| >リアリティを優先すると言うお考えがあるようですが、例えばシールド防御はダメージを >半減します。しかし、ダメージ1000であろうと100であろうと、きっちり半減する >あたり律義というか、どういう原理なのだろうかと苦笑する事もありますが(笑)
そういった非リアルなものを全部笑って過ごせたらいいのですが、連属性の場合は回避だけが個々に判定されてるというのがしっくりこなかったんです。連属性というものがデフォルメしたのをちょっとリアルに戻そうと言うもののように感じたので、どうせなら切り払いなどもと思ったわけです。
>ですので、リアリティな理屈よりも、ゲームのルールとしてふさわしいか否かと言う >基準で意見を述べられた方が、多くの方の興味を引くと考えますが如何でしょうか?
確かに、このゲームではこれくらいが丁度いいのかもしれません。 あと、そんなにリアリティを盾に意見を言ってましたでしょうか。ゲームはデフォルメしてるから快適に遊べるんものだとわかったつもりなんで、今回のスレッドでは控えたつもりだったんですが。
皆さん貴重な御意見有難うございました。 このゲームには現状維持で充分であると、やっと納得がいきましたので解決とさせていただきます。今回や前回のスレッドに書き込んでくださった方々、有難う御座いました。
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