SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ92 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■16808 / inTopicNo.1)  既存以外の性格について
  
□投稿者/ 青 -(2005/06/09(Thu) 22:09:44) [ID:eABEFB5Y]
    初めまして、青と申します。
    SRC歴が短く初心者発言があるかもしれませんがよろしくお願いします。
    性格についてですが、現在の四つの性格以外にもインクルード等で作ればできるとの記事を拝見させて頂きました。
    しかしSRC総合センターに行けばあるとの事でしたが見つからず、またインクルードのやり方も手探りで上手くいきません。
    やはりベテランの皆さんはヘルプとにらめっこしてマスターされたのでしょうか?
    もし宜しければご教授お願いします。

    例 冷静 自分が撃破で+3 味方が撃破で+1 味方撃墜で+1
         NPCが撃破で+1  NPC撃墜で+1

    こんなのを考えています。
引用返信/返信 削除キー/
■16814 / inTopicNo.2)  Re[1]: 既存以外の性格について
□投稿者/ ハク -(2005/06/10(Fri) 21:17:50) [ID:gz7VQwOo]
    2005/06/10(Fri) 21:32:52 編集(投稿者)

    初めまして、ハクというものです。

    性格に「冷徹」などオリジナルのものを指定してもエラーは発生せず、
    「普通」と同じ気力の変動をするようになるようです。

    その違いをインクルードで調整してやれば再現できるかと思います。

    ########

    *破壊 敵:
    If Info(Pilot(相手パイロット), 性格) = "冷徹" Then
     IncreaseMorale 相手パイロット -1
    EndIf
    Exit

    *破壊 味方:
    *破壊 NPC:
    ForEach 味方
     If Info(Pilot(), 性格) = "冷徹" Then
      IncreaseMorale 1
     EndIf
    Next
    Exit

    ※ 例です。NPCが撃破で+1が未設定です

    ########

    その記事を見たわけではないので我流ですが参考になれば幸いです。では。


    追記

    >やはりベテランの皆さんはヘルプとにらめっこしてマスターされたのでしょうか?

    「工夫」はやはりヘルプよりも、他の方のシナリオや
    他の方がされている質問・回答から学ぶことの方が多いと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■16821 / inTopicNo.3)  Re[2]: 既存以外の性格について
□投稿者/ 青 -(2005/06/13(Mon) 03:07:04) [ID:eABEFB5Y]
    お返事ありがとうございます!
    早速試したいと思います。
    まだプログラムがわからなくて右往左往する事が多いです…
    たぶんこれでも簡単なプログラムだと思うのですが…(汗)
    とにかく空き時間にプログラムをなんとかこなそうと努力してますが、もしどうしても無理な時はまたご教授よろしくお願いします。
    本当にありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -