SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ94 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■17216 / inTopicNo.1)  召喚の気力
  
□投稿者/ kaka -(2005/08/12(Fri) 15:27:59) [ID:a8BfEgJe]
    すみませんが召喚ユニットの気力を召喚した時に上げたいんですがどうすればいいですか?

    試したコマンド例:

    使用 unit device :
    IncreaseMorale 追加パイロット名(汎用) value
    Exit

引用返信/返信 削除キー/
■17220 / inTopicNo.2)  Re[1]: 召喚の気力
□投稿者/ GAMEMASTER -(2005/08/12(Fri) 21:15:47) [ID:1kto8UGI]
http://gamemaster.ifdef.jp/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > すみませんが召喚ユニットの気力を召喚した時に上げたいんですがどうすればいいですか?
    >
    > 試したコマンド例:
    >
    > 使用 unit device :
    > IncreaseMorale 追加パイロット名(汎用) value
    > Exit

     使用イベントが発生する時点では召喚アビリティは使用されていない(召喚ユニットは出現していない)ため、使用後イベントを利用しましょう。
     また、「追加パイロット名(汎用)」という指定ではシナリオが開始されてから最初に召喚された召喚ユニット1機に対してしか適用されないため、召喚アビリティの使用者が複数存在したり、召喚アビリティを複数回数使用したり、召喚アビリティによって複数のユニットが召喚される場合に正常に動作しません。

     召喚ユニットは(味方の場合でも)思考モードが「自分を召喚したユニットのメインパイロット」に設定されるため、Info関数を利用してユニットの思考モードを取得し、それが召喚者(召喚アビリティ使用後イベントの対象パイロット)と一致した場合に気力を増加させましょう。


     使用後 全 device:

     ForEach i In ユニット一覧()

      If Party(i) <> Party(対象パイロット) Then

       Skip

      EndIf

      If Info(ユニット,i,特殊能力所有,召喚ユニット) = 0 Then

       Skip

      EndIf

      If Info(ユニット,i,思考モード) = 対象パイロット Then

       IncreaseMorale i value

      EndIf

     Next

     Exit


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■17222 / inTopicNo.3)  Re[2]: 召喚の気力
□投稿者/ kaka -(2005/08/12(Fri) 22:04:20) [ID:a8BfEgJe]
    ちょっと詳しくしてもらえないでしょうか?

    例eba, どこにユニット名を入れたらよいか。
引用返信/返信 削除キー/
■17224 / inTopicNo.4)  Re[3]: 召喚の気力
□投稿者/ GAMEMASTER -(2005/08/12(Fri) 22:50:09) [ID:i9WxYnUo]
http://gamemaster.ifdef.jp/
     GAMEMASTERです。

    > ちょっと詳しくしてもらえないでしょうか?
    >
    > 例eba, どこにユニット名を入れたらよいか。

     「device」を召喚アビリティの名称に、「value」を気力の増加量に変更して下さい。
     それ以外に変更・追加を行う必要はありません。
     ご確認下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■17227 / inTopicNo.5)  Re[4]: 召喚の気力
□投稿者/ kaka -(2005/08/12(Fri) 23:37:18) [ID:a8BfEgJe]
    以下の書式でやってみましたが気力50にはあがりませんでした。

    使用後 全 分身:
    ForEach i In ユニット一覧()
    If Party(i) <> Party(対象パイロット) Then
    Skip
    EndIf
    If Info(ユニット,i,特殊能力所有,召喚ユニット) = 0 Then
    Skip
    EndIf
    If Info(ユニット,i,思考モード) = 対象パイロット Then
    IncreaseMorale i 50
    EndIf
    Next
    Exit

    なぜでしょう?
引用返信/返信 削除キー/
■17228 / inTopicNo.6)  Re[5]: 召喚の気力
□投稿者/ GAMEMASTER -(2005/08/12(Fri) 23:49:48) [ID:rlqvcFEC]
http://gamemaster.ifdef.jp/
     GAMEMASTERです。

    > 以下の書式でやってみましたが気力50にはあがりませんでした。
    >
    > (中略)
    >
    > なぜでしょう?

     当方でテストしたところ、正常に動作しました。
     他の部分を見直して下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■17229 / inTopicNo.7)  Re[6]: 召喚の気力
□投稿者/ kaka -(2005/08/13(Sat) 14:25:02) [ID:a8BfEgJe]
    何がおかしいか判らないので、目的を教えたいと思います。
    召喚ユニットと気力120の合体技を使いたいと思っています。
    データがおかしいのかな?
引用返信/返信 削除キー/
■17230 / inTopicNo.8)  Re[7]: 召喚の気力
□投稿者/ GAMEMASTER -(2005/08/13(Sat) 17:23:10) [ID:zfgyOaCW]
http://gamemaster.ifdef.jp/
     GAMEMASTERです。

    > 召喚ユニットと気力120の合体技を使いたいと思っています。
    > データがおかしいのかな?

     当方でテストしたところ、正常に動作しました。
     データを見直して下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -