エラーが出ない!感動しました。
    三人とも本当にありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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