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■16812 / inTopicNo.1)  武器について
  
□投稿者/ コヴァ -(2005/06/10(Fri) 17:57:02) [ID:hoIGaU1Z]
    2005/06/10(Fri) 19:47:27 編集(投稿者)

    機体改造とはべつにスパロボOGみたいに、
    武器の単体改造とはどうすればいいんですか?
    だれか分かる方お願いします!
引用返信/返信 削除キー/
■16815 / inTopicNo.2)  Re[1]: 武器について
□投稿者/ 水間 -(2005/06/11(Sat) 02:09:08) [ID:krpdbIvY]
    インクルードを組めば武器だけ、ユニット能力だけという改造方式も作れます。
    ただ、武器の単体改造、つまり武器ごとということでしょうか?
    それだとアイテムテキストの量が膨大になりすぎて、下手をすると起動時の
    ロード時間がかなり長くなる場合があります。
    確か武器改造インクルードを公開されている方がいたと思うので、
    そちらをダウンロードされて参考にしてみるのはいかがでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■16816 / inTopicNo.3)  Re[1]: 武器について
□投稿者/ 水間 -(2005/06/11(Sat) 02:23:36) [ID:krpdbIvY]
    すみません。説明が抜けてました。
    例えば、バルカンを1段回改造する場合は以下のようなデータを記述するとします。

    武器改造_1
    武器改造_1, 固定, 武器改造
    特殊能力
    武器強化Lv1=バルカン
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0

    このようなアイテムをユニットに装備させて攻撃力を上げればいいわけですが、
    武器ごとに作るとかなりの量になるということです。
    改造段階が進むにつれて同じアイテムを重複装備させ効果を増す、
    あるいは改造段階ごとにアイテムの付け替えを行うなどの処理があると思います。
    いずれにしても、アイテムテキストの量が多くなるのでお勧めできません。
    全武装の攻撃力を一括改造なら手間も容量も節約できるのですが…。
    長文、乱文、わかりづらいと思いますが、意図は伝わったでしょうか?
    自分も改造インクルードを作成中なので、参考になれば幸いです。

引用返信/返信 削除キー/



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