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■16799
/ inTopicNo.1)
今一つ分からないパイロットデータ
▼
■
□投稿者/ カーネル(兄)
-(2005/06/09(Thu) 01:55:55)
[ID:lJjBDWAt]
カーネルの兄、カーネル(兄)と申します。弟に触発されてシナリオを書き始めたのですがパイロットデータに間違いがあるらしく「〜というパイロットが定義されていません」とであるのですが10回以上見直してもエラーが修正されません。下に示すパイロットデータを見て「エラーはここだぞ」、というご指摘をいただけたらうれしいです。「よくある質問集」にもある項目なのですがよろしくお願いします。
パイロット名(名前は伏せさせていただきます)
愛称,読み仮名,男性,PT,AAAA,220
特殊能力
援護Lv1,1,Lv2,8,Lv3,19,Lv4,27
131,135,185,182,122,178,普通
SP,50,集中=15,1,必中=10,1,加速=5,4,ひらめき=10,12,熱血=40,24,覚醒=80,35
syou1.bmp,SRWOG_ThemeOfElzam.mid
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■16800
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 今一つ分からないパイロットデータ
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□投稿者/ 明けの明星
-(2005/06/09(Thu) 09:00:57)
[ID:ptfKNni4]
シナリオの最初に『@作品フォルダ名』を指定していますか? そのエラーなら恐らくこれが原因だと思います。
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■16802
/ inTopicNo.3)
Re[1]: 今一つ分からないパイロットデータ
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□投稿者/ G
-(2005/06/09(Thu) 11:16:34)
[ID:v5tQkbAG]
肝心の部分は明けの明星さんが指摘しているので一つ。
> 援護Lv1,1,Lv2,8,Lv3,19,Lv4,27
この「,(全角)」は「, (半角と半角スペース)」に直した方が良いと思われます。
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■16803
/ inTopicNo.4)
Re[2]: 今一つ分からないパイロットデータ
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□投稿者/ カーネル(兄)
-(2005/06/09(Thu) 16:06:41)
[ID:lJjBDWAt]
明けの明星さんの指摘どおりフォルダ指定を行いましたが、まだ同じエラーが発生します。他に考えられる要因が考え付かないのですが。
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■16804
/ inTopicNo.5)
Re[3]: 今一つ分からないパイロットデータ
▲
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■
□投稿者/ シャアペン
@
-(2005/06/09(Thu) 17:33:37)
[ID:M9z4Rnv8]
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp
2005/06/09(Thu) 17:34:03 編集(投稿者)
あと考えられることは、テキストファイル名が間違っていたり@が全角だったりでしょうか?
絶対どこかに原因があるので、設定ミスがないかどうかをご確認ください。
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■16807
/ inTopicNo.6)
Re[4]: 今一つ分からないパイロットデータ
▲
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□投稿者/ カーネル(兄)
-(2005/06/09(Thu) 21:17:20)
[ID:lJjBDWAt]
シャアペンさんの指摘通り、パイロットデータのファイル名定義が間違っていました。おかげさまで改善できました。明けの明星さん、Gさん、シャアペンさん、アドバイスありがとうございました。
解決済み!
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■16809
/ inTopicNo.7)
Ifコマンドの正しい条件
▲
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□投稿者/ カーネル(兄)
-(2005/06/10(Fri) 01:56:34)
[ID:UfWGy8cH]
カーネル(兄)です。今回はIfコマンドについてです。あまり長く語っても意味がないと思うので端的に行きたいと思います。
If 敵数 = 0 Then
Explode LL 10 4
Explode LL 15 4
Explode LL 8 10
Explode LL 7 8
Create 敵 リオンF(強) 0 人工知能(汎用) 2 10 10 AI7
Create 敵 リオンF 0 人工知能(汎用) 2 9 9 AI8
Create 敵 リオンF 0 人工知能(汎用) 2 11 9 AI9
Create 敵 リオンF 0 人工知能(汎用) 2 16 10 AI10
Create 敵 リオンF 0 人工知能(汎用) 2 14 9 AI11
Create 敵 リオンF 0 人工知能(汎用) 2 15 9 AI12
Create 敵 リオンV 0 人工知能(汎用) 2 7 8 AI13
Create 敵 リオンV 0 人工知能(汎用) 2 6 7 AI14
Create 敵 リオンV 0 人工知能(汎用) 2 8 7 AI15
Create 敵 リオンV 0 人工知能(汎用) 2 16 8 AI16
Create 敵 リオンV 0 人工知能(汎用) 2 14 7 AI17
Create 敵 リオンV 0 人工知能(汎用) 2 15 7 AI18
Create 味方 ゲシュペンストMk−U・M(恵機) 0 パイロット名 3 11 9
Create 味方 ゲシュペンストMk−U・R 0 パイロット名 3 13 9
ElseIf 敵数 > 1 Then Exit
EndIf
Exit
以下の条件下で実行したときエラーは表示されませんでしたがコマンドが実行されませんでした。なお、Talkコマンドは見やすくするため除いてあります。これを見て、またご指摘よろしくお願いします。
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■16810
/ inTopicNo.8)
Re[2]: Ifコマンドの正しい条件
▲
▼
■
□投稿者/ ガムニ
@
-(2005/06/10(Fri) 10:31:39)
[ID:4tXmkNp4]
http://gamuni.gozaru.jp/
初めまして、ガムニと申します。
つかぬ事をお尋ねしますがイベントラベルは設定されているでしょうか。
If文はラベルではないので敵数が0になっただけではイベント自体が発生しません。
敵数が0になった時のイベントのようですので単純に
全滅 敵:
Explode LL 10 4
Explode LL 15 4
Explode LL 8 10
Explode LL 7 8
Create 敵 リオンF(強) 0 人工知能(汎用) 2 10 10 AI7
Create 敵 リオンF 0 人工知能(汎用) 2 9 9 AI8
Create 敵 リオンF 0 人工知能(汎用) 2 11 9 AI9
Create 敵 リオンF 0 人工知能(汎用) 2 16 10 AI10
Create 敵 リオンF 0 人工知能(汎用) 2 14 9 AI11
Create 敵 リオンF 0 人工知能(汎用) 2 15 9 AI12
Create 敵 リオンV 0 人工知能(汎用) 2 7 8 AI13
Create 敵 リオンV 0 人工知能(汎用) 2 6 7 AI14
Create 敵 リオンV 0 人工知能(汎用) 2 8 7 AI15
Create 敵 リオンV 0 人工知能(汎用) 2 16 8 AI16
Create 敵 リオンV 0 人工知能(汎用) 2 14 7 AI17
Create 敵 リオンV 0 人工知能(汎用) 2 15 7 AI18
Create 味方 ゲシュペンストMk−U・M(恵機) 0 パイロット名 3 11 9
Create 味方 ゲシュペンストMk−U・R 0 パイロット名 3 13 9
Exit
としてしまうか、この後の敵全滅を考慮しIf文を使いたいのであれば元のイベントの一番上に
破壊 敵:
のラベルをつければいいかと
If文自体は特別ミスはなさそうです。
ただ、敵数が0の時以外は何もイベントを起こさないのであれば
If 敵数 <> 0 Exit
(略)
Exit
なんかでもいいかもしれません。
以下補則
ClearEventを使わないと敵数が0になるたびに延々とイベントを繰り返すことになりますのでご注意を
少しでもお役に立てれば幸いです。
それでは
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■16813
/ inTopicNo.9)
Re[3]: Ifコマンドの正しい条件
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□投稿者/ カーネル(兄)
-(2005/06/10(Fri) 18:51:25)
[ID:UfWGy8cH]
ガム二さん、アドバイスありがとうございます。ミスが修正できました。また色々と質問するかもしれませんが今後もよろしくお願いします。
解決済み!
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