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■16715 / inTopicNo.1)  気力上昇アイテムのインクルード
  
□投稿者/ ウツキ -(2005/05/20(Fri) 02:40:53) [ID:L9uPhjMf]
    はじめまして、ウツキと申します。

    出撃時、闘争本能の所持に関わらず
    気力の上昇するアイテムのインクルードを作ったのですが
    ユニットステータス画面で装備した場合
    画面を切り替えないと気力が上がったことを確認できません。

    ちなみにインクルードは、

    *プロローグ:
    ForEach 味方 全て
    If IsEquiped(佐為の扇子) Then
    IncreaseMorale 10
    EndIf
    Next
    Exit

    *プロローグ:
    ForEach 味方 全て
    If IsEquiped(悪一文字の刺繍) Then
    IncreaseMorale 5
    EndIf
    Next
    Exit

    というものなのですが…
    よろしければアドバイスをいただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■16716 / inTopicNo.2)  Re[1]: 気力上昇アイテムのインクルード
□投稿者/ TomTom -(2005/05/20(Fri) 09:15:43) [ID:JVLcDIFR]
    TomTomです。

    SRCのバージョンが2.1.0以上なら、アイテムに「パイロット能力強化="闘争本能Lv1"」という形で簡単に出来るのですが……。

    バージョンがそれ以前の場合、本体に添付されている「ユニットステータス表示.eve」を自シナリオフォルダにコピーして、書き換えるしかないと思います。
    具体的には「ユニットステータス表示.eve」の「ユニットコマンド アイテム交換 味方」イベントにある ExchangeItem の直後に、プロローグと同じように装備したアイテムによって気力を増加させる処理を追加してください。

    なお、アイテム装備画面で装備を変更した瞬間に気力を変化させることは不可能かと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■16719 / inTopicNo.3)  Re[2]: 気力上昇アイテムのインクルード
□投稿者/ ウツキ -(2005/05/20(Fri) 22:34:15) [ID:L9uPhjMf]
    TomTomさん、返信ありがとうございます。
    装備した直後に気力を上げるのは不可能ですか…
    他のアイテムは装備するとすぐに能力が切り替わるんで
    少々違和感を感じてしまったのですが…
    わかりました、気にしないことにしますね。
    アドバイスありがとうございました。

引用返信/返信 削除キー/



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