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■16887 / inTopicNo.1)  複雑合体ユニット群のデフォルト形態指定方法
  
□投稿者/ HOLIC -(2005/06/25(Sat) 16:20:16) [ID:VlK5qZTW]
    ユニットA
    特殊能力
    主形態
    ハイパーモード=ユニットB

    ユニットB
    特殊能力
    主形態
    ノーマルモード=ユニットA
    分離=分離 ユニットC ユニットD

    ユニットC
    特殊能力
    合体=合体 ユニットE ユニットD
    合体=合体 ユニットH ユニットF ユニットD

    ユニットD
    特殊能力
    合体=合体 ユニットE ユニットC
    合体=合体 ユニットH ユニットF ユニットC

    ユニットE
    特殊能力
    主形態
    ノーマルモード=ユニットA
    合体=合体 ユニットG ユニットF

    ユニットF
    特殊能力
    合体=合体 ユニットG ユニットE
    合体=合体 ユニットH ユニットC ユニットD

    ユニットG
    特殊能力
    制限時間=-1
    分離=分離 ユニットF ユニットE

    ユニットH
    特殊能力
    制限時間=-1
    分離=分離 ユニットF ユニットC ユニットD

    以上のようなユニット群を作っているのですが、どうもクリア時の合体状況によってインターミッションでのデフォルト形態が毎回異なってしまいます(特にA〜E)。その上ユニットステータス画面でBを分離させるとABEどれにも合体できずCDがデフォルトになったりし、CDを分離させてクリアすると作成してもいないパイロット不在のAがもう一機加入しています。どんな合体状況でクリアしても、またユニットステータス画面でいじってもAとFが必ずデフォルトになるにはどうしたらいいでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■16894 / inTopicNo.2)  Re[1]: 複雑合体ユニット群のデフォルト形態指定方法
□投稿者/ 馬島 伸郷 -(2005/06/30(Thu) 13:58:36) [ID:fn7Chuoz]
    ユニットのコンセプトがサッパリ分からないので,
    具体的にどう直せば,あなたの想定するユニット群になるのかは言及できません.
    AからEの関係性は特に不可解です.
    問題点として考えられるのは,
    BからCとDに分離すると元に戻れないこと,
    逆にEにCとDへの分離の指定がされていないこと,
    分離できないAとEに主形態指定があること,
    そもそもハイパーモードの書式が違っていること,などなど.

    詳しくはヘルプ参照.
    >合体後の形態のユニットデータに分離の指定がされていない場合にはエラーになるので注意して下さい。
    >ハイパーモードLv*=ハイパーモードの名称 ハイパーモード時の形態 [オプション]
引用返信/返信 削除キー/
■16895 / inTopicNo.3)  Re[2]: 複雑合体ユニット群のデフォルト形態指定方法
□投稿者/ HOLIC -(2005/07/01(Fri) 01:22:49) [ID:VlK5qZTW]
    2005/07/01(Fri) 11:30:17 編集(投稿者)

    > BからCとDに分離すると元に戻れないこと,
    これは仕様です。CとDからBになるのはまずありえない設定だからです。同時に2体合体は合体の際に形態を選べないと記憶しています。Bに合体できたらEに合体できなくなります。別名非表示のBへの合体を入れてもインターミッションでEではなくBに合体するようになるだけで益はありません。
    > 逆にEにCとDへの分離の指定がされていないこと,
    > 分離できないAとEに主形態指定があること,
    これは単純にEに分離の入れ忘れ、Aの主形態はBとEにコピーする際余計に貼り付けたせいですね。
    > そもそもハイパーモードの書式が違っていること,などなど.
    これはBのノーマルモードをコピーした際の書き損じです。とにかくこのデータは書き込む前に一から組んだものであって馬島さんのご指摘なさったことは本データでは大体クリア済み、その上で質問したつもりだったのですが、お恥ずかしい限りです……。どうしたら以下に書き直したデータがAとEをデフォルト形態にするようになるか(あと余計なユニットが加わらないように)、どうか何かお気付きでしたら教えてください。

    ユニットA
    特殊能力
    ハイパーモード=ハイパーモード ユニットB
    合体制限
    他形態=ユニットE

    ユニットB
    特殊能力
    ノーマルモード=ユニットA
    分離=分離 ユニットC ユニットD
    合体制限
    他形態=ユニットE

    ユニットC
    特殊能力
    合体=合体 ユニットE ユニットD
    合体=合体 ユニットH ユニットF ユニットD

    ユニットD
    特殊能力
    合体=合体 ユニットE ユニットC
    合体=合体 ユニットH ユニットF ユニットC

    ユニットE
    特殊能力
    主形態
    合体制限
    他形態=ユニットB
    ノーマルモード=ユニットA
    分離=分離 ユニットC ユニットD
    合体=合体 ユニットG ユニットF

    ユニットF
    特殊能力
    合体=合体 ユニットG ユニットE
    合体=合体 ユニットH ユニットC ユニットD

    ユニットG
    特殊能力
    制限時間=-1
    分離=分離 ユニットF ユニットE
    他形態=ユニットH

    ユニットH
    特殊能力
    制限時間=-1
    分離=分離 ユニットF ユニットC ユニットD
    他形態=ユニットG
引用返信/返信 削除キー/
■16899 / inTopicNo.4)  Re[3]: 複雑合体ユニット群のデフォルト形態指定方法
□投稿者/ わ -(2005/07/02(Sat) 02:50:07) [ID:ZHjDFNID]
    どうも初めまして。
    軽く試してみたのですが、普通にインターミッションでユニットAとユニットFが表示されましたよ。

    ところでこのデータ、ユニットBを消してAからハイパーモードでE、とか駄目なんでしょうか。
    Bっていらない形態のような気もするんですけど。
引用返信/返信 削除キー/
■16902 / inTopicNo.5)  Re[4]: 複雑合体ユニット群のデフォルト形態指定方法
□投稿者/ HOLIC -(2005/07/02(Sat) 19:47:44) [ID:VlK5qZTW]
    2005/07/02(Sat) 20:01:12 編集(投稿者)

    そうなりますね。毎日チェックしてみた結果、本データが煩雑すぎるのが原因だったので。この程度の情報でこれ以上助言を求めるのはちょっと筋違いになりますし、ここで引き上げようと思います。
    ちなみにAから直でEはちょっと無理です。また、Aの時点で別の変形や分離を載せてるのでBを経ないとCとDになれませんから(2個目以降の変形・分離・ハイパーモードはコマンド使用ができないため)。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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