| お初にお目にかかります。 SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。
> それで早速質問なんですが、反応という値はbattle.txtをいじって命中補正、回避補正の式から外せば無意味な数値になるのでしょうか?
その通りです。
> それで、もし反応が無意味な数値になるのであれば、反応=防御としてデータを組みたいと考えています。Optionと耐久で防御は再現できるようですが、反応に意味が無いならステータス画面に映っていると鬱陶しい感じがするので… > この場合の装甲補正は反応の基準は100として、反応、気力ともに割合的なものと考えて > ( 反応 + 気力 ) / 100 > という式で問題ないのですか? > それともインクルードを組む必要があるのでしょうか?
「メインパイロットの反応」%だけ装甲を上昇させる場合は以下の通りになります。
装甲補正 気力 / 100 * 反応 / 100
> 最後に反応=防御とすることが出来たとして、ステータス名を変えることって出来るんでしょうか?
バージョン2.1.8から可能になりました。 詳細はヘルプをご覧下さい。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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