| 2005/05/07(Sat) 02:12:29 編集(投稿者) 2005/05/07(Sat) 02:12:19 編集(投稿者)
お二方ありがとうございます。 おかげでシナリオの製作が少し進行しました・・・が 更なる問題が発生しました。 もう一度みなさんの力をおかしください。
---テストに使用したユニットデータ--- フレストモン フレストモン, ハイブリッド体, 1, 0 陸, 4, M, 0, 0 特殊能力 弱点=火 アーマーLv1=水・氷耐性 冷水 パイロット能力付加=潜在力開放=ハイテンション 格闘強化Lv2=熊の手 射撃強化Lv1=スナイパー 105 防御不可 追加移動力Lv2=泳ぎ+2 水中 泳ぎが得意=解説 白熊は泳ぎが得意で、潜水も行う動物。;正式名称は北極熊で、北極圏に分布。 パイロット愛称=$(フレストモン) パイロット画像=フレストモン.bmp ハードポイントLv2=スピリット ハードポイントLv3=オプションカード ハードポイントLv1=デジモンカード 4000, 130, 950, 50 CAAB, フレストモン.bmp フレストフック,1050,1,1,-7,-,-,-,BACB,+0,格P アタック・タックル,1200,1,1,-3,-,5,100,-A-C,+5,冷突QSK1 ブリザードボム,1300,2,4,-10,10,25,102,AA-A,+3,冷射Q実縛 ----------------
むちゃくちゃなデータで恥ずかしいのですが・・・ 人間からアイテムで怪物へと進化させ、愛称やアイコンを変更させています。 このキャラでザコキャラを破壊し、以下のコマンドを使いテストしていました。
------------ 破壊 敵: #SetSkill 相手ユニットID 格闘UP (Skill(相手ユニットID,格闘UP) + 100) Exit -----------
この組み合わせでプレイしていると以下のエラーが発生しました
----------- D:\src1661\src-2_0_0\ルシルシ\本格SRC\テスト.eve:50行目 「フレストモン:17」というパイロットが見つかりません 49: 50: SetSkill 相手ユニットID 格闘UP (Skill(相手ユニットID,格闘UP) + 100) 51: ----------
なお、「相手ユニットID」を人間時の名前にした場合は正常に動作しましたので、原因は愛称を変更してしまっていることだと思います。 愛称の変更の中止はできないのでなんとかこのままにしておきたいのですが・・・。 それと、「フレストモン:17」の「17」がひっかかります、いったいどうしてこんなエラーが出たのでしょうか・・・
長文すみません。 よろしくお願いします。
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