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■16647 / inTopicNo.1)  隠しキャラが入ってる場合のTalk
  
□投稿者/ サイファ -(2005/05/07(Sat) 03:58:37) [ID:fGXeAdpA]
    こんばんは、サイファです。

    隠しキャラが仲間になっている場合、会話を追加したいのですが
    この場合はどうですれいいんでしょうか?

    どうかよろしくお願いします。
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■16648 / inTopicNo.2)  Re[1]: 隠しキャラが入ってる場合のTalk
□投稿者/ 明けの明星 -(2005/05/07(Sat) 04:25:11) [ID:ptfKNni4]
    『Level』関数で存在するかどうかを調べることができます。
    が、それよりも隠しキャラが仲間になった時点で適当なGlobal変数をセットし、それで分岐させる方が楽かと。
引用返信/返信 削除キー/
■16657 / inTopicNo.3)  Re[2]: 隠しキャラが入ってる場合のTalk
□投稿者/ サイファ -(2005/05/08(Sun) 22:03:15) [ID:fGXeAdpA]
    Global変数はセットしてあるんですが、その後がわからないんです。
    できればどのように分岐させるのかを教えてもらえないでしょうか?
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■16661 / inTopicNo.4)  Re[3]: 隠しキャラが入ってる場合のTalk
□投稿者/ 明けの明星 -(2005/05/09(Mon) 03:44:37) [ID:ptfKNni4]
    『If』コマンドで分岐させます。
    例えば、A、Bというキャラ達の会話に、隠しキャラCが仲間になっていると台詞が追加される、という場合、

    global変数 『C仲間』、Cを仲間にした時に1をセット。

    〜イベント〜
    talk A
    そういえば…
    talk B
    なに?
    suspend
    if C仲間 then
    talk C

    suspend
    endif
    talk A
    いや、別に…
    end

    こんなところでしょうか。『Suspend』コマンドを使用することで会話のウインドウを閉じないようにし、会話の違和感を無くすことができます。
引用返信/返信 削除キー/
■16680 / inTopicNo.5)  Re[4]: 隠しキャラが入ってる場合のTalk
□投稿者/ サイファ -(2005/05/10(Tue) 17:57:50) [ID:fGXeAdpA]
    ありがとうございました。
    おかげで隠しキャラが喋るようになりました。
解決済み!
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