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■17105 / inTopicNo.1)  変数とユニット出現についての質問です
  
□投稿者/ 赤王五条 -(2005/07/28(Thu) 02:01:21) [ID:cC0NfQgo]
http://homepage3.nifty.com/nsu/index.htm

     setコマンドで変数を設定後、X(定数)ターン後にイベントを発生させるためにはどうしたら良いのでしょう?

     また指定のユニットから一定距離を離して別ユニットを出現させるためにはどうしたら上手くいくのでしょうか?
    私の場合、X( (メインパイロット名) + 2 ) Y(メインパイロット名) と指定しています。X指定は上手くいくのですが、なぜかY指定は上手くいかず、端に別ユニットが出現してしまいます。一体問題点はどこなのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■17106 / inTopicNo.2)  Re[1]: 変数とユニット出現についての質問です
□投稿者/ 皇 -(2005/07/28(Thu) 04:11:04) [ID:t81AdHbS]
    こんばんは、皇です。

    >setコマンドで変数を設定後、X(定数)ターン後にイベントを発生させるためにはどうしたら良いのでしょう?

    *ターン (x + X) 味方:
    〜イベント〜
    Exit

    のようなイベントをつくっておいて、どこかのイベントで変数を設定すればOKです。

    >私の場合、X( (メインパイロット名) + 2 ) Y(メインパイロット名) と指定しています。X指定は上手くいくのですが、なぜかY指定は上手くいかず、端に別ユニットが出現してしまいます。一体問題点はどこなのでしょうか?

    えーと、X指定のほうが間違ってるように見えますね。
    (X(名前) + 2) Y(名前)
    こういう風に直してもう一度試してください。引数がちゃんとあってるか確認するのを忘れずに。

    それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■17111 / inTopicNo.3)  Re[2]: 変数とユニット出現についての質問です
□投稿者/ 赤王五条 -(2005/07/28(Thu) 18:01:11) [ID:cC0NfQgo]
http://homepage3.nifty.com/nsu/index.htm

     ありがとうございます。
    これでなんとか袋小路を打ち破れそうです。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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