SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ92 を表示中)
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全8記事(1-8 表示) ] <<
0
>>
■16828
/ inTopicNo.1)
味方にしか使えない?Launchコマンド
▼
■
□投稿者/ カーネル
-(2005/06/14(Tue) 10:04:34)
[ID:MkrGldP3]
どうも、カーネル(兄)がお世話になっております、カーネルです。
さて、いきなりで悪いのですが、タイトルにもあるとおり、Launchコマンドは味方にしか使えないのでしょうか?これだと、敵汎用以外パイロットをいちいちCreateしなければならないのでとてもロート時間が長くなってしまうと思うのですが、そこら辺、どうなんでしょうか?例として、
Launch 敵汎用以外パイロット名称 X Y
という風にやると、
エラー
(中略)というパイロットが見つかりません
という風になるのですが、どうでしょうか?もしかしたら、変な質問かと思いますが、この記事を見てくださった方、どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■16829
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 味方にしか使えない?Launchコマンド
▲
▼
■
□投稿者/ 水間
-(2005/06/14(Tue) 11:49:19)
[ID:krpdbIvY]
>エラー
>(中略)というパイロットが見つかりません
セーブデータ自体に敵ユニット・パイロットが保存されないので、
敵にLaunchコマンドが適用できるのはCreateされたステージ内のみだと思います。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■16830
/ inTopicNo.3)
Re[1]: 味方にしか使えない?Launchコマンド
▲
▼
■
□投稿者/ シャアペン
@
-(2005/06/14(Tue) 13:06:21)
[ID:STklRZEk]
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/
2005/06/14(Tue) 13:10:49 編集(投稿者)
一応前シナリオクリア時に敵ネームドを味方として登録してLeaveで一時的に味方から外し、次シナリオでJoinしてLaunchで出し、ChangePartyで陣営を敵にすれば再現可能です。
ただし、この方法を重ねて使うようになるとセーブデータがそれに応じて肥大化することはご了承ください。また、この場合はLevelUp、RankUp、Upgrade等も状況に応じて必要になるかと思われます。そのあたりはヘルプを確認のうえ行ってください。
まあ、正直なところ前述の面倒な方法を使ってLaunchにこだわるよりはCreateで敵を出しといたほうが長い目で見れば無駄が少ないんですけどね。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■16831
/ inTopicNo.4)
Re[2]: 味方にしか使えない?Launchコマンド
▲
▼
■
□投稿者/ カーネル
-(2005/06/14(Tue) 13:22:18)
[ID:MkrGldP3]
水間さん、シャアペンさん、ありがとうございました。たしかにいちいちLaunchするよりもCreateしたほうが早いですね。
解決済み!
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■16832
/ inTopicNo.5)
便乗で質問
▲
▼
■
□投稿者/ ユウ
-(2005/06/14(Tue) 21:25:35)
[ID:mnnoom0B]
自分の質問とちょっと関連ある内容だったのでびんじょうさせてください。
シナリオ中で味方だったユニットをChangePartyで敵にして撃墜した場合
それまでの改造やレベルを引き継いで再加入させる方法ってありますか?
LaunchやJoinなどでは無理ですよね?
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■16834
/ inTopicNo.6)
Re[3]: 便乗で質問
▲
▼
■
□投稿者/ 幻魔の公子
@
-(2005/06/14(Tue) 22:15:36)
[ID:p43CvhkI]
幻魔の公子です。
撃墜後にまたChangePartyで味方に戻しておけばすむ話では。
当然ですが、敵にすることができるのと同様に、味方に戻すこともできるのですから。
しばらく後に戻ってくるなら、味方に戻した後Leaveコマンドで離脱させておけばいいでしょう。
ところで、掲示板の書き込みフォームに以下のような記述があります。
>記事のTitleは記事の内容を示すものでお願いします。「質問」「教えてください」などのTitleでは記事の内容が分かりません。
これは別に、ツリートップの記事に対してのみ適用されるものではないのではないでしょうか。
追加で質問を行うなら、そのタイトルもやはり書き込みの内容を示すものにするべきではないかと。
それでは。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■16835
/ inTopicNo.7)
Re[4]: 便乗で質問
▲
▼
■
□投稿者/ ユウ
-(2005/06/14(Tue) 22:19:54)
[ID:mnnoom0B]
回答ありがとうございます。
これで何とかなりそうです。
>これは別に、ツリートップの記事に対してのみ適用されるものではないのではないでし>ょうか。
>追加で質問を行うなら、そのタイトルもやはり書き込みの内容を示すものにするべきで>はないかと。
ルール違反をしてしまい失礼致しました。
次からは気をつけます。申し訳ありません。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■16836
/ inTopicNo.8)
チェックし忘れ
▲
▼
■
□投稿者/ ユウ
-(2005/06/14(Tue) 22:20:33)
[ID:mnnoom0B]
忘れてました
解決済み!
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
このトピックに書きこむ
過去ログには書き込み不可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-