| こんばんわ、某たわしと申します。
3番目の >敵が自分に攻撃をすると相手が眠ってしまう
なら再現は可能かと。
戦闘アニメにサブルーチン呼び出し機能があります。 これを使って使用者の攻撃が命中した祭に、 武器名(命中)のシチュエーションに使用者が眠るサブルーチンを 組み込めば可能だと思います。
もちろん、当たったときだけではなく攻撃した時だったら、 武器名(攻撃)のほうにルーチンを仕込めばOKです。
例 Animation.txtに 武器名(命中), @使用者眠り
Include.eveに 使用者眠り: SetStatus 対象ユニットID 睡眠 2 Return
これで攻撃が命中した祭に使用者が眠ります。 (上の例では適当に、2ターンに設定しています)
実際に動かしていないのでユニットID辺りが間違っているか不安ですが、 もし攻撃対象が眠ってしまったら相手ユニットIDに変更してください。
これにて失礼します。 シナリオの制作、がんばってください。
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